Information
訪問者数
カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

飛騨えび

Author:飛騨えび
日本の真ん中でえび飼ってます。
メールはこちらまで♪
hidaebi@live.jp

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
SHOP LINK
BlogLink
管理メニュー
■OTHER■

ジオターゲティング
free counters
Free counters
Twitter hidaebi
Twitter Four_Pet_Sonnds
自動WEBサイト翻訳
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
■飛騨えび 動画■
ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QR
■■飛騨えび■■

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2007.10.17    カテゴリ:  えび 

   明日にはきっと…

今日は、早々に仕事が終わったのでえび部屋に行くと、TOP水槽の選別漏れ水槽が何やら騒々しかったので、目を凝らして良く見ると、出産を終えた♀1匹がアマゾンフロッグピットにぶら下がっていたので、試しに産卵ケースに隔離してみました。
2007_10170007.jpg

♂が♀に照準を合わせて…
ロックオン!
発射ー
2007_10170006.jpg


早速、追いかけっこしております。
明日にはきっと、抱卵してるでしょー

あと、TOP水槽に良さげなえびがいたので撮りました。
2007_10170009.jpg

黒の結構、良い表現の個体です。
我が家の今後の課題は、「肌理」です。
いかに、肌理が細かく濃い個体を作出するか…

明日は我が家の重要な告知を致しますので宜しくです。

同じ事やってますね(笑)
まだ時間が掛かりそうな時はモスとかアマゾンフロッグとかの
足場を入れた方が良いですよv-410

黒ビー、良いですねv-398
ウチには赤ビーしか居ないのでそろそろ黒にも手を出そうかな?
って思ってますv-218
中さん、お早うーっ。。。
おぉっ!!??
ここでも、???
最近、ブーム何ですかぁ?? (笑)
ブームに乗り遅れてはなりませぬっ!!
でも...
不慣れな事はしない様にしてます...。。。
うまく抱卵したのか気になりますね。
ねらった♂とうまく掛かれば楽なんですがね^^;
コチラは舞いませんよv-406

黒エビ様は、じっとコチラを見ています。
この表情がたまりませんねぇ~♪
お早う御座います。
毎度の朝の巡回です^^

おゅ!ここでも。。。
2枚目のロックオン状態なら、直ぐに抱卵v-238するでしょうね!
家では脱いでからだと♂が?になるので、♀が脱ぐ前に隔離してます。
♀は次々と順番に抱卵するので、家のダンディーは隔離記録更新中v-91
ebitakuさん
v-48偶然ですね~
さっき見てきたら、見事に抱卵してましたーv-238
今度はTOP水槽でお目当ての♂と交配させますv-237
しゅりんぷ亭さん
v-48相さん、どうもです。
いや~たまたまっすよv-237
選別漏れ水槽なんで、半分は実験のつもりでやってみました。
うまく行ったんで次はTOP水槽で試してみようと思います。
早速、今朝1匹の♀が出産を終えたんで!
miyaさん
v-48ちはーi-179
今朝、見たら抱卵してましたーi-175
初めてやってみたんですが、うまく行ったんで良かったっすよ~
今度はTOPだーv-354
るんるんさん
v-48今度はTOP水槽が舞ってますよー
早速、お見合い作戦です。v-238
e-chanさん
v-48案の定でしたねー
e-chanさんの所も調子良さそうですねv-237
ダンディー隔離記録更新中ですかーv-238
全ての♀に同一の♂を掛けるってのは、血が濃くなったりしないのですかねー?
そこんとこ、興味がありますね。
こんちですぅ♪

中さんもピンですかぁ!
ebitakuさんと同時ですね。
無事、抱卵おめでとうございます!
TOP水槽でのチャレンジも期待出来ますね。v-407
まるさん
v-48こんにちは。
TOP水槽も隔離後の抱卵、確認できました~v-238
ちょっとの間、この方法で試してみようと思います。v-221

どもども♪

さっきのコメで入れた顔マーク。。。
笑ってる顔だと思ったのに、笑顔から泣顔まで変化してる。。。
喜び笑い顔だけだと思って入れたのに。。。v-12

写真の黒ビー、脱皮間近ですねぇ。
♀なら抱卵チャンスかな!
最近、この柄をトリプル日の丸と呼び出しました。

明日の【告知】なんだろ???
まるさん
v-48度々、どうもです。i-229
そうなんすよーこの絵文字には2パターンあるんですぅ~
私もたまに間違えてしまいます。

このトリプル日の丸は多分、♂だと思います。
大きさも1.5cmぐらいなんで、そろそろ繁殖できるかな?って思いますね。

告知は今、アップしましたーi-179






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ■■飛騨えび■■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
