Information
訪問者数
カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

飛騨えび

Author:飛騨えび
日本の真ん中でえび飼ってます。
メールはこちらまで♪
hidaebi@live.jp

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
SHOP LINK
BlogLink
管理メニュー
■OTHER■

ジオターゲティング
free counters
Free counters
Twitter hidaebi
Twitter Four_Pet_Sonnds
自動WEBサイト翻訳
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
■飛騨えび 動画■
ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QR
■■飛騨えび■■

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.02.01    カテゴリ:  えび 

   赤黒MIX水槽

さぁ~今日から2月です。
下呂は更に極寒になる月です。
風邪をひかないよう、気をつけましょうね。
って、ウチが一番ひ弱ですけどぉ(ボソッ

さて、昨年の9月に赤♂黒♀各2匹づつでスタートした水槽が、ボチボチ殖えて来てます。
DSC02792.jpg

DSC02793.jpg

DSC02804.jpg

DSC02800.jpg
下段水槽の上に薄敷きなので、流石に一眼ではキツかったのでコンデジですがっ
10月半ばに孵化した仔達が、1.5~2cmオーバーになりました。
結果としては、黒90% 赤10% 茶10%の割合で生まれて来てます。

茶ビーも
DSC02795.jpg

DSC02797.jpg
赤ビーも
DSC02802.jpg
極端な駄目えびは生まれてないので、相性が良かったかもです。
ただ、F2あたりにならないと本当の結果が出ないと思うのですが、茶ビーをどうするか現在悩み中です。

ブログ村ランキングに参加してます。
下の「シュリンプ」をポチっと一押し 宜しくですぅ~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



お疲れっす。
ひ弱は僕のほうですわ。
ここんとこ毎日PPですしね。
多分胃腸風邪ですね。(悲
エビ殖えてるんやね。
羨ましいっす。v-409
茶ビー。。。
どうしましょうね?
うちはとりあえず30キューブに茶だけ隔離してますが、溢れるのも時間の問題です(--;

2月に入りましたが明日は全国的に晴れそうですね♪
でも、気が緩むと風邪ひいちゃうので気合い入れて頑張りましょう(^^


大丈夫!
A店長なら快くウェルカムしてくれるよ(笑

ワシも水槽増えたら、混合がんばるぞ~v-91
うちも茶ビーの処遇に悩んでます。
今のところ黒と混泳ですが。。。

赤♂黒♀・・・
深い意味がありそうですね~!
A,DO~MOw0
ウチは2系統の黒が居ますが、1つはたま~に茶が出ますが
もう1つは出ませんね~赤はたま~に出るけどねi-229
茶色は白が濃いのが多いような気がするし、
茶×茶で濃い赤が出るとかで出ないとか。。。

でも行き場には相当、困りるね(汗)
SHOPさんも取ってくれにくいからなぁ~
カウプレすれば?( ̄ー ̄)ニヤリ
あ、ど~も♪

10月半ばに孵化したエビが1.5~2cmオーバー
とは結構な成長スピードですね!
確かに茶の使いどころは難しいですね・・v-12
諸刃の剣といったトコでしょうかv-388

さらに寒~い日が続くでしょうけど
体調崩さないように気をつけて下さいねっ!!
赤、黒の掛け合わせは
大体これくらいのの割合
で生まれるんですかね....

ウチも試してみたいんですが
どうしても茶の行き場が.....
ウチのところは選別甘々なので茶ビーと黒ビーが混在してます(汗
選別したら、茶ビーで溢れかえるかも(笑

前回コメントの件だけど、マジで紹介してもらおうかなv-421

雪が無くなるのはいつ頃?
無くなったら遊びに行くかも...
どもー。
結構な繁殖スピード、流石ですね~!

茶beeは家も極稀に出ますが、メダカ水槽行きになってます(爆

オクに出せば?
お疲れ~♪
あれま~
胃腸風邪かいなv-405
パチンコ屋で菌を貰ったんやないの?
ウチは、なるべく外に出ないようにしてます。
えびは、そこそこ殖えてるかな!v-410
ども!
やっぱ外しますかぁ(汗
黒ビー水槽は生まれないんですが、クロスさせたら生まれてきました。v-390
外す方向で行こうかな!
今日は、ちょっとだけ暖かでした。v-410
ども!
茶ビーでも引き取ってくれるかなぁ??
今度、聞いてみよっと(笑

一時、真っ黒いのをやろうと思ったけど、止めて正解!
やりたい事、まだまだ沢山ありますわ。v-354
お疲れ!
おっ!たかちゃん所も生まれるんや!
MIXやったっけー?
ウチの黒ビー水槽は生まれないよ。(ニヤリ

赤♂黒♀…
大いに意味アリですv-389
おちゅかれ~♪
どういう法則で茶ビーが出るのやら?
さーぱり分かりませんっv-393
茶×茶で濃い赤かぁ
試してみるのもオモロそうやねv-389
やってアカンかったらカウプレにしまふ♪
どーもー♪
そうそう、なかなかの早い成長ぶりですわv-354
使い道に困ってたけどv-154の人がオモロい事ゆうてるんで、試してみようと思いまふ♪

身体?
最近、まじめーな生活してるんで大丈夫かとv-398
ども!
割合はさっぱし分かりませんっ(汗
ま、掛け合わせる個体にもよると思いますがっ
一度、試してみては??
こんばんは。
溢れるくらい、茶ビーが居てるんすかーv-405

紹介の件、v-426ですよ。
一度、v-6下さいっ

3月になったら雪の心配はないので!
是非是非!!
ども!
メダカ楽しんでますかー(笑
茶ビーが餌っすかぁv-405
さぞかし、栄養満点でしょうね。v-389
オクに出品はしませんよv-356
ウチにはフグが居ますんで!(笑
はじめまして!最近ビーシュリンプのせかいに足を踏み入れたマッシュといいます!茶ビーもこれだけ色出るとかっこいいですね(o^∀^o)
自分のとこにはまだ立ち上げたばかりでえびちゃんはゼロですが負けない様に頑張ります
はじめまして、こんばんは。
ようこそ、ビーシュリンプの世界へv-410
きっと楽しくなると思いますよ。
頑張ってね。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ■■飛騨えび■■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
