Information
訪問者数
カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

飛騨えび

Author:飛騨えび
日本の真ん中でえび飼ってます。
メールはこちらまで♪
hidaebi@live.jp

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
SHOP LINK
BlogLink
管理メニュー
■OTHER■

ジオターゲティング
free counters
Free counters
Twitter hidaebi
Twitter Four_Pet_Sonnds
自動WEBサイト翻訳
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
■飛騨えび 動画■
ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QR
■■飛騨えび■■

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2007.10.26    カテゴリ:  えび 

   続き…と嬉しい報告

前回の続きですが…
今回はなんちゃってマクロレンズを装着し、ホワイトバランスを変更して撮ってみました。
ホワイトバランスって言っても、蛍光灯だけでも3種類あるんですよね~
その他にも日陰やら電球までも…

ホワイトバランス/オート 露出-1 ISO800
2007_10240012.jpg

ホワイトバランス/蛍光灯 露出-1 ISO800
2007_10240018.jpg

ホワイトバランス/電球 露出-1 ISO800
2007_10240014.jpg


てな感じになりました。
3枚目の電球は論外として、ホワイトバランスはオートよりも蛍光灯の方が若干、暗めですが
えびの肌理の細かさを見るのには蛍光灯に設定した方が分り易いと結論が出ました。

あと、ロビーの水槽のえび達が中々、抱卵しないので先日、アマゾニアパウダーを振り掛けてみました所、昨日からザワザワ賑わしくなって来た所、本日みごとに抱卵を確認しましたー
2007_10250048.jpg

大したグレードの子ではないですが、抱卵して増えると言う事はとても嬉しいです

アマゾニアパラパラ作戦、大成功ですね!v-410
グレードに関わらず、えびが元気でバッチリ抱卵すれば嬉しいですよね~v-398
ウチの1軍水槽も稚えびウジャリンコ状態になってきましたが、
たまにポツッと★が出たりで今一パッとしない感じですi-195
いっそのことリセット?とも思いましたが、まだ3ヶ月弱なんでもう少し様子をみ見てみますi-278
お早うですw
昨日は、下らないTELすんませんでしたぁ(爆)

パラパラ作戦、成功ですね。その内、稚えびが噴きますよぉ。。。
画像のタイガー...いいねぇ。家のバンド系・タイガー系、こけちゃったんで数少なくなりました(涙)
また、最初からやり直しぃ。援軍送ってぇ(笑)
中さん、毎度ですー。
画像ですが光の加減が難しいですね。
私的には2枚目もまだ暗いような気がしますが^^;。各水槽ごとに照明設備が違うから難しいですね。写真も練習あるのみでうよね。自分もがんばらなきゃ。
ど~も。
写真は本当に難しいですね。
オイラ的には2が良いですが、ちょっと暗いかなv-363別に照明を当てればv-218でしょうね。
アマパウの効力で抱卵。凄いです~v-10
栄養豊富で微生物が沸いたので、♀が環境が整った!と思い抱卵した???ん~分からんv-393
こんち♪

アマパウ作戦成功おめでとうございます!!v-10
やりましたねぇ~。
家はまだまだ効果出てるかわかんないです。
今週末は満月だからチョット期待してるんですけどねぇ。v-10
今日は朝からv-279で時々、雷が鳴っています。
ebitakuさん
v-360抱卵したえびを見つけた時の嬉しさは
グレードに関わらず感動もんですね。
これを期に次々と抱卵してくれる事を祈ってます。
☆出ますかー辛いですね~
うちも同じ状態で、立ち上げ5ヶ月まで様子を見ましたが、
結局、リセットしちゃいましたよーv-398
しゅりんぷ亭さん
v-360相さん、昨日はどうもです。
いえいえv-363嬉しかったっす!v-238何時でもv-6大丈夫っすよ~

バンド系・タイガー系…少なくなっちゃったんですかーv-12
援軍だなんて…うちには大したのいませんよー(笑)
しかもムネチカ系ですしー

これからは綺麗なタイガーが貴重になるでしょうね。
miyaさん
v-360毎度ですーi-179
ホント、難しいですねー
練習あるのみですが、やっぱりカメラの性能もあるし、メーカーや取り込みソフトによってもの違いがあるのでしょうね。
来月、カメラ講習を受けてきますね!
e-chanさん
v-360どもどもっ!i-179
そうですねー えびの肌の状態を伝えるには2枚目ぐらいでないと…
綺麗に見せようと思えば、露出を上げれば粗も消えて最高に綺麗なえびに見えますね。
個人で楽しむ分には、1枚目ぐらいの設定で充分だと思いますが、オクに出すときは2枚目ぐらいでないと見てくれる人に充分にえびの状態が伝わらないかもしれませんね。
まるひろさん
v-360どうもですv-363
成功しましたーv-344
ただ、パウダーを振り掛けたのが要因なのか定かではないですが…

難しいですねー

でも、今後も繁殖が盛んになれば証明できるかもしれませんが、何がどうでってのは素人なんで…v-404

まぁ、うまくいけば何でもv-426ですよね!
こんばんは!

来月・・・私がカメラの講習するの??

なんて・・・ウソ。私はまだ満足な写真撮れませんし
もう何ヶ月も撮ってません。
カメラ??娘がもう自分の物だと思ってます。
私も来月カメラの講習してもらおっと・・・。
これで何度目??
最後に河さんに見捨てられる。

家も今月の上旬・・・バンドタイプ転けました。
沢山居たのですが・・・・。
水替えしてるの忘れて相さんと長話してたら、
足が濡れて来る・・・何で??
と我に戻ると
水槽の水ほとんど無くなり・・えび部屋洪水・・。
慌てて水足しましたが・・・ほとんど落ちました。

今、疫病神は関西方面に滞在中??
先日、pearlさん来られた時、シボリがどうとかISOがどうのと呟きながらパシャパシャ撮影されてました。
僕もバズーカみたいなカメラが欲しくなりましたよ。

えび、円柱形の目に憧れますv-413
鶴瓶さん
v-34TELではどうもでした。
来月、お会いできるのを楽しみにしています。
いつも発言控えめな師匠の嘘をスクープしますからっ!

関西にいる疫病神…お願いだから、私についてこないで!
神社にお参りしてから行きますね!

相さんからの里子…ってお見舞い?


るんるんさん
v-34近くにアドバイスしてくれる人がいて羨ましいです。
私なんか近くに誰もいません。(涙)

バズーカー砲でえびを仕留めてみたいですが…
当分は今のカメラで我慢ですね。

えびの目…確かに円柱ですね!(笑)






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トキナー、デジ一眼専用のF2.8標準マクロレンズ

 トキナーは11月16日、デジタル一眼レフカメラ用の標準マクロレンズ「AT-X M35 PRO DX」を発表した。ニコンおよびキヤノン用を12月下旬に投入する。価格は、メタルフード「MH522」付きで6万8000円。  APS-Cサイズの固体撮像素子専用に合わせた35mm等倍マクロレンズ。...


Copyright © ■■飛騨えび■■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
