Information
訪問者数
カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

飛騨えび

Author:飛騨えび
日本の真ん中でえび飼ってます。
メールはこちらまで♪
hidaebi@live.jp

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
SHOP LINK
BlogLink
管理メニュー
■OTHER■

ジオターゲティング
free counters
Free counters
Twitter hidaebi
Twitter Four_Pet_Sonnds
自動WEBサイト翻訳
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
■飛騨えび 動画■
ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QR
■■飛騨えび■■

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.02.14    カテゴリ:  えび 

   久々に雪が降ってます。

夕方から久々にが降ってる下呂です。
DSC02856.jpg
今日の下呂では、田の神祭り別名「花笠まつり」があって、その年の年男が花笠を持って踊って、最後にその花笠を観衆の中に一斉に投げるってのがあって、縁起物なのでウチも参戦してきました。

結果は…
DSC02858.jpg
ゲットぉしましたぁ
って、言うか渡して貰ったようなもんですがっ
ま、良しと言う事で
これで、今年は景気が良いかな

さて、先月の28日にリセットした60L水槽
DSC02849.jpg
立ち上がり、phも…
DSC02848.jpg
いい感じに安定してるので、赤黒MIX水槽の個体を移動させました。
何で、移動させたかって
調子は良かったんですが
元々、入れてた水槽…
えびの数よりゲジが多くなったんでぇ
ゲジは捨てるの勿体無いので、八の字フグに食してもらいます。

ブログ村ランキングに参加してます。
下の「シュリンプ」をポチっと一押し 宜しくですぅ~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





ご無沙汰しています。

只今私の地域も大雪です。
朝6時起きで雪かき決定です(汗

ゲジは放っておくとエビよりも増えて困ります。
我が家の水槽の一つは、ゲジ+プラがいっぱいいる最強水槽があります。
こっちも午後から降りました。
デカくてべったりとした雪なのに積もっています。
明日は凍結しそうですわ。
花笠、とりあえずゲット出来て良かったね。
大阪も兵庫もすごい雪でした。
今日は明石まで現場に出ていたので大変でした。

水槽いいPHですねぇ^^
しかし家は幸い居てないですけど
ゲジはほんと怖いですね。
ヤバイっすよ!

大雪です!シャビーな雪なんで 明日凍結しますねぇ

あー憂鬱だ

積もってますな~
こっちも今年初?で積もりましたよ!
・・・ちょっとだけですが(苦笑)
水槽も順調そうでええですな( ̄ー ̄)ニヤリ
雪、結構降ってますね!
こちらもソコソコ積もりました。。
花笠まつり・・
そういえば僕は今年、年男でしたv-12

水槽イイ感じに仕上がってますね♪
ん?排水はOFパイプにストレーナー??
いい感じのPHですネ。
家は、ここ最近そんな数値を見た事ありませんが(大笑
しかし...
冬の下呂も、乙ですネ♪
雪、凄いですね。
神奈川もここ数日雪が降りましたが積もるほどでも無かったです!
昨日の仕事帰りはちょっとヤバかったですが・・・

今年の景気はきっとi-184

水槽、よさげですね!
今年も商売繁盛ですな^^
いいこっちゃ~

水槽もすんなり立ち上がってるようですね。
問題はゲジですか!(汗
しぶとそうですね~(激汗
ども。
こっちもガッツリと雪が降りましたよ~。車に15cm位積もってました~。
早く暖かくなって欲しいですね。

ご利益が有りますように^^
どうもで~す
ネタ提供ありがとうございました

お嬢さんが持ってるのがネタ元の戦利品ですか
上から落ちてくるの待ってたんですね...
縁起物がゲットできたので今年は
きっと良い一年になりますよ

また、ネタ提供よろしくです...
こっちは、全く雪降りませんですv-390
ウチも例の所で購入した水草からゲジが大量に湧いて困ってますv-388

今度お邪魔したとき、御利益を少し分けてくださいねv-410
ども!
お久しぶりです。
お元気でしたかー??
次の日はv-278で、午前中に溶けて無くなってしまいましたよ。
長野は多いでしょうね。
ウチはゲジ&プラ水槽はリセットします!
ども!
せっかく縁起物をゲットできたのに、悲しい出来事が…v-406
今晩にでも記事にしますわv-356
ども!
都会は雪が降ると大変だね。
昨日のニュースで東京が雪で事故が200件以上もあったって言うてたわ。
こっちは降って当たり前だから、事故なんてないのにね。
どもどもっ
中津も多いもんね。
逆に、こっちの方が少なかったりするもんね。
お疲れ~
ここ最近、v-6してないような気が…(汗
ちょっと、やらかしてもうたしね。v-393
やっぱ厄年かいなv-356
ども!
今年、36歳なんだ~
いいなぁ
ウチは40代突入やわv-356
排水にストレーナーを付けてるのは、水流を抑える為ですわ。
これがないと、ソイルが舞ってまうのでねv-410
お疲れです。
雪景色はなかなか良いですが、雪かきは結構肉体労働でたいへんですよ。
えび部屋は、数は少なくなったけど、ボチボチ良いのが出来てきてます。v-410
こんにちは。
神奈川も都会なんで、降り積もったら大変な事になるんでしょうね。
今年の景気ですか~
早々にi-195しちゃいましたよ。(涙
ども!
商売繁盛ならサイコーですけどね。
なかなか、うまく行きませんわv-356
ゲジ対策は万全なんで、大丈夫かと!v-398
どもども!
降り積もりましたか~
こっちは、例年より少ないですね。
ま、寒いのは苦手なんで良いけど。
おい!ドロボー!(笑
お陰で、散々な目に遭いましたわv-390
もう、何もする気が起きませんっ
ども!
まったくですね~
アソコのは二度と買いませんっ
今度、ご利益としてウチのゲジを用意しときます!
是非、ハイブリットを作出して下さいっv-389






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ■■飛騨えび■■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
