Information
訪問者数
カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

飛騨えび

Author:飛騨えび
日本の真ん中でえび飼ってます。
メールはこちらまで♪
hidaebi@live.jp

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
SHOP LINK
BlogLink
管理メニュー
■OTHER■

ジオターゲティング
free counters
Free counters
Twitter hidaebi
Twitter Four_Pet_Sonnds
自動WEBサイト翻訳
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
■飛騨えび 動画■
ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QR
■■飛騨えび■■

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.02.16    カテゴリ:  記録 

   やってもうた(涙

2月9日に1200水槽をリセットしました。
DSC02868.jpg
調子が上がらないので、早めの決断
DSC02863.jpg
今回は、じっくりと立ち上げようと思うので、ビー達はえび部屋の出荷用水槽へ移動しました。

で、昨日の夜に新規でろ材を用意し、外部フィルターを洗浄してセットしました。
DSC02864.jpg
おやっ何故に水漏れ

確かめようとホースを抜こうと思ったら…
バキッ
半分、折れてしまいました。

水槽用のシリコンで応急処置。
DSC02866.jpg
水漏れはないけど、匂いがキツくて使えそうも無い。

仕方なく、チャー〇で新しいのを買いました。

明日、届くので、今日は水草巻き巻きでもしよっ
DSC02867.jpg
縁起物を手に入れたのに、早々に良くない事が起こってしまいました。
どうも、ご利益は無かったようです。(笑



あちゃー 縁起物効果無しやないですかっ!

1200水槽早々とリセットですかー

1200ですもんねー 大変だー

今回はどの様に?
うそー!?
1200リセットしたんですか!
確かに決断は早いほうがいいでしょうけど…。
お疲れ様でした。
リセットお疲れ様です~!
この決断力を見習いたいです。
うちはリセットしようと思ってる30キューブがまだ手つかずです
・・・。

さすがに1200になると
リセットの判断に悩みそうなところですが
即行動とはナイス!ですねv-389

外部のココ、ホンマ弱いですよね・・。
ココだけの部品取替えで済む構造にしてほしいです。。
うひょ~やってますな( ̄ー ̄)ニヤリ
エーハイムのココは弱過ぎるよね(汗)
折った事はないけど2211なんて危険極まりない
感じなのでホースの抜き差しは暖めてから慎重にやってますv-218
って、2217ならウチにあるのに・・・50hzだけど(笑)
部品は使えるんやない?
それは い・痛い(悲

しかし、1200水槽ってリセするのに時間
どんだけ~(古っ!

とにかく、お疲れ様でした。
 
ちなみに 今回はどのように?
1200水槽リセットお疲れさまでした

いやっ、ウチがネタ横取りしたので
ご利益も無くなっちゃいましたか....v-388

今度の休みに某所にお参りに行く予定なので
良い事があるようお祈りしときます...(爆)


お疲れ~
全く持って効果なしでしたわv-390
ま、えび部屋は絶好調だから、まだマシだけどね。
今回も同じレイアウトだよ。
えびがメインなんでね(笑
ちは~♪
引き伸ばしてもアカンと気づきましたv-390
今年に入って何本リセットした事か…
流石に、疲労感MAXですわ。
あ~遊びに行きたぁいv-354
ども!
決断力は大事だよ(笑
これで、不安材料は拭い切ったので、爆殖あるのみです!v-389
30Cなら1時間ぐらいで出来るんじゃない?
さっと、やっちゃいましょーv-354
どぉも~
暇だから出来たってのもあるけどね!v-356
ホースの差込口は、なんとかして欲しいよね~
ステン製に替えてくれれば、折れることないと思うんやけど~
それとも、折れやすくして売り上げを上げてるとか!?v-403
さっきは♪
今の時期は寒くて、ホースもガチガチやもんね。
お湯で柔らかくすりゃ良かったわv-356
お~そう言えば、持ってたね!
ヘッドカバーだけなら使えたかも!
しまったぁv-393
ま、良いか!(笑
ども!
1200のリセは半日掛かりましたよ。v-356
水槽が移動出来ないのは辛いですね。
今回も水草は使いまわしなので、以前と同じ感じです。
レイアウトセンスが無いんで~(汗
ども!
全くですよ(笑
外部フィルター代を下さいっ!v-389
お参りですかー
ウチも厄払いのお参り行かないと!v-354
リセット、ご苦労様です^^
しかし、故障は痛いですね!
シリコンは、ツンとした匂いが苦痛なんですよね~!
早く良い事が起こると良いですね^^
こんばんは。
シリコンのにおいは辛いですね。
えびに影響があったらと思うと使えませんでした(汗
良いことは全くないですね~(涙






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ■■飛騨えび■■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
