Information
訪問者数
カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

飛騨えび

Author:飛騨えび
日本の真ん中でえび飼ってます。
メールはこちらまで♪
hidaebi@live.jp

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
SHOP LINK
BlogLink
管理メニュー
■OTHER■

ジオターゲティング
free counters
Free counters
Twitter hidaebi
Twitter Four_Pet_Sonnds
自動WEBサイト翻訳
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
■飛騨えび 動画■
ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QR
■■飛騨えび■■

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.02.18    カテゴリ:  器具 

   セット完了♪

昨日、到着したエーハイム2215のセットが完了しました
DSC02872.jpg
せっかくなんで、今回は2217~2215へ変更。
サブは2217を使ってます。
理由は…
DSC02871.jpg
2217ってh/1000Lなんで、側面からシャワーパイプで排水すると流量が強すぎて、ソイルが掘れてしまうので、h/620Lの2215だったらってのと、2217の給水パイプって16/22なんで、テトラのP1フィルターが取り付け難いのとで
実際、稼動してみると程よい感じでした。

後は、1ヶ月ほど様子を見ながら換水して、えび部屋の出荷用水槽からえびを移動する予定です。

今日は、1200水槽のモスを巻き直しました。
DSC02877.jpg
あと、20個は軽く巻けるくらい、まだまだあります。

ブログ村ランキングに参加してます。
下の「シュリンプ」をポチっと一押し 宜しくですぅ~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



A,DO~MOw
セットお疲れっす♪
ウチもリセ完了したよ~
立てては土を捨てる日々ですが?v-40

PS 2215も転がってるのにw
どもっ!
確かに2217は水流強すぎですよね。
2213~2215が容量もそこそこあるし良いですね!
ウチは昔、900にプロフェッショナル3を付けてましたが
水流でエビがガラス面に押さえ付けられてました・・。
自分は60cmレギュラーに2215使ってます(デカ過ぎ?
アマフロが水面をグルグル回ってます(笑
一応O/Fパイプの先にはストレーナーつけているんですけどね~

モス、岩海苔みたいですね(ボソッ
なるほど、なるほど^^
そういう事があるんですね~
エーハイム使ってないんで、使う時は参考にさせて頂きます^^

巻き巻きご苦労様です!
まだまだあるんですね(汗
ど~も~
ウチも1本リセしました
色々と実験中です
古いソイルを出す時はめんどくさいですが、セットするときは、器具の取り付け、水草のチョットしたレイアウトを考えるときは楽しいです!

外部のホースについている透明ホースは、あれですか?名前忘れちゃいましたが、耐寒用のなんとかホースですか?

購入を検討していたんですが・・いまだ購入していません(汗
セットお疲れ様です!
2217は吸込と排出でサイズが違うのが使いにくいですね。
ども。
リセご苦労様です。

家も新アマ今一なのでリセ決行します。
家は2215がメインなので、2217は使った事が無いですが、相当勢いがありそうですね!
モスの更に乗せると美味そうに見えます(爆
どもーどーも♪
ウチは残すとこ、あと3本ありますわ(汗
立てて捨てるか~(笑
ウチもかなり捨ててますがっ
2215なぁ~
今度から、先に連絡しますv-390
どーもー♪
2217やと完全にソイルが掘れます(汗
900にプロフェッショナルかいな~v-405
一応、基準ではあるようだけどキツイよね~
もっと穏やかな水流のを作って欲しいですなv-354
ども!
60に2215とは!v-405
初めて聞きました(汗
ま、殖えれば何でもv-426ですわね。v-410
ども!
エーハ使ってないんですかー
ウチはエーハ一筋ですよ(笑
水草は、今日ようやく巻き終わりました(汗
お疲れ~
実験ですかい!
ウチは保守的なんで、実験はしませんっ
ま、今までが実験みたいなものでしたがねv-398
こんばんは。
ウチはリセット大嫌いです。(笑
何もせずに行けたらサイコーなんですけどね。
クリアホースはチャー〇で買いましたよ。
ども!
あれって何で径が違うんでしょうね。
意味があるんかしらん??
12/16が一番使い易いです。
どもども!
新アマあきませんかー?
いい感じって聞いてますが…
リセ決断は早めの方が吉ですよね。
頑張って!!v-91
ボキッ...
僕も経験ありますが(笑
それ以来、慎重に外してますよ(笑
でかい水槽でも、やっぱり2215が一番ですネ♪
家も2215に変更しだしてますw
昨日はどうも!
今週は3時間残業ウィークです。v-356
仕事が忙しいのは有難いけど、もう少し時間が欲しいですわ。
お疲れです。
いや~ウチも慎重にやったつもりだったんですがぁ(汗
でも、2215に替えて正解でした♪
ども!
仕事大変だね。
ウチは、どっちが仕事なのか??
毎晩、残業してますよ(笑






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ■■飛騨えび■■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
