Information
訪問者数
カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

飛騨えび

Author:飛騨えび
日本の真ん中でえび飼ってます。
メールはこちらまで♪
hidaebi@live.jp

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
SHOP LINK
BlogLink
管理メニュー
■OTHER■

ジオターゲティング
free counters
Free counters
Twitter hidaebi
Twitter Four_Pet_Sonnds
自動WEBサイト翻訳
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
■飛騨えび 動画■
ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QR
■■飛騨えび■■

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.03.20    カテゴリ:  邦楽 

   NIAGARA CD BOOK Ⅰ

去年の暮れに予約したCDが届きました。
DSC02942.jpg
NIAGARA CD BOOK Ⅰ
【完全生産限定盤】
■CD12枚組※ボックス仕様

※今世紀初にして最後!?ナイアガラの70年代の集大成、Niagara CD Book 1発売。86年に発売されたCD Book1とは似て非なる物。今回は70年代のナイアガラ作品群を発売順に、あくまでもオリジナル盤に忠実に準拠したスタイルで1つのボックスに!かつて Niagara CD BookとBlack Bookの中から選択して1枚にまとめたもの。オリジナル盤に準拠した選曲で勿論本人による最新のマスタリング済。しかも現在入手困難な名盤シリアポールの『夢で逢えたら』、初CD化の『デビュー』、これも待望の言える『レッツオンドアゲン』等の30周年盤として発売されなかった作品群も含め、2in1になっている『多羅尾伴内楽団1&2』もオリジナル通りに戻されました。『ナイアガラカレンダー』も同じく30周年盤では2in1で一部カットされた音源がオリジナル'78とリミックス'81の2枚となり完全版として復活。つまりナイアガラの音源は1枚たりとて、同じものは存在しません。今回も必聴盤で間違い無し。

A LONG VACATION 30th Anniversary Edition
【初回仕様限定盤】特別仕様(三方背)

20世紀日本音楽史上、ゆるぎのないNo.1の地位を築いた大名盤、そして今世紀に入ってもぬかれることのない永遠のロングセラー、通称「ロンバケ」。このロンバケ発売30周年を記念して、アニバーサリーエディションが発売。レコードコレクター誌の企画でも読者の投票、評論家の投票においてもぶっちぎりの1位になったのは記憶に新しい。今回は現行CDフォーマットにおける最高のシステムで状態のよいオリジナルマスターを発掘しリマスター。今まで以上の臨場感と際立った音色は必聴!かつ今までもリクエストの多かった純カラオケを本邦初公開。30年かかっても解読出来なかったロンバケサウンドの秘密の一端が垣間みれます。さらにボーナスで3曲(未発表テイク)と大判振る舞い。史上最高のアルバムを史上最高の音質でパッケージ!

Amazon.co.jpより引用

DSC02943.jpg
再発版では入手済みですが、オリジナル盤に忠実に準拠したリマスターなので購入しちゃいました。

明日はNHK-FMにて
『今日は一日"大滝詠一" 三昧』
3月21日(月・祝)後0:30~翌前0:00 ※中断あり
なる番組がオンエアーされるので楽しみです。





こんばんは~♪初コメントさせて頂きました♪カズンです☆

えび好きで
いつもブログ拝見いたしております☆


忘れかけてる私の青春時代が蘇っ来ました☆


当時大阪から静岡へサーフィンに行く道中 良く聞いてました♪

今思えば…浜岡原発の下が良いPointで月1回、御前崎や原発の下で海に入ってたなぁ~

大滝さんと杉さんが大好き☆


あ~あの頃に戻りたい…


初めまして!
いつも見てくれてどうもです。
大滝さん好きですかー
なかなか新曲を出してくれないんで、ファンとしては悲しいですが
たまに、こうやってCDを出してくれるんで嬉しいですね。
サーフィンやるんですね。
でしたら…
ビーチボーイズも聞いてましたよね??
また遊びに来て下さいっ






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ■■飛騨えび■■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
