Information
訪問者数
カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

飛騨えび

Author:飛騨えび
日本の真ん中でえび飼ってます。
メールはこちらまで♪
hidaebi@live.jp

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
SHOP LINK
BlogLink
管理メニュー
■OTHER■

ジオターゲティング
free counters
Free counters
Twitter hidaebi
Twitter Four_Pet_Sonnds
自動WEBサイト翻訳
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
■飛騨えび 動画■
ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QR
■■飛騨えび■■

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.04.03    カテゴリ:  記録 

   3ヵ月後のブリーダーズソイル水槽

賛否両論のブリーダーズソイルですが、我が家では良い結果が出てるような気がします。

立ち上げは底面なしのブリーダーズソイルのみで、初期換水は1度だけ。
立ち上げ当初はPhが4.8まで下がりましたが、そのまま足し水だけで3ヶ月様子を見ました。
今現在は、Ph±6.0で安定しており、稚ビーの歩留まりも先ず先ずで順調なようです。
sIMG_8816.jpg
見た目は明るいソイルですが、で撮ってもあまり違和感が無いような気がします
sIMG_8815.jpg
ウチでは、黒ソイル&アマパウ仕様が主流ですが、この仕様も甲乙付け難い気がします。

ブログ村ランキングに参加してます。
下の「シュリンプ」をポチっと一押し 宜しくですぅ~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






ども! 順調そうですね
苔の件ですが、何ででしょう?
出ない水槽もあるし・・・・

ども~。
うちも最初は暴れたけど今はいい感じになってきています。
水草の調子もいいんだけど、唯一ブリクサだけは育たんす。
こんばんはーーー^^
順調そうですね。
PHも±6ならOKですね。
みなさんソイルに悩んでましたけど
そろそろ落ち着きそうですね^^
A,DO~MOw
調子良さそうですな~
ウチは全体的にボロボロですv-40
A,DO~MOw
初期換水は1度だけでイケるとは
なかなかですね!
調子良さそうで何よりです♪
こりゃ追いつく事は出来そうに無いです・・v-12
こんにちは~!
順調そうですでねv-410
ウチもそろそろリセット祭りがくるので、どのソイルを使うか思案中ですv-390

祭り陰ながら応援してますねv-392
ども。
B.S良い感じで落ち着いているようで。
いやはや良い個体ですね~!

祭、応援しています。
某氏とVSするとか?(爆
いい感じですね!
うちのブリーダーズ水槽はコケが全く出ません。
pHは5.8ぐらいで安定して、調子は良さげです。

どのエビもキレイですね~!
まいどっ!
苔?
何ででしょうねぇ(笑
それは秘密の花園だけに(爆
お疲れ!
何でも時間は掛かるね。
ウチのブリクサは問題なく育ってるよ!
生体数が少ないからかな?(汗
どもども!
ま、ボチボチですね。
まだまだ、ソイルで苦労してる人は居てますね。
どーもー
全体的?
いやいや一部だけでしょっ(笑
何だかんだ言って、順調なのは知ってます(ニヤリ
まいどー
換水は指導通りにやっただけです(汗
順調は順調だけど、なかなか良いのが産まれませんっ(滝汗
なので、すぐに追い越しますよ!
ども!
リセ祭りですかー
なるほどー
だから、大量放出?(ニヤリ
ども!
某氏と対決なんて(汗
最初から相手になりませんっ(汗
寂しかったんで、横に並んだだけです(笑
どもどもっ
調子が良ければ問題なしでは?(笑
苔を気にしてる方が居てますがっ!
24日は色々情報くらはい♪






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ■■飛騨えび■■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
