Information
訪問者数
カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

飛騨えび

Author:飛騨えび
日本の真ん中でえび飼ってます。
メールはこちらまで♪
hidaebi@live.jp

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
SHOP LINK
BlogLink
管理メニュー
■OTHER■

ジオターゲティング
free counters
Free counters
Twitter hidaebi
Twitter Four_Pet_Sonnds
自動WEBサイト翻訳
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
■飛騨えび 動画■
ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QR
■■飛騨えび■■

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2007.11.09    カテゴリ:  えび 

   久々の更新

まず始めに今週、我が家で起こった事件に関して皆さんから励ましのお言葉を頂戴しまして
どうもありがとうございました。

特にドレスさんからの言葉で何だか吹っ切れたような気がしました。

さて、えびの方はと言うと「まぁ~ボチボチでんなー
繁殖も良く、孵化した次の日にはすぐに抱卵で調子も良いですが、ドレスさん家では
それ以上に爆殖モードらしいです…

先日、TOP水槽からお気に入り抱卵13匹と♂2匹他若個体数匹を選抜して新1軍水槽に移動しました。
2007_11090070.jpg

ここから色濃い個体を目指して頑張りますよ~

掬い逃した♀が旧1軍水槽で抱卵してしまいましたー
2007_11090066.jpg

大した♂がいないので、新1軍に移動すべきか悩んでおりますぅ~

あと、旧1軍水槽から生まれたバンド・タイガーの色濃いも別水槽で順調に繁殖しています。
2007_11090065.jpg

まだまだ、肌理のバランスが悪いですが…
こんな子達で水槽を埋め尽くすのが目標です。

コンデジでも結構、上手く撮れてるでしょー
かなり練習しましたが、いかがなもんでしょう


参りましたm(_ _)m
みんな隠し持ってます。
濃いしぃ~イカツイしぃ~凄いしぃ~
こう言うの見ると益々ヤル気出ます。
いい物見せて頂き、あーざーっすe-386
(最後の満は満足の満です。)
なんじゃコレは!!

新1軍水槽はどうなってんの??
メチャいい子ばかりじゃん。
こんなの見せられると・・・オイラの家のえびさんは恥ずかしくて見せれない。
絶対に来週オイラの家入れない。
恥ずかしくて見せれない・・・オイラの所見学中止・・・だ。

孵化した次の日に抱卵・・いいですね。
羨ましいよ。
今度来るとき・・差し入れに旧1軍水槽から適当に持ってきて下さい。
完全に支店NO1は中さんだ。
完全に負けました(脱帽・・・です)
オイラも真剣に選別しょう~と。

えびでも負け・・写真でも負け・・完全に落ち込みました。

良いエビ居ますね~v-10
何やら問題があったみたいですが、元気になったみたいで何よりですv-218v-411
水槽の調子も良い見たいですしねv-392
皆さんのエビを見ると補強無しのボチボチ・・・の限界を感じる今日この頃です(笑)v-406
おっはぁ。
ぶははっ。これですかぁ!! なるほどネ。師匠が落ち込む訳だわ...。
師匠ーっ、選別頑張りなはれ!!! アリとキリギリスじゃないけど、アリにならなあかんて!!! どんどん皆のレベルUPしとるよ。。。人の事言えないけどもw
相変わらず爆殖モードのようですね。
悪いこともあればいいこともあるよね。えび眺めながら息抜きして仕事頑張ってください。
何があったか分かりませんが、ひとまず落ち着いたみたいですね。(何も出来ませんが、 良かった×2)

エビの方も超~順調っすね~v-10
こんな高グレードのエビを隠し持ってるなんて、ズル~e-2v-410
関東の方にも、『爆殖の風』を送って下さい。v-407
こんち♪

落ち込んでたから崩壊かととんでもない勘違いでしたね。
いや、お恥ずかしい。。。ごめんちゃい。v-12

しかしコレ凄いな。
あの柄で濃さを身につけたら怖いものなしですね!!
頑張って下さいね♪
そして、
オイラに里子を。。。v-391
るんるんさん
v-22参りましたm(_ _)m >何をおっしゃいますやら!
もっと凄いのお持ちじゃないですかーv-12
まだまだ、私は皆さんの後ろを追っかけてるだけですよー

鶴瓶さん
v-22師匠まで何を言ってるんですかー
いいのいるじゃないですかー

では、トレードと行きますかー!
選別漏れ100匹、持って行くので極上を10匹下さいね~
v-222
でも、なかなか本店には近づけないですね…
どんどん離されています。
お互いに選別を頑張りましょーv-237


ebitakuさん
v-22調子が良いのがあれば悪いのもありますよ。
1本、空っぽにしちゃいました~

今度の視察でリセットの仕様を決めようと思っています。
今から楽しみ♪

当日、楽しみにしていますよ!
しゅりんぷ亭さん
v-22相さん、どうもです♪
いや~まだまだですねぇー
ひたすら選別でも、良いのはほんの数匹…v-406
相さんみたいに、うじゃうじゃになるには数年掛かりそうですよ~

来週は、かなりのダメージを受けるでしょうねぇーv-404
miyaさん
v-22毎度です!
そっちのダメージは治りましたよー
さっき風呂に入っても何もなかったです!

爆殖って言っても、お気に入りは少ないですねー
ここからがチョイス所です!
チョイス次第ではi-184i-195ですけど…
e-chanさん
v-22こんばんは。
落ち込みの原因は公表できませんが、立ち直りましたよ!

関東に、『爆殖の風』ですかー
送らなくてもそこらじゅうにいるじゃないですかー

今度、関西の疫病神を関東に送る手伝いをしてきますねーv-218
まるひろさん
v-22いえいえ!心配してくれてありがとうです。v-436

まるさんのえびも家と同血統ですよねー
きっと爆殖になれば、同じのが生まれますよー
お互いに頑張りましょー!
今時間・・中ちゃんも歩き回ってるようだね^^

えび!良い感じだね^^
色に拘り妥協しなければ・・・凄い事になるぞ~!
頑張れ~!^^
コンデジでの画像も・・・良い感じだ^^
お互いコンデジ同士!持てる撮影技術で頑張ろうや^^;
関さん
v-22お久しゅうです!
いつもながら夜更かし中ですーi-229

そうなんですよねー拘りに妥協して増やす事だけしてたら
ぐちゃぐちゃになっちゃったんで、これからが正念場ですi-185

来週は…今週ですね!
本店視察で良い影響を受けてきます!

お早う御座います。
関西の疫病神を関東に送る手伝い・・・v-12
うひょう~i-229
それだけは、勘弁してくださいよ~!v-421

関東の『爆殖の風』は、神奈川だけのようなe-3
埼玉に吹かないかな~v-415
e-chanさん
v-22お返事が大変、遅れました…v-436
関西に停滞中の疫病神は鶴瓶さんが大切に飼っておられるので、まず相さんにプレゼントしますので、相さんからお裾分けを頂いて下さいね!(笑)

これで、きっと爆殖?になりますよーv-218v-389








トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ■■飛騨えび■■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
