Information
訪問者数
カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

飛騨えび

Author:飛騨えび
日本の真ん中でえび飼ってます。
メールはこちらまで♪
hidaebi@live.jp

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
SHOP LINK
BlogLink
管理メニュー
■OTHER■

ジオターゲティング
free counters
Free counters
Twitter hidaebi
Twitter Four_Pet_Sonnds
自動WEBサイト翻訳
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
■飛騨えび 動画■
ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QR
■■飛騨えび■■

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.04.29    カテゴリ:  カメラ 

   40Dと7D撮り比べ

A,DO~MOw
続投です
震災後、閑古鳥が鳴いてた家業は、有難い事に今日から1週間は忙しくなりそうです。
日光の方の旅館は大打撃で、前年対比-95%らしいですね
このままだと、国内の観光業も危うくなりそうな気配MAXです
国が金融政策なり景気対策をしてくれないと…

ま、暗い話はこのぐらいにしといて…
40Dと7Dで全く同じ設定で、えびを撮ってみました。

40D
sIMG_9095.jpg

7D
sIMG_0626.jpg

設定内容は
シャッタースピード1/100  
絞り 4.5
ISO 800
照明は
ソーラー1

照明の当たり具合で、この2枚では差がありますが、実際は殆ど変わりません。

ただ、7Dを撮ってみての感想はゾーンAFだと非常にピント合わせがしにくい。
1点AFの方がバッチシピントが合うような気がします。

その点、40Dは使い慣れてるってのもあるでしょうが、サクッとピントが合って良いような気がします。
視野率も40Dは95%に対し7Dは100%ですが、えびのマクロ撮影には関係ないですね。

せっかく手に入れたんで、もうちょこっと弄って使いこなせるようにします。

ブログ村ランキングに参加してます。
下の「シュリンプ」をポチっと一押し 宜しくですぅ~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







どもw
かなり辛口評価ですね(汗
えび撮るとき、ピントはオートフォーカス使っているんですね!
ウチは、マクロで撮るときは、すべて手動でピントを合わせていますよv-389
でも、被写体がすばらしいので、どんなカメラでも綺麗に撮れると思いますよv-392
この時期に商売繁盛は良い事です^^

カメラの事は良く分かりませんが、こんなに違うんですね!
A,DO~MOw
新しいカメラええなぁ~v-398
ウチも年末の何チャラ対策でドカッと買ってやります( ̄ー ̄)ニヤリ
財布の中350円しか無いって、、、
う~そ~つ~き~~~

カメラ。。。未だに40Dの理解ができましぇんv-406
使い込んだら、次はマークなんちゃらに変化するんかねぇv-389
私、7D持っていますので、更に7Dの講義をお願いします!
A,DO~MOw
お金持ちは違いますね~
僕は40Dすら使いこなせません(汗
早速実践投入ですね!

同じ設定でも感じの違う写真になるんだなぁ。

用語が難しすぎて理解できていません・・・(汗)
A,DO~MOw
おほっ!いつの間に新カメラを!!
早いとこマスター出来ると良いですね♪
ウチも再来年末の何チャラ対策で買おうかな。。
ども。
個人的には、上の写真の方が好きですが。
設定が色々あるでしょうから、大変そう!
ガンバ!!
いいですねぇ^^
じゃあ今日は奮発して貯金箱に200円いれます(爆
一体いつまでかかるんやろ。

しかし同じえびでも全然かわりますねぇ。
要注意ですね。
まだ2日目だと言うのに、既にバテ気味な飛騨えびです。(汗
こんばんは。
辛口ですかー?(笑
今度は九州系の撮り方でやってみますね。
三脚なしで撮れるんやろか?(汗

連休ぐらいは忙しくないとね!(笑
ウチもカメラの事は良くわからないけど、デジイチマクロで選別も出来るんで便利ですよ(笑
A,DO~MOw
ウチも何チャラ対策で買いましたが、既にマイナス?(汗
まだまだ思う存分行けますわ(笑
石ちゃんなら5Dだね!(ニヤリ
A,DO~MOw隊さん(笑
マジ、財布に中にはコインしか入ってません(汗
不景気には困ったわ。
マークなんちゃらはウチには不必要だけど、その内電話が掛かってくるかも!
5D要る?って(笑
ども!
おっ!
7D持ってますかー(笑
とりあえず、撮りまくって下さいっ(笑
A,DO~MOw隊さん(笑
お金無いの知ってるやろ(笑
今度、奢って!
カメラは…
貴方の知らない所で、本を買って勉強したりしてるんで!
どーもっ
多分ね~
照明の当たり具合で、違いが出たけど同じ条件なら多分同じ画像になるかな~
ピクチャースタイルも同じにしたしね!
普通に何も弄らなければ違いが出たかも。
A,DO~MOw隊さん(笑
えへへ(笑
思い切っちゃいましたわ。
再来年やのうて今年度には何チャラ対策が必要なのでは?(ニヤリ
ども!
設定は照明によって変わってくるんで、最良の設定を見つけるまでは大変ですわ(汗
ま、決まれば楽ですけど…
A,DO~MOw隊さん(笑
おっ、ようやくカメラ貯金すかー(ニヤリ
ウチは貯金が貯まるまで待てやんかったから、嫁借金で買ったよ。
返済に2年掛かったけど(汗
思い立ったら、このGW中に行っちゃおー(笑






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ■■飛騨えび■■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
