Information
訪問者数
カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

飛騨えび

Author:飛騨えび
日本の真ん中でえび飼ってます。
メールはこちらまで♪
hidaebi@live.jp

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
SHOP LINK
BlogLink
管理メニュー
■OTHER■

ジオターゲティング
free counters
Free counters
Twitter hidaebi
Twitter Four_Pet_Sonnds
自動WEBサイト翻訳
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
■飛騨えび 動画■
ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QR
■■飛騨えび■■

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2007.11.16    カテゴリ:  えび 

   えび友宅訪問

皆さん、どもどもですー
えびの河本店と播磨えび宅に行ってきましたよ~

14日
9:00
Island Bee Point より
君の本日の任務は、播磨えびの本日付けのブログに出ているえびをゲットし速やかに沖縄に送る事
幸運を祈る。
このメールは自動では消去しない為、君が消去せよ。

と指令が入ったので、発泡スチロールと餌の入った袋を用意して我が家で唯一、衛生電波を受信して相手の居所が分る大型特別車に乗り込んで早速、エンジン始動

途中、しゅりんぷ亭に無線にて、播磨えびゲット作戦のオーダーの受注。
しかし、吹田付近で播磨えびの妨害電波で通信が途絶えてしまった

14:30
衛生電波のお陰で迷う事無く、播磨えび邸に到着。
5ヶ月ぶりのご対面。
最近、ブログを通じてえび友になったebitakuこと石さんも今回、ご参加いただきました
鶴瓶さんとも今回で2度目、石さんとは初顔合わせでしたが不思議ですね~
なんだか昔からの知り合いって感じで

軽く挨拶を交わし早速、えびの為だけに購入したに…
目的は任務遂行

播磨えび繁殖工場に一足踏み入れるなり
河さんから聞いていたのとは裏腹に綺麗にされている
水槽内のレイアウトもとても綺麗

さて、今回の訪問で一番、気になっていたのはえびのグレード…
いつもブログのコメントでは、大したのはいない等と言って控えめな鶴瓶さん。

そんな播磨えびの個体はコレだー
2007_11150108.jpg

2007_11150109.jpg

播磨えび・オリジナル血統
極上水槽のえび
2007_11150111.jpg

CO2添加なしなのに何故か綺麗に育っているプレモス
2007_11150114.jpg

皆さん、これで分りましたよね~
鶴瓶さんは顔立ちに似合わず控えめな方だってっ
相さん何
「ただ単に鶴瓶師匠は嘘つきだってー

ウソウソそんな事は言っておりません。

水槽の画像もあるんですけど、鶴瓶さんのブログネタを減らしてはいけないので、あえて載せるのを止めておきます…

えびの話題が尽きない中、本店の河さんから連絡が入って19時に来るようにとの事で、腹ごしらえにラーメン・チャーハン・餃子を堪能(めちゃ旨かった~)
鶴瓶さんにご馳走になりました。
それから近くのアクアショップに河さんから頼まれたイトメを買いに…
ここでもまた、鶴瓶さんにイトメとメキシカンハットをプレゼントしてもらいました~

19:50
えびの河本店に到着。
軽く握手を交わし、これまた5ヶ月ぶりのご対面。
仕事のし過ぎでちょっと風邪気味の河さん…辛そう

早速、えび部屋のGO-
部屋に入るなりなんじゃこりゃー
(心で叫びぃー)
ブログでは見ていたものの…
凄すぎ
スケールが、でか過ぎて声もでませんでした~

鶴瓶さんがデジイチ講習を受けている間に、ちょっと盗み撮りをしたので…
2007_11150124.jpg

2007_11150130.jpg

新1軍水槽の様子
2007_11150128.jpg

我が家のえびの河血統、新1軍水槽のえびとは比べ物にならない色濃い派手系…
同じ血統なのに…
選別の甘さを痛感させられました。

えび談義に華が咲き、気付いた頃は夜中の1時半。
平日に都合をつけてくれた河さんには感謝です。
体調が不良な上にお疲れの所、本当にありがとうでした。
奥さんにお土産まで頂いて、これまたです。

帰りはスムーズでしたが、休憩しながら帰ったので家に着いたのは朝の9時。
一睡もせず、24時間で660kmも運転したのは初めてで疲れましたが、
今回の訪問で、悩んでいた立ち上げ水槽に使うソイルやシステムは解消されたので、とても心地の良い疲れでした。

あっ肝心の任務遂行…失敗に終わりました。
宮さん、相さん、許してね~

今度は相さん家に遊びに行かせて頂きますねー
一番かな???

中ちゃん任務を途中で忘れたようで・・・お疲れ様でしたv-407
凄かったんだろうね!
俺も見てみたいもんだよv-389

来年の「えび友集会in関西」は二泊三日コースでゆっくりと回らねばv-391
どうせだから・・・五泊六日コースくらいにして広島MFFと
その足で福岡へ乗り込むってのも良いな~v-391
中ちゃんも一緒にどう?
おはよっす!
90で行くか?45キューブ2本で行くか結論は出ましたか?v-410
90水槽1本+45キューブ2本の合計3本って手もありますよ?(激爆)
それはそうと河さんの旧1軍水槽v-364凄かったですよね~v-405
もうすぐ2年でいまだ爆殖v-364v-364
考えられません・・・v-12
あんな水槽が出来たら良いんですけどね~
こんちは。
良いな~×5、他人の水槽を見た事がないので、羨ましいですぅ!
でも流石ですね。水草もエビも高グレードv-10
憧れますぅ!

任務遂行は次回にとっておきましょうv-410
どうもぉ~♪

良い個体ワンサカの中さんから見てもゴッツイ水槽だったでしょ♪
やっぱ本店は違いますねぇ。
河さん家の赤えび写真になにげにプラが。。。v-12
逃げろ!えび君、オイラの家まで!!v-10

どーもぉ。
一杯、満喫して来ましたかぁ??? 楽しかったでしょう???
人の水槽見るのって、プラスになる事が一杯!!! 勉強になりますよね。
所で...いかほど持ち帰りを????
中さん、お疲れでした~。

あの日は帰ってそのまま仕事だったの?
僕の風邪うつってるかも知れないので気を付けてね!

なかなか都合が付かなくて、短い時間になってしまってゴメンネ。
春の関西集会でまたゆっくり話そうね~。
頑張っていいえびもっと増やしとくからね~!
中ちゃん、こんばんわ~。
お疲れ様でした・・・・・。
河さんはもともと凄い個体を沢山持っているのは
解っていますが、師匠も強烈ですね~。
弟子1号の子分1号に立候補しようかと思うような
個体ですね~?
とにかく無事に終了出来てよかったですね。
他の人の水槽を見るだけで良い勉強になりますからね。
テンションも最高潮、良い個体を作出期待しています。
初めまして^^
bozmouといいます
よろしくお願いします。

盗み撮り一枚目の赤ビーの腹の下からプラにロックオンされてますねw
流石、シーズンだけあって仕事が終わるのがこの時間になってしまいました~

常陸えびさん
v-22関さん、こんばんはー
やっと、自分以外の方の水槽を見る事が出来て今も尚、興奮してますよー
刺激を充分に頂きました!

「えび友集会in関西」5泊6日っすかーv-12
イイですねーv-237って言いたいんですが…
そんな事したら、嫁に「帰ってくんなー」って言われそうっすよ~v-406
でも、関西を回るだけでも最低3日間は、必要ですね!
今から凄い楽しみ♪
ebitakuさん
v-22先日はご苦労様でした。
お会いできて嬉しかったです♪
同じ趣味を持つもの同士ってイイですね~
初めてでも何の違和感も無いv-237

色んな話が出来て勉強になりましたっi-229
今度は石さんちに行きたいですね~
来年の集会のコースに入る事になりそうですよi-165

立ち上げの構想は…今は内緒ですv-397

エージェント中!
指令をこんな公の場で公表してはイカンですぞ。しかも任務遂行できずとは…
しかし、相手もA級のエージェント鶴瓶なんで、しょうがないか。しかし、エビも水草もしっかりいいの持ってますな。
やはり侮れない存在や(@_@)
そしてえびの河水槽予想以上に凄かったようですね?
あなたの興奮が伝わってきます。
そして、かなりの個体をゲットされたとお聞きしました。
羨ましい~(/_;)
エビに重みを感じてます。
もう一度やり直す気持ちで選別強化ですよ。
鶴瓶さんの凄さと河さんの凄さを感じました。
飛騨えびさんのゲット個体が見当たりませんが・・・
e-chanさん
v-22どもどもi-185
最高でしたよー
初めて人の水槽を見れた(しかも最高レベルの個体や飼育システム)のには感動ものです。

任務遂行…何時でも進入出来る様にこっそり、鶴瓶さんちの窓を壊しといたんで何時でも進入OKですよ~(爆)
まるひろさん、おはよーです。
v-22はい!凄かったですよ~v-238うちは、まだまだ足元にも及びません…

来年の集会には必ず、まるさんも参加して下さいね~
とても楽しいのと落ち込むのが同時に味わえますよ~v-8
しゅりんぷ亭さん、おはよーです。
v-7いっぱい落ち込んできましたーv-408
他人の水槽を見るのはホント勉強になりますねぇ~
今度は相さんちにお邪魔したいなぁ…
駄目って言わないで下さいよーv-435

ゲットしたえび…ムフフッv-343
えびの河さん
v-22おはようっす!
今日はお休みですか?
早く風邪を治して下さいね~

先日は目に毒?な物を拝見させて頂いてv-436でした。
あの日は仕事は休みだったんですが、興奮して昼寝もできずにいたら、少し体のリズムが狂ってしまいました…

河さんのお陰で、今度の立ち上げ構想が出来上がりました。
少しでも追い着けるように頑張りますね~v-218
ドレスさん、おはようございます。
v-22今回の一人旅ツアーは走行距離も他人の水槽を見るのも初めてでしたので、かなりヒートアップしましたよ。i-229

鶴瓶さんは自分が言ってるほど以上の個体を隠し持っていました。
あとは選別次第で、すぐにトップブリーダーになれると思いましたよ~
でも、鶴瓶さんの弱点も見つけてしまいました~
それを実行したら、来年ぐらいには鶴瓶さんに追い着けるかも?です。


bozmouさん
v-22初めまして。
こちらこそ、宜しくです。
bozmouさんも、えびを飼育されてるんですか?

あとで寄らせて頂きますね。
miyaさん、おはよー
v-22これは長官殿!失礼しました!
いやいや、ホント興奮しましたよー
鶴瓶さんは、なかなかの強敵ですぞ!

今度、一緒に奪取しに行きません?
簡単に入れるところ、見つけておきましたんで!(笑)

って言うか、何で知ってるの?
えびをゲットした事…
やはり、えび友の情報網は恐ろしい…v-12
るんるんさん、まいどです!
v-22選別強化を思い知らされましたです。
このお二方は、えびも凄いですが水槽のレイアウトも綺麗にされてるのでビックリ!v-405

センスがあるのですねー
美的感覚にずれてる私には…辛いです。

私も一から出直しです…v-406
こんばんは!

オイラの弱点??
それは何だ・・・凄く気になる意味深な発言。

多分・・選別大嫌いと・・・女性??
お願い・・お・・し・・え・・て・・!!
鶴瓶師匠、こんばんは。
コメが大変、遅れましたv-436
と、言うのも仕事が忙しかったのもあるのですが、持病のリンパが腫れて発熱で3日間、死んでおりました。
おまけに連鎖で目が結膜炎になり病院通いの日々でした。

師匠の弱点…
ソイルは決まりましたか?
マスター+アマパウ?
他人の意見に左右され易い所!
それが弱点であります!(笑)

いつか、偽情報をお教えいたしますね!
ピ~ポン・・
大当たりでやんす。

おいらの弱点ズバリ当たってます。
今度はマスター+アマパウで決定です。
アマパウも購入したので後は水槽だけ・・コレがまだ
決心付かない!!

やはり強行日程が堪えたんだね。
若くないんだ(笑)
仕事もえびもノンビリと・・・
おいら見たいに・・適当に!!



中さん、こんばんは!
仕事がかなり忙しいのかな?って思ってたんですが、
発熱にやられてたんですね~v-405
風邪やインフルエンザの流行る季節なんで体調には気を付けてくださいね~v-411
鶴瓶さん
v-34ソイル、マスターとアマパウに決定ですかー
そうなると思っていました~v-389

あとは水槽ですね!
やっぱり奥行きは45cmですよー!
うちもきっと…
鶴瓶さんより早く立ち上げると思いますよ~
ebitakuさん
v-34どもども!
仕事も大忙しなんですが…体調を崩してしまいました。i-282
お陰でえびさん達も、ほったらかし状態ですが…
来週あたりから、少ない時間を削ってアクアを楽しもうと思っています。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ■■飛騨えび■■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
