Information
訪問者数
カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

飛騨えび

Author:飛騨えび
日本の真ん中でえび飼ってます。
メールはこちらまで♪
hidaebi@live.jp

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
SHOP LINK
BlogLink
管理メニュー
■OTHER■

ジオターゲティング
free counters
Free counters
Twitter hidaebi
Twitter Four_Pet_Sonnds
自動WEBサイト翻訳
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
■飛騨えび 動画■
ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QR
■■飛騨えび■■

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.06.15    カテゴリ:  水草 

   侘び草を大人買いした訳

A,DO~MO,DO~MOw

前回、ウォーターフォールの侘び草を総入れ替えしたのが、4月24日のCRIMSON nagakute studioでの「GENKI!」イベントの時。
あれから、2ヶ月も経たない内に
DSC03246.jpg
枯れたり…
DSC03247.jpg
腐って、丸坊主になってもうた。

管理不足が原因かと思ってたけど、ちゃんと毎日、侘び草専用肥料beブライトを霧吹いてたしね。
ただ、たま~にナメクジが出てたんよ。
んで、先日のHEALING CRIMSON kakogawa studioへ行った時に藤村さんと侘び草の話しをしてたら、どうやらそのナメクジが原因らしい。
確かに、花壇にナメクジがおると、葉っぱを食うのか何かの液を出すのか駄目になるってウチの爺ちゃんが言うとった。
DSC03265.jpg
綺麗なのに替わったから気持ちいぃね
DSC03266.jpg
お願いだから、今回は綺麗に育ってちょ~よ
sIMG_0754.jpg
グレードは、さて置きまーまー順調です。

ブログ村ランキングに参加してます。
下の「シュリンプ」をポチっと一押し 宜しくですぅ~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




A,DO~MOw

侘び草綺麗ですね~
家にも一つだけありますが
ボサボサになって何のことやら
分らなくなってます(笑
ども!

お店で、「ここからここまで包んでおいて」なんて言っていたので、凄いバブリーなお方だなぁなんて陰で見ていたんですが(笑
大きな車で来た意味がここでわかりました(爆
A,DO~MOw
大人買いですね~♬
自宅に、その量の侘び草があれば、さぞかし綺麗でしょうねv-162v-162

2ヶ月も経たない内に枯れる、、、
僕なら涙が止まらず立ち直れないかもしれません(-_-#)
ども。
大人買い、他で読みました。
原因が不明でしたが、判明しました。
ナメクジくらいでそこまで枯れるんですね~!
プラ取りならぬ、ナメクジ対策も必要かと^^
A,DO~MOw
え~!あん時のはそんなになっちゃったんや!!
ナメクジ、恐るべしですね。v-12
遠いところお疲れさまでした。

侘び草・・・こんなになるとは知らなかった(涙
おいらの所はボウボウのジャングル状態・・・・

どうすればいいのかわかりませんのでこれからも伸び続けジャングル業態になるでしょう(激涙
ごっつい大人ですね(汗

でもなめくじが湧くんですね。
たしかにきれいでさっぱりしてていい感じです。
次はがんばってください^^
A,DO~MOw
侘び草苦手です。。。
って、言うか草が苦手です。。。
最近、えびも苦手な気がします(汗)
A,DO~MOw
おい!ホンマに買うとる!!
ウチも侘び草導入したいけど決心がつきません・・。

ちなみに僕がシイタケを食べれないのは
断面が何となくナメクジに似ている気がするからです。。
A,DO~MOw

何かバタバタしてて、レスが遅くなりました(ペコリ
A,DO~MOw

それって水中でしょう?
ウチは水中で成功した例がありませんっ(汗
どうやったら綺麗に育つのやら…
えび同様に難しいですわ(涙
A,DO~MOw

そんな風には言ってませんがっ(笑
ちゃんと厳選してましたよ!
バブリーだなんて、よ~言いますわ!
車に100万も使う方が余程バブリーだとお見受けしますがっ(ニヤリ
A,DO~MOw

ウォーターフォールだと、総入れ替えしないとバランスが悪くなってしまうから、銭ぃが掛かってどうもなりませんね。(汗
少ない小遣いでは維持が大変ですわ(笑
A,DO~MOw

他で?
ウチが記事になってましたか??
で、何処で?
ナメクジ恐るべしですわ(汗
今年は何だかんだとクジに大当たりな年ですわ。(笑
A,DO~MOw

凄いやろ(笑
どうもならんで、買い換えるしかないわ(汗
まだ、ゲジの方がなんぼか害が無いでええわ。
A,DO~MOw

どうやったら綺麗に育つか教えて下さい。
今まで、沢山の侘び草を買いましたが、ジャングルになったのは1回だけでした。
やっぱ、乾燥してるんでしょうかね~(滝汗
A,DO~MOw

どうやら、ADAでの製作状態で混入してるみたい。
どう考えたって、外から入ってくるはず無いしね~
最初に1日ほど、水に沈めると良いみたい。
A,DO~MOw

ウチも両方とも苦手やわ(笑
水草は、えびが殖えさえすれば何でもOKですわ。
でも、えびが殖えてもグレードが上がらんでオモロ無いわ(汗
A,DO~MOw

ウチは飾りの為に、やってるだけなの。
水槽には1個も入ってませんわ。
え?
椎茸の断面って似てる~?
焼き椎茸なんてサイコーに旨いよ!(笑

改名した綾えび。こと府内えびです!!!
お手数とは思いますが、リンクの屋号とURLの変更をお願いします!!!
今後ともよろしくお願いいたします!

府内えび http://funaiebee.blog.fc2.com/
A,DO~MOw

変更の件、了解しました~







トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ■■飛騨えび■■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
