Information
訪問者数
カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

飛騨えび

Author:飛騨えび
日本の真ん中でえび飼ってます。
メールはこちらまで♪
hidaebi@live.jp

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
SHOP LINK
BlogLink
管理メニュー
■OTHER■

ジオターゲティング
free counters
Free counters
Twitter hidaebi
Twitter Four_Pet_Sonnds
自動WEBサイト翻訳
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
■飛騨えび 動画■
ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QR
■■飛騨えび■■

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.07.05    カテゴリ:  えび 

   茶ブリの経過

A,DO~MOw

今日の下呂は、時折嵐のような豪雨に見舞われ、幾分か涼しくなりましたが、小学校のPTA支部集会で司会進行役をやって、汗だくになった飛騨えびです。

長女の具合は相変わらずですが、明日また病院へ連れて行ってきます。
早く良くなれ~娘よぉ

さて、立ち上げて半年経過した茶ブリ水槽ですが、ボチボチ調子は良さげ
若干、ソイルが崩れてますが問題ナッシング
sIMG_0807.jpg
ガラス面には、まばらですが良苔が出てます。
基本的に苔って、光量不足→光合成しにくい→富栄養化→苔の発生やと認識してます。
やでか
メタハラ水槽は蛍光灯水槽より、苔が発生しにくいですね。
ウチの場合やけど…(笑
sIMG_0809.jpg
グレードは、さて置き…
半年で○十倍に殖えました

明日今日は保健所の立ち入り検査。
もうちょい、厨房を綺麗にしてこよ~っと

ブログ村ランキングに参加してます。
下の「シュリンプ」をポチっと一押し 宜しくですぅ~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



あ、どぉ~もぉ
平仮名だとこれで良いのかな..(笑)
お久しぶりで~す....
なんか、娘さん大変ですね、お大事に...

えびは、相変わらずかなり殖えてる様で良いですね
ウチはえびより○○が増えてます..
ども。
娘さん災難でしたね。
早く良くなる様、祈っております。

メタハラは苔だらけになると思ってました。
違うんですね。
コケだらけの間違いかー。
うっすらと緑苔が出ても、調子悪い水槽もありんす。
まったくもって??ですわww
A、ド~も(笑)
娘さん 痛いだろうね~(汗)
夏だから何かと大変!!
ウチも週末病院ですわぁ
A,DO~MOw
大変やったね~v-405
しかしまあ、耳とかかなりデンジャーでしょ!(汗)
お大事に~v-222

ウチでは光量不足では全くコケは出ませんが。。。
どちらかと言えば富栄養な所に高光量でコケ発生って感じです(汗)
A,DO~MOw
娘さん、可哀そうに。
早く良くなるといいですね。
エビは調子良さそうでいいっすね!
娘さん、大変ですね!
私、鼓膜の痛さ辛さはよ~く分かるんです!
慢性中耳炎で30年間苦しみましたから(激汗
小1の時、叔母さんに耳掃除された時に間違えて鼓膜を取られちゃったんです。
鼓膜は再生能力があるので、ちょっと位の穴なら塞いで完治するんですが、私の場合、綺麗に取られてるので再生不可能になったんです。
医者から、成人してから耳の裏側を切って鼓膜再生手術をするしかないと言われてたんです。
で、その事を4年程前に子供がよく行く耳鼻科の先生に話してみたんです。
すると、『今は切る手術はしないよ!いいのが出来たんだ~』と!
で、その手術をして30年以上開いていた鼓膜が再生しました^^
でもね~
麻酔してたんですが、余りの痛さに涙が勝手にボロボロと出てくる様な手術でした(汗

耳の痛さは経験者しか分からないです...これマジ!
頭の近くなんで頭痛もしてかなり苦痛です!
話が長くなっちゃいましたが、娘さんの耳が早く良くなります様に^^
A,DO~MOw
耳はかなりデリケートになりますね。
早く完璧に治ることを祈ってます!
お大事にですv-222
良苔はうちも、4ヶ月経ってようやく少し出てきた水槽がありますw
A,DO~MOw
娘さん、大変でしたねぇ・・・。
今はツライでしょうけど頑張って下さいね!!

良いコケ出すのは難しいですな~!
色温度的なんも重要かもね!!
A,DO~MOw

お疲れさまですw
耳、大変でしたね
早く直りますように!!

コケってどんなんやったか
忘れました(汗
A,DO~MOw

お久しぶりでやんす(笑
葉物に投資してるようですねv-389
ウチは育てる自信がないんで手を出してませんっv-393
A,DO~MOw

これまた、お久しぶりですの~v-398
ホント、可哀想なくらい災難ですわ(汗
ウチの場合、メタハラ水槽は苔が付くまで半年掛かりましたわ。
メタやと、ミネが飛ぶらしいから、それも要因かな??
ウチも、よ~わかりませんっv-390
A、ド~も(笑)

ホント、大変やで。
1週間、学校を休んでるしっv-404
まだまだ時間が掛かるみたいやわ。
園君とこも大変やね!
そちらも、お大事に!
A,DO~MOw

まだまだ現在進行形ですわv-393
この夏は、泳ぎv-431みたい。(汗
今日も痛い思いをしてきたわ。v-390

苔も、よ~分からんわ。
冨栄養だけは確実なんやけどね~v-356
A,DO~MOw

出来れば代わってあげたいけど、ウチだったら耐えられませんわv-393

いやいや、アルちゃんとこも調子良さげでないの~
NO1やしね!v-389v-353
A,DO~MOw

ご心配ありがとでやんす。
長文、ご苦労さんです(笑
ウチも数年前に中耳炎をやって、エライ痛い思いをしましたわv-406
何でも大人になってからだと、慢性化するって言われたけど、その後発症してへんから助かってますわ。
あえて鼓膜を破る治療はv-393
もう二度とやりたくないですわv-359
A,DO~MOw

耳は怖いね~
どうやら、まだまだ治る気配無しのようです。v-404
当分、通わないと駄目みたい(汗

苔は、ある意味安心材料だけど、苔無し水槽でも問題なく殖えてます。v-218v-410
A,DO~MOw

マジ、辛そうですわ。
あんま、食べへんから、ゲッソリi-282痩せてまったしっ
頑張るように伝えときますわv-222

ほ~色温度も関係してますか!
って事は、太陽光に近いK数だと出やすいとか!v-398
A,DO~MOw

耳の中は指が届かないから、どうもなりませんね。(汗
ま、これに懲りて寝ながらの耳掻きは二度としないって言うてました。(笑
コケって、どんなんか最近になって興味持ち始めました(笑






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ■■飛騨えび■■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
