Information
訪問者数
カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

飛騨えび

Author:飛騨えび
日本の真ん中でえび飼ってます。
メールはこちらまで♪
hidaebi@live.jp

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
SHOP LINK
BlogLink
管理メニュー
■OTHER■

ジオターゲティング
free counters
Free counters
Twitter hidaebi
Twitter Four_Pet_Sonnds
自動WEBサイト翻訳
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
■飛騨えび 動画■
ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QR
■■飛騨えび■■

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.07.13    カテゴリ:  その他 

   休日の過ごし方

A,DO~MOw

今日は風もなく、今居る事務所も30℃を越えて汗びっしょりな飛騨えびです。

昨日はお休みで、軽自動車でひたすら下道を走って
定例的場所へ行ってきました
IMG_0893.jpg
その前に、名駅へ寄って夢を買ってきましたがっ
今回は侘び草について講義を受けてきました。
と、言うのも…
1ヶ月前に総入れ替えした侘び草が全滅~
情けなくて、画像も撮ってませんっ
ウチなりに考えた策を聞いてもらったり、理論的にはこうなんじゃやないかってのを教えてもらったりして~
とりあえず、プラントグラスで様子を見ることにしました。
DSC03334.jpg

しかし、1年間で侘び草本体だけで3万も使うとは…

えびを殖やす事より侘び草を育てる方が難しいと思う今日この頃です。
sIMG_0813.jpg

ブログ村ランキングに参加してます。
下の「シュリンプ」をポチっと一押し 宜しくですぅ~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


A,DO~MOw
侘び草ってムズイんですね・・。
次こそは成功するといいですなぁ~!!
ウチはエビを殖やす事が難しいと
嘆いている今日この頃です。。。
3万っっっ!
草に。。。
チャレンジャーに乾杯v-306

しかし何でなんかねv-361

僕はえびも草も育てるのが下手みたいですv-406
A,DO~MOw
流石ですなぁ~
ウチはえびも草も難しいです。。。
向いてないような気がしてきましたv-40
ほっといても育つはずですが???

おいらの所はジャングルになってます(滝汗
でもたかが草に3万とは??
おいらは別な物に使います(爆

A,DO~MOw
あの草が、全滅ですかぁv-40
やったことないですが、侘び草難しいんですねm(_ _)m
三万は痛いです!
綺麗なんですけどね(汗
次こそは、、、
どもw

えっ全滅ですか?(汗
しかも、今まで3万もつぎ込んでいたんですね!
その分、夢が叶うかもしれませんね(ニヤリ
夢が叶ったら奢られに遊びにいきますねv-410
A,DO~MOw

難い!
ま、考えることがあってエエけどね。(汗
心が折れて、ヤフオクに水槽出しそうやけど…v-388
えびは放っておいても殖えます。
グレードは??ですがっv-356
A,DO~MOw

アフォーやろ(笑
草なんて嫌やわv-393
でも、失敗したままで止めるのは性に合わないんで、もうちょい頑張ろうと思います。v-410

は?
よ~言いますわ。
年内万匹オーバーでしょ~v-389
A,DO~MOw

それはウチの話しやでv-390
誰でも簡単なんてADAに言わせませんっ
ウォーターフォールは難しいで。
止める時は勝って止めたいと思いまぷ(笑
A,DO~MOw

放っておいても育たないですよ。(涙
もしかしたら環境ですかね~v-390
綺麗に育てて送って下さいっ!

3万分…
遊びに行ったほうが良かったかもです。(笑
A,DO~MOw

そっ
あの侘び草が…v-406
きっと下手くそなんやね。(汗
3万は辛いですわ。
侘び草に3万も使ってるなんて日本中でウチだけやろね。(笑
次は成功させて見せますわ!
A,DO~MOw

忙しそうですね。
いや~こんだけ失敗してるんで、きっとご利益があって当たりますよ。
そしたら奢りますので、支払いお願いしまぷ(爆
え? また全滅・・・・ですか(汗)
なんででしょうね?
再々チャレンジ頑張ってください
ども。
侘び草、全滅って。。。大人買いの~v-405
それはショックですね~。
前回はナメクジが原因じゃ~なっかたの?
次は頑張ってエビ同様に増やして下さいねv-363
A,DO~MOw
ううっ、なんと!v-406
ウォーターフォールは難しいんですね。
水槽にドボンがラクチンでいいです。
A,DO~MOw

原因は分からんのよ~v-390
再々チャレンジするにも資金が無いわ。
援助して♪
A,DO~MOw

ショックで立ち直れませんわv-393
簡単って言われてるのにね。(汗
今回はナメクジじゃないみたい。
思うところはありますがねっ
A,DO~MOw

基本的にウォーターフォールは販売用水槽かと思うこの頃ですわv-394
でも、1回目はちゃんと綺麗に育ったからイケると思うんやけど~
やっつぱ、水中の方が楽やね♪
しかしココはど~も連隊総出勤ね(爆)
最高だよ!!(笑)
それと例の侘び草の件は上手く行ったら
お願いだから俺の手柄にしてね(笑)
その時はブログの書き出しはA,DO~MOwで書くから
お願いね♪(爆)
A,DO~MOw (笑

お疲れです!
多分、これで解決の件、了解しました♪
今日、材料を買ってきてカットしましたので、生体移動&水抜きが終わったら、早速チャレンジしてみます!
報告はまた後日にでも…v-410







トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ■■飛騨えび■■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
