Information
訪問者数
カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

飛騨えび

Author:飛騨えび
日本の真ん中でえび飼ってます。
メールはこちらまで♪
hidaebi@live.jp

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
SHOP LINK
BlogLink
管理メニュー
■OTHER■

ジオターゲティング
free counters
Free counters
Twitter hidaebi
Twitter Four_Pet_Sonnds
自動WEBサイト翻訳
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
■飛騨えび 動画■
ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QR
■■飛騨えび■■

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.07.15    カテゴリ:  記録 

   GLASIA スタンダード GL―450

A,DO~MOw

今晩は月が真ん丸いのに台風が来てるお陰で、殆ど見えませんよ~
明日は満月です

明日から連休で家業が忙しくなるので、サクッと更新です。

7月7日 七夕の日に我が家のトイレへ水槽を立ち上げました。
DSC03296_20110715232729.jpg
水槽   GLASIA スタンダード GL―450
水槽台  アクアシステム アクアキャビ4530 ホワイト
照明   ヴォルテス
スタンド ランプネットワーク  ウォーターブリッジ NWB―S
    (ヴォルテスアームか迷いましたがっ
外部F  エーハイム エコ2232(押入れに転がってたヤツ)

我が家のトイレは、一般家庭の2倍ぐらい広いので余裕で置けますの。
先日、長いこと生きていた八の字フグが天に召されたので、一新して立ち上げました。
流石に密室なので、気温が高く水槽用クーラーを設置したら、排気熱でサウナ状態なってしまうので、引き出しの奥に仕舞ってあった冷却ファン
DSC03294.jpg
う~ん流石に酷い汚れだわ

綿棒でゴシゴシっと
DSC03295.jpg
綺麗になりました。 

立ち上げ後、1回のみ全換水をして放置してます。
Phは
DSC03299.jpg
まずまずと言った所でしょうか
連休明けには水草と生体を入れようと思いまぷ
sIMG_0905.jpg

ブログ村ランキングに参加してます。
下の「シュリンプ」をポチっと一押し 宜しくですぅ~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


A,DO~MOw

立ち上げお疲れさまですw
トイレに増設ですか?
横に水道もあるので何かと便利そうでスネw

A,DO~MOw
あの~もの凄く手が洗いにくそうですけど・・・?
A,DO~MOw
お疲れっす!
トイレにまで水槽設置とは!v-12
流石やね!!
A,DO~MOw
一般家庭の2倍ぐらいのトイレとは
ウチの10倍で間違いないですか??

なかなかステキな所に立ち上げてますね♪♪
夕飯食って横になったら、いつの間にかv-75この時間に…v-356
A,DO~MOw

とうとう、トイレにまで進出して来てます(笑
次は何処だ??v-410
手洗い場は排水に便利ですね♪
詰まらせないように気をつけないと叱られます。(大笑
A,DO~MOw

手が洗いにくそうにみえるやろ(笑
でも、ギリギリ機能してます♪

A,DO~MOw

アフォーやろv-398
今の所、家族にも好評ですわ。(笑
入れる生体も、勿論えびですがっ♪
A,DO~MOw

ウチの十分の一??
だったら入れんやん!(笑
素敵でしょ?v-389
ついつい長居しちゃいますわv-410
A,DO~MOw
トイレ広いんですね(^^)
なかなかトイレから出てこないと思ったら、ついつい水槽の前に長居してるパターンになってそうですねw
ウチのトイレは畳半分くらいです!
A,DO~MOw

大人が一人寝れるぐらい広いです(笑
長居するとチビ達に叱られそうなので程ほどにねi-229
半畳を利用して立ち上げましょっ♪
ども。
トイレに。。。(爆
チャレンジャーですね!^^
ファンのみで暑さ対策は大丈夫ですか?
どもw

トイレ広いっすねv-405
無駄なくスペース活用してますねv-389
そこには、飛騨えび極上グレード投入ですか?
お邪魔したらまずトイレ借りよっと(笑
携帯でブログをみてコメントした気でいました(汗

しかしトイレってまたすごいですね^^
しかも水槽置けるトイレって・・・
これまたすごい・・・
A,DO~MOw

これ以上立ち上げる場所はありませんっ(笑
水温は今の所25℃をキープしてますわ。
24時間フル稼働だけどv-356
多分、大丈夫でしょっv-219
A,DO~MOw

やっぱ、トイレは広々&ゆっくりとでしょv-238
30キューブからサイズアップしちゃいました(笑
なかなか良い感じですよv-410
ココに入るのは赤黒MIXです。
良かったら入場料10000円でどうぞ♪
A,DO~MOw

以前は30キューブで河豚飼ってたけど、今回は家族にも好評ですわ(笑
トイレに水槽を置いてるのは、舞いえびさんとウチぐらいやろね。v-398
とても癒されますよ~♪






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ■■飛騨えび■■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
