Information
訪問者数
カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

飛騨えび

Author:飛騨えび
日本の真ん中でえび飼ってます。
メールはこちらまで♪
hidaebi@live.jp

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
SHOP LINK
BlogLink
管理メニュー
■OTHER■

ジオターゲティング
free counters
Free counters
Twitter hidaebi
Twitter Four_Pet_Sonnds
自動WEBサイト翻訳
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
■飛騨えび 動画■
ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QR
■■飛騨えび■■

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.07.19    カテゴリ:  家族 

   まさか、こんな所に…

A,DO~MOw

3連休、皆さんいかがお過ごしでしたか
ウチは勿論、お仕事でした。
なので、子供達を何処へも連れて行けませんでした。(汗

そんな中、一昨日の昼頃ウチの長男坊主が見当たらないので家中を探してたら…
家の裏で一人で何やら、網を持って
DSC03336.jpg
掃除
DSC03335.jpg
落し物

何とヤゴでないですかー
しかも、30匹以上も

ココの排水溝は降雨時の山水を通すだけで、普段は水が無いのですが落ち葉が溜まって山水をせき止めてる状態なんで…
でも、まさかこんな所にヤゴが居るなんてねぇ
子供は目の付け所がちゃいますわ
で、水槽に入れてトンボになれるよう流木を立ててたら、早速昨日の朝には1匹巣立って行きました
抜け殻をしようとしたら、長男坊主がクシャリ
潰してもうた~
これまた、子供らしいわ(大笑
sIMG_0916.jpg
赤黒クロス水槽も常に抱卵してます


ブログ村ランキングに参加してます。
下の「シュリンプ」をポチっと一押し 宜しくですぅ~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



A,DO~MOw

世間は3連休・・・
僕も仕事でしたw

しかし絶好調みたいですね~
羨ましいですw
三連休!夜勤にもかかわらず不眠不休でバスケの応援をしていたお馬鹿です(爆)
何とか優勝!
来月は高山で県大会っす
どもw

ウチは3連休でしたが、暑くて家でゴロゴロしてました(汗

そのうち、子供がヤゴを捕ってきてえび水槽に入れたりして(笑
ども。
自然に溢れてますね~。
羨ましいです。
子供はこうでなくちゃ!(爆

エビ、うじゃってますね~^^
3連休仕事ですか。
お疲れ様です。

しかし自然がいっぱいですね。
排水にヤゴとは・・・
A,DO~MOw
連休仕事お疲れさまでした!
僕は2連休でしたw
子供ってほんとよく見つけますよねv-217
ウチの子なんか部屋の小さなゴミをよく見つけてくれます(笑)
A,DO~MOw
こっそり長男君にTELして
オヤジの水槽に投入するように指示しておきますv-352v-218
そして爆殖画像、楽しみにしてまぷ♪
A,DO~MOw
トンボなかなか生命力アルね~。

小学校は明日から夏休みですね!
羨ましいっす。(笑
A,DO~MOw

ココ2日間ほどDIYで忙しくて、返コメが遅くなりましたv-436
A,DO~MOw

お仕事でしたか(笑

昨年は4月から8月まで一切抱卵しなかったのに比べると今年は良い感じですv-410
ソイルの組み合わせがマッチしたみたいです。v-238
A,DO~MOw

貴方もタフですな!v-389
おっちゃんやで、あんま無理せん方がええよ(笑
ほ~高山で県大会とは!
帰りに風呂にでも来る?
A,DO~MOw

家でゴロゴロとは勿体無いですね~(笑
下呂v-48へ来れば良かったのに~

ヤゴは絶対に入れさせませんっ
って言うか、親父が怖くて入れれないと思いまぷ♪
A,DO~MOw

親が言うのも何ですが、ウチの子はちょっと変わってて昭和の子に近いですよ。(笑
DSも取り上げたので、自然が友達になってます。v-219
A,DO~MOw

世間が休みの時ぐらいは稼がないとね。
でないと、ヤバイです。v-404

排水溝のヤゴには流石にビックリしましたわ。
その内、えびが居るかも!(笑
A,DO~MOw

連休はどっか行きましたか?v-389
ほんと、子供は何でも見つけますわ。
今日なんか鹿を何頭見つけたか!v-398
ウチの子は部屋のごみを見て見ぬふりします(汗
A,DO~MOw

それだけは断るv-237v-389
ってか、繁殖って出来るんやろか?
ホタルなんて出来たらオモロそうやけど(笑
A,DO~MOw

ほんと、その生命力を見習いたいわ(笑

そそ、明日から夏休みやね。
毎日、賑やかな日々が続きそうやわv-356
アルちゃんちは、どっか旅行へ行くんかな?






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ■■飛騨えび■■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
