Information
訪問者数
カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

飛騨えび

Author:飛騨えび
日本の真ん中でえび飼ってます。
メールはこちらまで♪
hidaebi@live.jp

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
SHOP LINK
BlogLink
管理メニュー
■OTHER■

ジオターゲティング
free counters
Free counters
Twitter hidaebi
Twitter Four_Pet_Sonnds
自動WEBサイト翻訳
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
■飛騨えび 動画■
ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QR
■■飛騨えび■■

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.08.08    カテゴリ:  記録 

   GL―450水槽のその後

A,DO~MOw

夕べは来客があって、夜中の1時まで久々にえびの話が出来て嬉しかった飛騨えびです。

我が家のトイレに立ち上げたGL―450水槽が1ヶ月経ったので経過でも…

水槽サイズ   450×300×300
ソイル使用量  ノーマル4,05kg
パウダー2.7kg
ろ過      外部Fのみ(2232)

元水       TDS 28
     
立ち上げ後、若干白濁。
翌日にはクリアー。
4日目に一度だけ全換水。(ph5.8)

1週間放置後、水草を水槽全体の2/3投入。
バクテリアも同日投入。

翌日、えびを200匹投入。

今現在まで、死んだ個体はゼロ。
ph5.8 TDS 120 水温24~25℃
抱卵個体の孵化も確認。

DSC03345.jpg
水草投入1週間後
DSC03456.jpg
水草投入1ヵ月後
DSC03454.jpg
日に2時間、CO2添加をしてるお陰で、ウォーターフォールで死に掛けてた侘び草が復活しました
比べてもらうと分かると思いますが、特に生長が見られるのは画像の左にあるエキノ
グングンと大きくなってきてます。

ブログ村ランキングに参加してます。
下の「シュリンプ」をポチっと一押し 宜しくですぅ~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




A,DO~MOw
え~!
夜中までおったん??
どんだけ会話の引き出しがアルの~!!(笑

今日はせっかくの行事を長男がブッチしやがったので
ぶん殴るよう今待機中です。
子育て…難しいっすわ。(悲
夜中まで御迷惑おかけしました(汗)
楽しくて時間を忘れました
また懲りずに遊んでくださいね
こんばんは^^
夜中の1時ですか!!それはすごい。

GL―450水槽すごいいい感じですね^^
後は稚えびがわくだけですね^^
A,DO~MOw
さっきまで落ちてましたが?v-395
調子良さげですな( ̄ー ̄)ニヤリ
ども。
トイレに立ち上げたとは思えない感じ。
ごっつぅ沸きそうですな~^^
A,DO~MOw

そそ、夜中までね♪
まだ話し足りんかったかも(笑
今度は皆で泊まりで話ししましょっ

ぶん殴るなんて穏やかでないね。
何かあったの?
ウチは、しょっちゅう怒ってますがっ(汗
ほんと、子育ては難しいわ。(滝汗
A,DO~MOw

いやいや、迷惑だなんて~
楽しかったよ♪
今度は家族でお風呂に入りにおいでよ!
A,DO~MOw

久々にえび友に会うと話しが盛り上がりますわ(笑

この水槽は立ち上がりが早くて良いですわ。
NEWなソイルはイケるかも!
A,DO~MOw

ウチもよーやるわ(笑
最近は気づいたら朝やけどっ(汗
相当、疲れてるわ。

このソイル、ウチでは良い感じに仕上がってますわ!
A,DO~MOw

トイレ水槽だけに、入れてるのはどうもならんヤツやけど、何か良い感じMAXですわ(笑
これが良かったら全水槽はこのパターンにしようかと思ってます。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ■■飛騨えび■■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
