Information
訪問者数
カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

飛騨えび

Author:飛騨えび
日本の真ん中でえび飼ってます。
メールはこちらまで♪
hidaebi@live.jp

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
SHOP LINK
BlogLink
管理メニュー
■OTHER■

ジオターゲティング
free counters
Free counters
Twitter hidaebi
Twitter Four_Pet_Sonnds
自動WEBサイト翻訳
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
■飛騨えび 動画■
ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QR
■■飛騨えび■■

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2007.11.29    カテゴリ:  えび 

   水槽リセット

皆さん、おはようございます。

夕べ、立ち上げ記事を書く前にを飲んでしまったら、いつの間にかで、しかも夢見が最悪
嫁曰く、寝言で叫んでいたそうで…
内容は怖くて言えませんが、とにかく夢で良かったですぅ~

てな事で、2ヶ月程前からポツリポツリ☆が出ていた○○天ソイルの60レギュラー水槽をリセットして、60×45×36水槽にサイズアップしての立ち上げをしました。
2007_11280006.jpg

設置場所は水槽台の下段で内寸が60cmでしたので、ホントは45(H)が欲しかったんですが作業面を考慮して36(H)を発注しましたが、その後に相さんにで聞いたら同じ寸法で45(H)を使ってるって
2007_11280007.jpg

流石に45cmの奥行きは良いですね~
ゆとりを感じます
2007_11280009.jpg

照明はGEX3灯式を吊り下げに加工したので、水も満水近くまで入れれるし作業がし易いのでお気に入りです。
2007_11280008.jpg

今回、水槽サイズが大きくなったのでろ過機を追加の際、クラシックかエコか散々、悩んだんですが…
結局、使い慣れているエコにしちゃいました。
2007_11280010.jpg

今回の仕様で、ディフュでエアレーションをしようとしたのですが、水深が低いのでソイルが撒かれると思い、いぶきエアーストーンを使用しています。
シャワーパイプも背面でなく両側面に設置してその下にエアーストーンを置いてあるので水槽内に満遍なく酸素が行き渡ってくれるのでイイ感じです。

水槽データ
【水槽サイズ】 コトブキ60×45×36
【フィルター】 エーハイム底面直結~2213(サブ)~2232(メイン)~シャワーパイプ
        P2~2213(サブ)~2234(メイン)~シャワーパイプ 
        テトラ ニューダブルブリラント
【照明器具】 GEX CL603
【ろ材】 (サブ)PHソフトM(メイン)サブストラットプロ レギュラー  
【底床】 麦飯石・サブストラットプロ レギュラー  チャームソイル 粗目・細目
【添加】 シュリンプバクター・ミロネクトン粉末 バクター100

おはよっす!
UPを待ってたら夜が明けちゃいましたよ!(嘘です 笑)i-278
ろ過器、エコにしたんですね~クラシックしか使ったことないんで
1台買ってみようかな?
しかし奥行き45cm、いいなぁ~v-398うやらましいっすv-364
おっ1番かな?
中さん、おはよう♪
テンプレ変更したんですね~v-410秋バージョン結構お気にだったのに、残念!!(遊びでi-229)
今度のは冬バージョンで落ち着いた感じで、これまたv-218

悪夢?それはきっとエビ様の祟り!
はよリセしろ!って事だな。がっはっはv-8
水槽、綺麗にまとまっていますね~。前景は何を植えるのか楽しみ~。やっぱ45は良いですね~家は規格水槽しかないので、今度は絶対H・Dともにサイズupにしようと思ってます。
どのグレードのエビちゃんが入るんでしょう?
げっ!!
残念、書類を整理してたら・・・2番て事にv-398
どぉもぉ。
立ち上げ完了したんですネ。お疲れ様でぇす。
しかし...いつ見ても中さんの水槽の水は綺麗!!
透き通って見えるよ。この調子で上手く立ち上げてがんばってネ。
あっ!! えびは透き通っちゃ駄目駄目ですよ(爆)
ebitakuさん
v-132どもどもっ!
いや~最近、落ちるi-196のが早くて…
疲れ気味?
45cmはイイですよ~
全部、替えたくなってきた~i-229
e-chanさん
v-133こんばんはー
あの星も気に入ってたんですが、
気分でテンプレ変えちゃいましたーi-229

夢は…喧嘩してる夢でしたi-282
現実的で怖かったっす!

水草も色々と植えてみたいんですがね…
当分はえび繁殖重視で行こうと思います。

デカイ水槽…やったら嵌りますよ~
えびの許容範囲も増えますしね!
とりあえず今はヤマト君達の住処になってますがいずれは…
また報告しますね!
しゅりんぷ亭さん
v-133相さん、まいどです!
さっきv-6したんですが…居留守?
悲しいですな~v-406

やっぱり、家の水はいいんですかね~
今回は水濁りがなかったですぅ~
水質も測定せずに2日目にヤマトを投入しちゃいました~i-229
こんな、いい加減でええのかいなぁ~なんて思っていますが!
どぉもぉ。
ごめんx2。お店だと電波入らなくてさぁ(汗) だからドコモしか持っていかないんだよねぇ...
明日、仕事が3時からだから昼間でもTELするわ。。。
ちなみに居留守では御座いませんっ!! (きっぱり)
リセットしたいww
奥行きある水槽にしたいww
時間もお金も無い無い無い~
やっぱ奥行き有るのは魅力的ですねぇ。

よし、今週リセットするぞv-217
こんばんは!

水槽立ち上げたんだ。
90*45*36はどうですか??
私も90水槽は上記の大きさ考えてます。
高さ45と36・・迷ってますが・・・・

早く立ち上げたいのですが・・・時間が無い。
年内は無理なので・・お正月かもう少し立ってからかなぁ??
早くしないと・・おいて行かれるよ。
水草もシンプルにしてなかなか感じが良いよ!!

また電話するね。

リセットお疲れ様です。60*45ですか、いいなー。中さんもどんどんグレードアップしていってるね。
中さんがアクア楽しんでるのがブログでよく伝わるよ。
今度、下呂いったときはあのえび部屋はすごいことになってるんだろうね。
今後の飛騨えびに期待してますよ。
しゅりんぷ亭さん
v-133相さん、おはよーです。
いえいえ!どーって事ないっすよ~v-398
きっとv-307ご出勤だろうと思っていました!

今日、電話くれるんっすかー
楽しみに待っていますね!
るんるんさん
v-133おはようございます。
リセットするにもお金が掛かりますね。
うちは既に、来年の小遣いを前借しております。i-282

今週、リセットですか!
なら是非、奥行き45cmをお買い求め下さいっ!
視野が広くて良いですよ~v-392
鶴瓶さん
v-133どうもです♪
鶴瓶さんより早く立ち上げちゃいましたー
立ち上げるのでしたら断然、45(H)が良いと思います。
9cmの差は大きいですよ。
今回は設置場所の関係で、LOWタイプになりましたが、旧1軍水槽のリセット時期が来たら
60×45×45と45×45×45の2本を立ち上げる予定です!

水草もあまり拘らずにモスとミクロソ程度でやってみようと…です。
miyaさん
v-133おはよー
水槽はグレードアップしてきてますが、肝心の中身がまだまだですね~
なかなか、皆さんに追い着けませんよー
ゆっくりとですが、楽しんでいければと思ってるんですけど、最近は仕事が忙しくて
アクアに集中できないのが辛い!
まぁ~仕事あっての趣味なんですがね…

miyaさんもあんまり頑張らないでやってね!
でないと、何年経っても追い着けませ~んv-406
  • 80舞妓たんに遊ばれちゃいましたおww52
  •  73三田71 
  • 2007.11.30 10:49  
  •  [ 編集 ]
71舞妓さんに遊ばれてしまっちゃったおwwww近頃はここはクリスマスバージョンになって女性の勢いすごすぎだおwwww舞妓さんも発情期ってな訳だおwww
http://g-blend.net/qr/20
ども♪
奥行き45センチって広々してますねぇ。v-10
ん~、羨ましい。
透明度も抜群にいいじゃないですか。
ソイルはチャームソイルですか、調子良かですか?
これは何軍が入居するのでしょうか?

まるさん
v-134どうもです。
最近、60のレギュラーでは物足りなさが感じてきてます。
水槽台も奥行きが45cmあるので有効に使いたいしで、今後も45cmの水槽を2本立ち上げる予定です。
ソイルはアマパウが入手できなかったので、チャームソイルにしましたよ。
我が家では実績のあるソイルなんで安心してますが...

奥行きのある水槽は良いですね。

うちも奥行きある水槽にしたいのですが、
60標準がリセットの時に持ち上げられる限界なので、
60ワイドはあきらめています。
腰が絶対に耐えられませんから・・・(泣)
よしさん
v-133こんばんはー
私も持ち上げる自信がないので、水槽を設置してからセットしました。
水槽だけなら思ったよりも軽いですよ。
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
こんばんは、我が水槽もリセットいたしました。
勘違いからはじまって勘違いしてリセットして
何かの縁だと思っています。
ハイブリッド九州男児ですね。
まだまだいろんなノウハウお教えくださいませ。
たよりにしております。
大分県はキャンプ宝庫なにで大好きです。
また情報をお願いします。笑
えび酔さん
v-133こんばんは。
先日はメール有り難うございました。
こちらこそ宜しくお願いしますですv-237

いえいえ、えび酔さんの方が飼育歴は長いですし、ブリーダーさんですから
こちらが色々と教えて頂きたいですよ。
リセット上手く行く事を祈っています!






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ■■飛騨えび■■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
