Information
訪問者数
カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

飛騨えび

Author:飛騨えび
日本の真ん中でえび飼ってます。
メールはこちらまで♪
hidaebi@live.jp

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
SHOP LINK
BlogLink
管理メニュー
■OTHER■

ジオターゲティング
free counters
Free counters
Twitter hidaebi
Twitter Four_Pet_Sonnds
自動WEBサイト翻訳
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
■飛騨えび 動画■
ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QR
■■飛騨えび■■

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.08.20    カテゴリ:  水草 

   Water Fall Ver.2 改

A,DO~MOw

タイトル入力してEnter押したら、記事が更新されてしまった

再々度のチャレンジしたWater Fall 侘び草水槽は…
クリムゾンヘ行った時に織茂さんと色々と話し合い、どうやら水深がキーポイントではないだろうかと結論に至ったので
ちょいと改造をしました。
DSC03340.jpg
ホームセンターで売ってる、アクリルのL字アングルとバスコーク。
DSC03341.jpg
水槽の幅に合わせてカット

ココが素人のアカン所…
隅っこだけバスコークを塗ればよいと思ったら
手がプルプル震えて綺麗に塗れない
結局、1本買い直す羽目に…
そして、今度はアングルの底面に塗り上から押さえ込んで…な感じに仕上がりました。
DSC03444.jpg
水を張ったらこんな感じ

今回の底床はソイルはやめてADAのメコンサンドパウダーを敷きました。
DSC03482.jpg
DSC03484.jpg
侘び草達も今の所、活き活きと育ってます
今の所だけど…(笑

生体は
DSC03487.jpg
カージナルテトラ・ブラックネオンテトラ・コリドラスパンダ・オトシンです。

最近は慣れてきたのか近づくと前面にみんな出てきます。
魚も結構可愛いかも

ブログ村ランキングに参加してます。
下の「シュリンプ」をポチっと一押し 宜しくですぅ~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



ご無沙汰しております~!

ウォーターフォールに魚もいいですね。
なんかマジでショップみたい!(笑)
A,DO~MOw

お疲れさまです~

魚も元気そうで
侘び草も順調そうですねw
僕も最近、何気に魚にも興味がありますw
A,DO~MOw
おい!コメ入れようとしたら別画面が立ち上がる!!
あ、シーリングとか得意ですけど?( ̄ー ̄)ニヤリ
ウチは『ハナビ』を飼おうと思ってます♪
>たかさん

A,DO~MOw ご無沙汰で!
お客さんを迎える意味では、アル意味ショップですわ(笑
なので、辛かったけど、魚を投入しましたわ。
本心は、ビーの方が良かったんだけどね(汗

> ヴィ〜ゾ〜ンさん

A,DO~MOw
やっと忙しさに慣れてきたと思ったら、ヒマヒマモード感が漂ってますわ(汗
侘び草からピートが染み出て、まっちゃっ茶です。
お陰で、南米の魚にとっては良い環境になってるみたいです。(笑
ほ~魚に興味がおありですか♪
何を行きますか!(ニヤリ

> 某すぺ.さん

A,DO~MOw
確認したら、確かに別画面が立ち上がったわ(汗
修正しときました♪
そうなんよね~
石ちゃんは、ガラス屋やで得意やと思ったけど、流石に交通費出すでとは言えませんでしたわ(笑
ハナビって何ぞや??
早速、調べてみるわ。

A,DO~MOw
リニュアルしたんや。
すっきりしましたね。
侘び草、今度こそ上手くいくといいっすね。
A,DO~MOw
根負けせすに侘び草頑張ってますねw
うちのお魚達はずっと隅っこに隠れたままうごきません!
飼い主に似たのかな?
A,DO~MOw

侘び草かぁ。。
スペースの無いウチでは夢の様な設備
ウォーターフォール!!

頑張って成功させてね♪

あれ?日淡入れるって決めたはずでしたよ?
却下されちゃった~(涙)
こんばんは^^
僕も素人なんでわからないですけど
すごいいい感じです^^

このHPもかなりいい感じですけど。
どもw
お久しぶりです(笑
テンプレートのリニューアルいい感じになってますね!

ウチもこないだ、バスコーク買ったばかりです(汗
使うのは、車のほうにですが(笑
これで、侘び草も元気にいてくれるといいですねv-410
> アルちゃん

A,DO~MOw

久々にビール飲んだら寝てもうたわ(汗
スッキリしたでしょっ(笑
毎日、霧吹きは欠かさずやってますわ。
今度こそ!ね。

> ミトさん
A,DO~MOw

成功するまでは止められませんね(汗
銭ぃかかってるしっ
前に出てこないの?
愛情が足らないのでは?(笑

>クレちゃん
A,DO~MOw

ウォーターフォールなんて、普通の人は買わないでしょっ(笑
お客さんに見せる為にやってるようなもんだし!
だから尚更、綺麗に管理せなアカンので大変ですわ(汗

>園君
A,DO~MOw

やっぱし、メダカじゃね~
トリプルプラントの方ならメダカ入れても良いかな!
今度、掬いに行きますわ(笑

> まゆえびさん
A,DO~MOw

ついでに?テンプレも変えました(笑
結構、お客さんが水槽を見てくれるようになりました。
特にお子さんのね。

>ムースさん
A,DO~MOw

テンプレ、良い感じですか!
カスタマイズするのに結構時間が掛かりました。(汗

車にバスコークっすかー
今度は何をするんすかー(ニヤリ






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ■■飛騨えび■■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
