Information
訪問者数
カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

飛騨えび

Author:飛騨えび
日本の真ん中でえび飼ってます。
メールはこちらまで♪
hidaebi@live.jp

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
SHOP LINK
BlogLink
管理メニュー
■OTHER■

ジオターゲティング
free counters
Free counters
Twitter hidaebi
Twitter Four_Pet_Sonnds
自動WEBサイト翻訳
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
■飛騨えび 動画■
ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QR
■■飛騨えび■■

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.08.25    カテゴリ:  その他 

   先日の豪雨

A,DO~MOw

先日、ゲリラ豪雨のニュースで下呂が全国放送で取り上げれました。
その後も、毎日必ずゲリラ豪雨になります。
ウチの駐車場も土砂崩れになり、大変な事になってます。

豪雨の様子

普段、水が流れない所も

流石、1時間に100mmも雨量があると凄いです。
これ以上、降ると家の裏山もいつ崩れることやら
そうならない事を祈ろう。


すごい雨ですね~、最近の豪雨は予想を大きく上回る

被害を出してますので、怖いですね・・・

山の保水力を遥かに上回る雨量が降っているのが映像

をみてるとわかりますね

裏山はもたれ式擁壁&重力式みたいですので、間知石

擁壁とかと比べると強度はあると思いますが、これだけ

の雨はやはり恐怖ですね~

いろんな意味ではやく夏が終わることを祈りますv-222
そのテレビ見たような気がします。
しかし映像でみるとすごい雨粒が大きいですね。

なんともいえないですがこれほど降ると怖いですね。
これ以上被害が出ないことを祈ってます。
ど~も。
凄い豪雨ですね~。
ほんとこれが長時間に及べば崩れそうな勢いですね。

先ほども家の方はゲリラ豪雨&雷が凄かったです。
家の近くに山は無いので、安心ですが。。
最近こちらでも夕方になるとゲリラ豪雨になってます(汗

本当、裏山が気になりますね~(汗
被害が出なければいいですね。
すごい勢いで水が流れてますね。
これが毎日だとちょっと心配ですね~。
何事もない事を祈っております。

もう少し適度に分散してくれるといいんだけどなぁ。。。
> MAYUチチさん
A,DO~MOw
お詳しいですね。
以前に裏山が崩れたんで強化したようです。
早く、この異常な状態が無くなれば良いんですけどね。(汗

>まゆえびさん
A,DO~MOw
見ました?(笑
アル意味、有名になりましたわ。
さっきも凄い雨で、ドキドキでした。
そっちは大丈夫なの?

> e-chanさん
A,DO~MOw
お陰で山に足を踏み入れると、クッションみたいにヤワヤワですわ。
これで、地震がきたら終わりです。(汗
関東も酷いみたいね。
ほんと、異常やわ。
>商売繁盛さん
A,DO~MOw
そちらもですかー
どうなってるんやろ?
今の所、裏山は大丈夫みたいです。

>たかちゃん
A,DO~MOw
川の増水が全然引かへんわ。(汗
色も茶色やしっ
鮎も相当流されたな。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ■■飛騨えび■■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
