Information
訪問者数
カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

飛騨えび

Author:飛騨えび
日本の真ん中でえび飼ってます。
メールはこちらまで♪
hidaebi@live.jp

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
SHOP LINK
BlogLink
管理メニュー
■OTHER■

ジオターゲティング
free counters
Free counters
Twitter hidaebi
Twitter Four_Pet_Sonnds
自動WEBサイト翻訳
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
■飛騨えび 動画■
ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QR
■■飛騨えび■■

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.08.27    カテゴリ:  えび 

   やっぱし理解不能なビーシュリンプ

A,DO~MOw

月10以上更新達成に向け爆走してる飛騨えびです。
前記事の動画にチラッと写ってた水槽…
DSC03543.jpg
ウォーターフォールで死に掛けてた侘び草や殖え過ぎた浮き草を入れてたんですが、誰が八つ当たりで割ったのか(笑
使い物にならなくなったので、移動させたら…
なんと、まぁ
DSC03542.jpg
ビーが1匹
確か1ヶ月以上経ってるのに~
日中は太陽が当たって水温は上がるし、毎日のように水が入り込む環境でも☆にならないなんて…
よ~わからん生き物です。(笑
真冬は完全に凍るので、流石に越冬は不可能でしょうね。

で、死に掛けてた侘び草は
DSC03539.jpg
見事に復活してます
DSC03540.jpg
多分、家中の水槽の中で一番綺麗な水槽です。

太陽光…恐るべし

ブログ村ランキングに参加してます。
下の「シュリンプ」をポチっと一押し 宜しくですぅ~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



おはようございますMAYUチチです

侘び草元気に復活してますね~

やはりどんな高い照明器具を使うより

自然光が一番植物にとっては有用という

ことなんでしょうね

うちの侘び草も外でワイルドな環境下で

放置してみようかな、枯れたりして(汗)
このビーも自然光パワーで生きていたのでしょうね^^
それにしても凄い!
どもw
ウチは、月1更新ですが...(笑

侘び草も太陽光で復活ですね(笑
そういえば、シュリンプ○○センターも自然光でしたね!
やっぱり自然の光にはどんなライトも
勝てないんですね。

それにしてもこのエビなんですか。
これで繁殖させたらすごい強い
ビーが産まれるんじゃ・・・
ほんとわかんないっすね(汗
> MAYUチチさん

A,DO~MOw こんばんは。
やっぱ、自然光が一番みたいです。
昼過ぎになると気泡が出てきますよ。
是非、外でやってみて下さいっ(笑

>商売繁盛さん

A,DO~MOw
ほんと、わからないですわ(汗
☆になると可哀想なので、トイレ水槽へ移しました。

>ムースさん

A,DO~MOw
もう帰り着きましたか?(笑
また、報告待ってます♪
月一と言わず、せめて週一で更新して下さいっ

>まゆえびさん

A,DO~MOw
自然の光は強すぎて、ミドロが出始めてますわ(汗
ヤマト、入れるまでも無いので放ってますがっ

ウチでは真冬になると水槽に分厚い氷が張るので、越冬は無理ですね。
なので、強いビーの作出は断念しました。(笑
A,DO~MOw
ウチにもリセットした水槽が屋外に2本ありますが、雨水にミドロがすごいことになってます!
自然光はキョーレツですねw
ビーの生命力は未だによく分かりませんねv-236
ども。
恐るべしbeeの生命力ですね。
ほんと、何が良いのか悪いのか?

自然力のバランスかなー?
ご・ご無沙汰していました。
一説によると私引退したという噂が流れたとか、流れないとか?

水草がきれいに育成している水槽は癒されます。
水温が上がっても平気なんですかね~?
あんまり甘やかすのもダメだったりするのかな?(笑)

太陽光のパワーもすごいですね!
>ミトさん

A,DO~MOw
ウチもミドロっぽいのが出始めましたわ(汗
夏の太陽は強すぎですね。(汗
日陰に置こうかしら?
って、もう遅いか!(笑

> e-chanさん

A,DO~MOw
ほんと、よ~わかりませんわ(汗
室内の水槽なんて、平気で調子崩したりするしっ
ハウス繁殖でもしようかしら?(笑

> sky flow さん

A,DO~MOw
ご無沙汰で!
いやいや、そんな噂聞いてませんよ。
近所の某方から聞いてたし!
何で高価な水草が手に入ったとか!(笑

>たかちゃん

A,DO~MOw
そうかもね~
ウチのは甘やかせ過ぎたのかな(汗
太陽光で爆殖するなら、やってみるかな!
って、夏場の電気代はハンパやないだろうね(汗






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ■■飛騨えび■■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
