Information
訪問者数
カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

飛騨えび

Author:飛騨えび
日本の真ん中でえび飼ってます。
メールはこちらまで♪
hidaebi@live.jp

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
SHOP LINK
BlogLink
管理メニュー
■OTHER■

ジオターゲティング
free counters
Free counters
Twitter hidaebi
Twitter Four_Pet_Sonnds
自動WEBサイト翻訳
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
■飛騨えび 動画■
ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QR
■■飛騨えび■■

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.09.15    カテゴリ:  その他 

   悪意のあるソフトウェア

A,DO~MOw
sIMG_1254.jpg
ここ数日、PCをネットに接続できませんでした。
と言うのも、警告レベルが重大なコンピューターウィルスに感染してしまったので
DSC03572.jpg
ウチのPCにはマイクロソフトのSecurity Essentialsをインストールしてるんですが、検知しては自動で削除してくれるんですが…
DSC03570.jpg
一時的な物で、すぐに真っ赤かぁなウィンドウが出てきて

とりあえず、PCメーカーにして、言われる通りに発症する前に復元したんですが、それでも駄目で
リカバリも脳裏を過ぎったんですが、何せデーターが多過ぎだしバックアップ用の外付けHDも感染してるやろしで、
駄目もとでマイクロソフトへ
カスペルスキーやら2.3のセキュリティソフトをダウンロードしてフルスキャンしたけど
因みにウチのPCをフルスキャンすると3時間程掛かります。
3日目には、マイクロソフトのオペレーターがウチのPCを共有って言うのか
遠隔操作で調べてくれて、原因を突き止め削除してくれました。
ウチは、その作業を見てたんですが、何が何だかサッパリでしたがっ
流石、プロはちゃいますね~
フリーのセキュリティソフトなのに、フリーで作業してくれるなんて、流石はマイクロソフト
ようやく今日、安心してネットへ繋げる事ができるようになりました。

今回、感染したウィルス…
原因は受信したで、ネットでログインしたりカード情報を入力すると、勝手に暗証番号や個人情報が流出するウィルスだそうです。
そのは、某アクアショップでしたがっ
あっ!
それうちも数日前からなってました!
うちは、カスペルスキー使用で自動駆除になってるんですが全く駆除出来なかったんです(汗
全てスキャンでも反応なし!(6時間)
手動で削除するとやっと消えてくれました!...簡単手動だと反応しませんでしたので、ちょっと手が掛かりましたが(激汗
ただ気になるのが、感染状態で一回だけ郵貯で送金してしまったんですよね~
暗証番号大丈夫かな~(激汗
ところで、某ショップってひょっとしてチ○ームですか?
ずーーーーーっと買い物してなかったんですけど、最近4回ほど買い物したんですよね~...それが原因かv-412
こんにちはMAYUチチです!!

ウィルス怖いですね~

送られてきたメールからアクセスしなければOK
なんでしょうか?たまに使うのでマジビビってます
あちゃー ヤバいっすね~(汗)
ウチはウィルスバスターなんで同じ症状は出てませんが気を付けよ!
まぁ パソコンが重くなるくらいにウィルス検索毎日してるから大丈夫かな(爆)
どもw
コリのパンダが調子良さそうですね(笑

ウィルスは怖いですね(汗
Windowsはフリーじゃないですから、サポートは当然かもしれませんが、MSがリモートアクセスで作業してくれるなんて、神対応ですねv-410
ウィルスは怖いね。
うちは一応セキュリティソフト入れてますよ。
重いけどね…

中ちゃんのブログにコリドラスは違和感アルね!(笑
A,DO~MOw
あ~それは悪意有る人にしか送られて来ないと言う・・・(爆)
ウチはずっとノートンを使ってましたが、クソ重いのでやめました。
光に変えた時に無料でウィルスバスターが付いてるので
今はそれ使ってますよ♪
まあしかし、直って良かったねv-8
> 商売繁盛さん

A,DO~MOw
このウィルスはセキュリティソフトでは駆除できないみたいですね。
まだ、対応してないのかも?
しかし、自身で駆除できるなんて凄いですね~
某ショップはチャー○でないので安心して下さい。
でも、感染中に送金したのは心配ですね。

> MAYUチチさん

A,DO~MOw
送ってきたメールからアクセスしてないんですが、発症してしまいました(汗
受信しただけで感染するなんて脅威ですね。

>園君

A,DO~MOw
残念ながら、このウィルスはバスターでも駆除できんと思うよ。
多分…
一度、感染してみる?
焦るで~(笑

>ムースさん

A,DO~MOw

魚は調子良いですよ(笑
魚はね(汗
そうそう!
リモートアクセスですわ!
アレ、凄いですね。
MSにしといて良かったですw

>アルちゃん
A,DO~MOw
そうなんだよね~
ソフト入れると、動作が重くなるもんね。
でも、今回の件でフリーでも対応してくれる事が分かったんで、あえて購入しなくても良さそうかな!(笑
やっぱ、違和感アル?
なかなか、えび撮る余裕がないのよね~(汗
って言うか、撮るえび居るのか!おい!(笑

>石ちゃん

A,DO~MOw
やっぱし?
って誰が悪意アルやねん!(笑
最近は、ずーっと大人しいですがっ(汗
しかし、プロバイダーのメールセキュリティにも入ってるけど、意味無いなんてね~
今回ので被害に遭ってなければ良いけどね。
ちょい心配やわ。(冷汗






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ■■飛騨えび■■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
