Information
訪問者数
カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

飛騨えび

Author:飛騨えび
日本の真ん中でえび飼ってます。
メールはこちらまで♪
hidaebi@live.jp

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
SHOP LINK
BlogLink
管理メニュー
■OTHER■

ジオターゲティング
free counters
Free counters
Twitter hidaebi
Twitter Four_Pet_Sonnds
自動WEBサイト翻訳
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
■飛騨えび 動画■
ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QR
■■飛騨えび■■

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.09.30    カテゴリ:  えび 

   切ってみた!

A,DO~MOw
IMG_1676.jpg
流石に、マニアックな音楽ネタやと、誰もコメント入れてくれまへんなぁ

気を取り直して、今月最後の更新

先日、発売されたブリーダーズソイル TypeB。
ノーマルをカッターで半分に切ってみました。
DSC03622.jpg
半分になってへんけどっ(汗

赤土の周りに黒土でコーティングしてあります。
赤土と黒土の機能面を一粒のソイルに持たせてあるように思えます。
立ち上がりも早くて、有茎草の根張りも早いので良いと思われます。
個人的な見解ですけど。

Phも高めに設定してるようですが、ウチとこでは5.8~6.3ぐらいで落ち着いてます。

色合いも
DSC03626.jpg
黒ブリ
DSC03625.jpg
アマパウ

同じ照明下で撮ってます。
いい感じだと思いますよ。

ブログ村ランキングに参加してます。
下の「シュリンプ」をポチっと一押し 宜しくですぅ~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






やっぱ黒ブリいいっすねー
来週あたり買いに行こうかな

アップで見るソイルはお菓子にみえますねv-410
A,DO~MOw

お疲れさまですw

クロブリ良さげですね
水草にも良いのなら言う事無しですしw

PHも丁度良さそう♪
へ~
コーティングされてるんですね^^
カラーを変えるだけでなく、何か効果があるんでしょうか?
あ、ど~も
流石にピンクフロイドではコメントし辛いよね。(笑)
次はうちも黒ブリにしてみます。
A,DO~MOw
チョコボールみたいやね(爆)
次の900立ち上げの時に使ってみようかなぁ~( ̄ー ̄)ニヤリ
>園くん
A,DO~MOw
なかなか良いと思うよ。
ひとつ試しにやってみる?
来週って平日?
ウチも行こかな!(笑

>ヴィ〜ゾ〜ンさん
A,DO~MOw
お久しぶりです!
我が家の場合、茶ブリで良い結果が出てるので
黒ブリも多分良いように思えます。
黒ブリ&アマパウの結果がどうでるか楽しみですけど、
脱アマでも良いかな~って思う気がしますね。

>商売繁盛さん
A,DO~MOw
黒土と赤土では成分が違いますしね。
自然界と一緒ですよ。

>アルちゃん
A,DO~MOw
流石にフロイドじゃね~(滝汗
やっぱマニアック過ぎたかな!(笑
アルちゃんとこって茶ブリ使ったことあったっけ?
試しに両方やってみては?

>石ちゃん
A,DO~MOw
確かに(笑
こんな時間に起きたら腹へってきたー
おっ、使う?
ウチはお勧めしますぞ(ニヤリ



どもw
黒ブリ良さそうですね!
切ってみるなんて、思いつかなかったなぁ( ..)φメモメモ
へぇーー
二重構造になってるんですね!

成分がダブルでにじみでるんですかね。
なんにしても面白そうなソイルですね。

今後の報告も楽しみにしております^^
>ムースさん
A,DO~MOw
いい感じですよ。
ウチはレクチャーを受けた通りに記事にしただけですがっ(汗
理論上、とても理想的だと思いますね。

>まゆえびさん
A,DO~MOw
じんわり、長期的にって感じですかね。(笑
すごく凝った作りになってます。
報告ですね。
了解で~す!






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ■■飛騨えび■■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
