Information
訪問者数
カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

飛騨えび

Author:飛騨えび
日本の真ん中でえび飼ってます。
メールはこちらまで♪
hidaebi@live.jp

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
SHOP LINK
BlogLink
管理メニュー
■OTHER■

ジオターゲティング
free counters
Free counters
Twitter hidaebi
Twitter Four_Pet_Sonnds
自動WEBサイト翻訳
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
■飛騨えび 動画■
ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QR
■■飛騨えび■■

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.10.16    カテゴリ:  家族 

   最近の…

A,DO~MOw

今日はも上がって、小学校の資源回収をしてきました。
IMG_2144.jpg
来週は、下呂温泉謝肉祭で飛騨牛を切ってきます。
あ~ホントなら大阪行きたいんやけどなぁ

最近、こんなん買いました。
DSC03668.jpg
無線LANってヤツです。

長女がwi-fiをしたいって言うので。
って、何それ
wi-fi
よー分からん
で、勉強しました。

長女が自分で貯めた小遣いで任天堂のWi-Fiネットワークアダプターを買うって言うもんで、
色々と調べたら任天堂のはwiiやDSのみの対応なんですね。
なので、多機種に対応してるBUFFALOの無線LANを、父のポケットマネーでプレゼントしてあげました。
お陰で、薄っぺらな財布がコインだけになって分厚くなりました。(笑
ただ、この設置してあるパソコンルームから自宅まで15M以上あるので、当然ながら自宅では電波が届かず出来ませんがっ
iphoneを手にするまでには何とかしたいなぁ

で、長男坊主は…
DSC03698.jpg
前々から欲しいと言ってたPSPを。
自分で貯めてた小遣いで買いました。
ヤフオクで中古を買いましたが、思った以上に綺麗で坊主も満足してました。

しかし、最近の小学生は、DSのwi-fiで友達とチャットしたりで、とても付いて行きませんわ。
ウチらの時代は、田んぼで虫捕まえたり走り回ったりしかなかったのにねぇ
年取った証拠かな(笑

ブログ村ランキングに参加してます。
下の「シュリンプ」をポチっと一押し 宜しくですぅ~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

どもw
ウチと同じルーターじゃないですかv-222
結構ハイパワーなやつだけど、自宅まで電波届きませんかv-403

PSPのそのグリップは...
モンハンでもやってるのかなv-410
wi-fi...分からんです(汗
通信費が掛かるんでしょうかね~
うちの子達にそんなのさせたら破産しちゃいます(激汗

PSP、綺麗ですね~
お小遣いを貯めて買ったのは偉いですねv-424
A,DO~MOw

ん???僕には難しい話です???
とにかくお小遣いを貯めてゲームとは
正しいチョイスだと思いますw
ウチは生き物を欲しがりますので(汗
こんばんは^^

かろうじて内容はわかりますが、
そっち方面音痴なのでぎりぎりです(汗

置いてかれないようにDSでも
買おうかなと最近思ってます^^
お札があればですけど(汗
おっ!ついにPSP買えましたな!v-392

うちの小僧は3DSを欲しがっています・・・

親に似て貯金なんぞできんからムリそうですがっ!!
>ムースさん
A,DO~MOw
同じでしたか!(笑
流石に分厚い鉄筋の壁が2枚あるので無理でしたね。(涙
何とか自宅でも使えるようにしたいものです。

モンハン…
正解!
よ~知ってはりますね~(驚!

>商売繁盛さん
A,DO~MOw
逆です!
無線でPCのインターネット回線を使うので、コストは掛かりません。
スマートフォンも、パケット通信でなくwi-fi回線ならお金は掛かりませんよ~

> ヴィ〜ゾ〜ンさん
A,DO~MOw
ウチも、さっぱり分かりませんでしたがっ(汗
子供の方がよく知ってますわ。(笑
生き物を欲しがっても、置く場所が無いって言ってるのでゲーム機に鞍替えしたようです。(笑

>まゆえびさん
A,DO~MOw
未だに、そっち系は理解不能状態ですよ。
元々、ゲームしない派ですしっ(笑
その内、子供が大きくなったら欲しがりますよ(ニヤリ

>園くん
A,DO~MOw
ついに許可しましたわ(笑
周りではモンハンが人気みたいよ。
何が楽しいか分かりませんがっ(汗
A,DO~MOw
僕もさっぱり分かりません。
PCも分からんことだらけやのに。(汗
赤いPSPかっこいいね!!
> アルちゃん
A,DO~MOw
アルちゃんちはwi-fi繋がらんの?
子供達、みんな持ってるから出来るかと思ってたけど…
思ってたより、綺麗な赤でしたわ。
ゲームって楽しいんやね。
ウチは、ちーとも分かりませんっ(汗






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ■■飛騨えび■■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
