Information
訪問者数
カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

飛騨えび

Author:飛騨えび
日本の真ん中でえび飼ってます。
メールはこちらまで♪
hidaebi@live.jp

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
SHOP LINK
BlogLink
管理メニュー
■OTHER■

ジオターゲティング
free counters
Free counters
Twitter hidaebi
Twitter Four_Pet_Sonnds
自動WEBサイト翻訳
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
■飛騨えび 動画■
ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QR
■■飛騨えび■■

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2007.12.17    カテゴリ:  えび 

   本格的な冬…到来。

ココ下呂は一昨日からが降り続いています。
2007_12160008.jpg

日中はである程度は、なくなってしまいますが気温がので外に出るのは嫌です。

先日、ビーシュリンプを飼育してるお客さんがいて話が盛り上がってしまいました。
何でもビーシュリンプが最近、「サンタえび」って名でテレビで紹介されたらしいですね。
巷では結構、噂になってるらしいです。
どこがどうサンタなのか分りませんが、それで興味を持ってくれる人がいれば嬉しいもんです

夕べ、久々にえびの写真を撮りました。
しばらく、撮ってなかったので良い写真が撮れませんでしたが…
2007_12160005.jpg

旧1軍水槽は相変わらずの爆殖状態で調子が良いです
2007_12160002.jpg

ほとんど無選別状態なので…
まだまだ、鶴瓶さんには追い着けません。

来年の目標は、追い着け追い越せ
播磨えび!
で~す。
  • 管理人のみ閲覧できます
  •  - 
  • 2007.12.17 12:42  
  •  [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんちは~。
紅葉の次は、雪景色の絵i-179 綺麗ですね~!でも、サブソ~~i-237
僕も寒いのは苦手です!
サンタエビですか~v-364赤・白だと何故かサンタになるんでしょうね。
爆殖水槽、羨ましいっす!!
家は、☆は出ませんが、稚エビの生存率がまたi-195気味になって。。。
調子はそこそこだと思うんですがね~?期待の♀が放ったばかりなので、あまり大きくは弄れませんi-238
中さん、ども!
山が真っ白で寒そ~v-12
寒いのは超苦手です(笑)えびには良いですけどねv-392
サンタえびですか~言われてみればって感じですが、なんか無理やり感がありますね(爆)

旧1軍水槽、絶好調ですねv-364
ウチも稚えびは超~ウジャウジャになってますが、なかなか大きくならないですi-229
そろそろ選別して1軍水槽に移動させようかと思ってますi-278
e-chanさん
v-255まいどです。
朝焼けした山は、とても綺麗ですよv-281
寒いのが苦手のくせにスキーをやるので沢山v-276が降ってくれないと辛いです。

サンタえびなんて誰が命名したんでしょう?
赤白だから?単純ですね~

どこも調子の上がらない水槽はあるみたいですね…
飼育がもうチョイ楽だと嬉しいんですが…v-388
お互い立ち直る事を祈りましょーv-421
ebitakuさん
v-255どうもi-185
ebitakuさんも寒いのi-282ですかー
神戸も六甲おろしで寒そうですよね~

旧1軍水槽は絶好調ですよ~
常に抱卵してますからねーi-175
他の水槽もですけど…i-278

大きくならないんすかーi-198
愛情が足りないのでは?i-235(笑)
旧1軍水槽は相変わらず調子良さげだね。
安心しましたよ(笑)
サンタえび...聞いた事あります。ただ単に赤白だからでしょうねぇ(爆)

播磨えびを追い越せって??
あっ!!という間ですよきっと。
だって選別嫌いなんだもんっ(笑) 鬼になるとは言ってますが、それもどぅだか。。。
師匠の来年の選別...どぅなる事やら。900立ち上げたからもっと選別大変になりますよ。
調子よそうな水槽ですね!

播磨えび師匠に挑戦状ですか♪
師匠がどんな記事書くか、
次のブログ更新が楽しみになりました。
こんばんは!

下呂はもう雪景色・・・
温泉浸かりながら冬景色を見れるなんて毎日最高のロケーションですね。
ぶらっと行く者にとっては骨休みになりますが毎日そこで生活する中さんは辛いでしょうねぇ。
コレから年末年始忙しくなると思いますが・・えびの世話ほっといて頑張って下さい。

おいらに挑戦??
何の挑戦??
無選別でグレード↑??
無線別でグレード↓の挑戦なら100年早いわ・・・。
おいらグレード下げるの上手だぞ。

おいらには強い味方が出来ました。
少し前・・・ゴルフから帰ってえびハウスに行くと何処かで見たことのあるおっさんが
網持って旧1軍水槽から鬼の選別してました。
水槽に移すのかなって思ってたら・・・最高の個体結構な数をぱくられました。
弟です。(涙)

弟曰く・・・・兄貴は飼育するだけだって(当たってるだけ・・・憎い!!)
「増やして・・・選別落ち持ってくる・・それでえび団子作れ」だって

美し兄弟愛に感謝・感謝!!
・・・なんかするか(怒り)

来年の目標(鬼神の変身)・・・失った鶴瓶です。
新しい来年の目標・・・・
追いつかれない・追い越させない・・もし近づいてきたら足でもかけて転かせ・・以上



やっぱり凄いよ。
うじゃうじゃじゃ~ですやん。
申し訳ありませんでした。
追いつけ追い越せか・・・僕は当分、増やすことで精一杯ですv-388

温泉に行きてぇ~!
おは♪

うっげぇ~、寒そう。。。v-12
フトンから出たくない気分になりますねぇ。
温い部屋から見るには絶好の景色ですが。v-10

調子良さげですねぇ。
抱卵個体もワンサカいるし、良い柄も多数。。。
私も選別出来るように増やさなきゃv-237
しゅりんぷ亭さん
v-240相さん、まいどーです。
今日も寒いっすよー
気温は2℃i-282骨身に凍みますぅ~

鶴瓶さんを追い越せますかね~v-361
何でも強力な助っ人を頼んだみたいですよ~
ウカウカしてられませんっ!(汗)
何だか調子が良いみたいですしっ!

えび酔さん
v-255こんにちは。
ごめんなさいv-421実名が入ってたんでコメント消させて頂きました。

飛騨に来た事があるんですね!
何もない山ん中でしょー
都市部まで2時間も掛かるしー

でも私はこんな田舎が好きです。
必要なものはネットで買えますし、渋滞もありませんしね!v-410
よしさん
v-255こんにちは。
1本を除いて、他の水槽はこんな感じで調子が良いです。i-278
その1本も少し落ち着いてきた感じで、もうしばらく旧1軍の水で換水を続けてみようと思います。

鶴瓶さんに火を点けたかなぁ~って思ってますが…
鶴瓶さん
v-255どうもですi-229
先日はv-6有り難うございました。
とても楽しかったです。

凄い長いコメント…
書くのに、かなり時間がかかったのではv-236
確か、記事を書くのに数時間って聞いた覚えが…(汗)

すっかり冬モード炸裂ですよ。
夜、風呂に浸かりながら見る雪景色は疲れを癒してくれます。
その後はえび部屋で心を癒しているので最高です。

不調の水槽も少しづつですが、落ち着いてきました。

挑戦…勿論、グレードアップですよ~i-278
この前のお宅訪問で、かなり落ち込んだので当面は打倒!播磨えびで頑張りますi-199
しかし、強力な助っ人が来ましたね~
るんるんさん
v-254こんにちは。
うじゃうじゃなだけですよ~i-238
グレード別に綺麗に選別したら、大したのは残りません。
極上の固定までに何年掛かるやらです。

温泉に入りに来て下さい。
って言ってもココまで来るのに疲れますがっ(爆)
まるひろさん
v-255どうもですi-185
いよいよスキーシーズン到来です。
年明けからスキー三昧で行きますよ~

まるさんも調子さえ上がれば、あっという間に増えますよv-218
どんどん水槽を増やす計画を立てとかないと大変な事になりますよ~

んー雪景色いいなー。北海道を思い出すよ。
えび飼育において増えることほどの喜びはありません。
上手く増やしてこそのグレードアップです。
沖縄のみんなはとても苦労してますよ^^;
でも、今後沖縄からもいいえび作るブリーダー出てきますよ必ず。
中さん、鶴瓶師匠うかうかしてられませんぜ(^^)
miyaさん
v-255こんばんは。
北海道かぁ~
食べ物、美味しい所だね!
って私は行った事がありません。v-406
一度、行って見たいけど、その前に沖縄に行かなくちゃね!

そっかー沖縄のブリーダーに負けないように繁殖させないとね!
最近また、えびの飼育の難しさを痛感させられています。
大変ご無沙汰してます。
毎日が忙しくて、自分の事すらできずPCも久しぶりに開いちゃいました。

雪が~とってもいいですね~
PAPAは雪の中の露天風呂に入りたいです。
ここ数年、のんびりと温泉にも入っていないので…
遊びにいってもいいですか?

ところで、BEEちゃんたち良い子たくさんいますよね!
これで選別完璧にしたらと思うと…
恐ろしいほどの固体がでてくるのではないでしょうか?

今年もあとわずかになりました。体に気をつけて頑張ってください。
PAPAEBIさん
v-240大変、お久しぶりです。
ブログ更新出来ないほど、お忙しいようですね。

こちらは冬モードです。
今日も2cm程ですが、v-276積もりました。
お風呂の入りながらの雪見は格別ですが、残念な事に我が家には露天風呂がないのです。v-406
でも、浴場はガラス張りなので開放感はあります。
機会がありましたら是非、いらして下さい。

飼育の方も順調で、画像のえびは河さんの血統ですから良い子が生まれてます。
選別もしなくてはいけないのですが、私も仕事が忙しくて怠けてしまっています。
年明けには本腰を入れて頑張ってみようおと思います。v-410
  • 管理人のみ閲覧できます
  •  - 
  • 2007.12.24 20:28  
  •  [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
チョコさん、コメントありがとうございます。
メールアドレスが無いので、返事が送れません。
プロフィールにあるアドレスにメールを下さい。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ■■飛騨えび■■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
