Information
訪問者数
カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

飛騨えび

Author:飛騨えび
日本の真ん中でえび飼ってます。
メールはこちらまで♪
hidaebi@live.jp

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
SHOP LINK
BlogLink
管理メニュー
■OTHER■

ジオターゲティング
free counters
Free counters
Twitter hidaebi
Twitter Four_Pet_Sonnds
自動WEBサイト翻訳
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
■飛騨えび 動画■
ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QR
■■飛騨えび■■

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.01.13    カテゴリ:  えび 

   クジは良かったけど…

皆さん、こんばんは。
いつも遊びに来てくれてありがとうです。

書くと長くなるんですけど…
実は先月、我が家の純血統の水槽が毎日ポツリと☆が出ていたんですが
水槽自体も立ち上げて2ヶ月目で水質も問題なかったので持ち直すだろうと思い
あらゆる対策をした結果300匹いたのが120匹程まで減ってしまいました。
が、何とか崩壊も止まり今では稚えびも孵化して順調に育ってきています。

で、その対策で調子の良い水槽の水を入れたり、スポンジを絞ったりしたのですが
今度はその調子の良い水槽で☆が出だし、これも300匹近くいたはずが毎日の☆で
100匹以下になってしまいました。
水槽自体も立ち上げて11ヶ月だったのでリセットを決めて準備をしていたのですが、
今度は旧1軍水槽でも☆が出だしました。
4日前から1日に1匹程度ですが…

今は毎日、仕事が終わってから選別移動の繰り返しで、皆さんのブログへ遊びに行っても
コメントを入れれなかったりしています。

今週の木曜日に水槽台が届くので、それから水槽の立ち上げをするので暫くはブログの更新が出来そうもありません。
落ち着いたら立ち上げ記事など、報告しますのでどうぞ宜しくです。

あぁ~おかしいなぁ~
くじは大吉だったのにぃー
そー言えば去年も1月に崩壊があったなぁ~

こんばんは?おはよう。
やっとこさ2日目の旅行記完了したら今の時間・・
ブログ廻りしてたら・・・

中ちゃん大変なことに(涙)
水質に問題なくて★が出るのは・・私も何度も経験があります。
打つ手無しで・・・毎回崩壊してました。

私の場合・・・訳もなく★が続けばリセする事に決めてます。
どうすることも出来ませんが
★止まること・・祈ってます。
頑張れ!!
えびちゃん・・・中ちゃん
中さん、ども!
立ち上げ2ヶ月はキツイですね~v-405
同じソイルでも調子の良い、悪いが有るのでリセットしか
方法が無さそうですねv-12
大変でしょうけどがんばってv-364v-364

なぜが今日も仕事なので行ってきますi-282
中さん、お早う♪
だいぶ☆が続いていたんですね~。
何でなんでしょう?調子の良い水槽へも連鎖する?2ヶ月はきついですね!!
旧年も同時期に。って事は使用水が怪しい??

リセ大変でしょうけど、頑張って下さいね!!
次のソイルに期待!!
家も博士ん家も、今の所は問題ナッシング。
こんにちわっ
まだ続いてたんですね(涙
ウチはダメと思ってたのが立ち直ったので首の皮1枚で持ちこたえた感じです。
あの時、崩れてたらって考えると怖いです。
頑張ってとしか言えませんです。
皆さん、励ましのお言葉、ありがとでやんす。v-436
やっと、えび部屋から帰還しました。

今日は1匹も☆を見なかったので、ちょっと安心しております。
とりあえず、お気に入りの個体は毎晩、数匹づつ避難したので
移動先の水槽のバランスは崩れずにいけると思います。

何とか水槽台が届くまで☆が出ないように祈ってるのですが、逆に☆がなくなったら
リセットしなくても?なんて思っちゃってたりして~

今晩は、少しだけ安心して寝れそうです。
では、おやすみなさいぃー
中さんおはようございます。中さんて書いていいのでしょうか?

以前うちでもその問題で悩まされて、ご連絡頂いて大変助かりました。

感謝しています。ブログ読ませていただいて深刻な問題ですね。

★止まることを願うばかりです。しかしもし★が止まっても

またいつ起こるかわからないので新規を立ち上げも

されたほうがいいように思います。

★止まりますように!祈
中さん、おはです。

そうだったんですかぁ、☆が連続。。。。
精神的にもキツイですねぇ。
立上げ2ヶ月でポツポツ☆だと、様子見しちゃいますね。
大量☆なら即リセに踏み切れてもポツポツは難しいですね。
えび飼育、難しいですねぇ。
ファイトです!!

毎年1月に崩壊。。。
水に何かが入っちゃってる?


今日もえび部屋で作業をしてたら、こんな時間になってしまいました。(汗

えび酔さん、まるさん、こんばんは。
途中経過ですが旧1軍水槽は2日間、☆は確認できませんでした。
立ち上げ2ヶ月の純血水槽は稚えびが沢山出てきて、ここ2週間は1匹も落ちていないので
やっと落ち着いたように思えます。

選別もれ水槽も☆はないですが、リセット器材を購入したので予定通りに今週、リセットします。
暫くは、ゆっくりとPCを弄れませんので、皆さんのブログへは遊びに行ってますが、コメントを入れる余裕が無いので許して下さいね。

ではでは…
んーそうだったんだ。
12月には1500匹いってたのに残念ですね。
原因がわかればいいんだけどね。
わからないとリセットするしかないですもんね。
がんばってください。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ■■飛騨えび■■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
