Information
訪問者数
カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

飛騨えび

Author:飛騨えび
日本の真ん中でえび飼ってます。
メールはこちらまで♪
hidaebi@live.jp

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
SHOP LINK
BlogLink
管理メニュー
■OTHER■

ジオターゲティング
free counters
Free counters
Twitter hidaebi
Twitter Four_Pet_Sonnds
自動WEBサイト翻訳
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
■飛騨えび 動画■
ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QR
■■飛騨えび■■

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.01.25    カテゴリ:  えび 

   遅くなりましたが…経過報告です。

皆さん、こんばんは。
最後のブログ更新から約2週間…
沢山の励ましの言葉、ご心配ありがとうでした。
遊びに来てくれてる方には申し訳なく思いつつも毎日、夜中までえび部屋に籠って作業をしておりました。

お陰様で水槽3本のリセットを終え只今、水作りと様子見をしております。

今現在のえび部屋の様子
2008_01250011.jpg


2008_01250012.jpg

16日に画像の1番奥にある60×45水槽台が届いたので、即日に立ち上げをしました。

とりあえず、リセット前の水槽にいたえびは
2008_01250019.jpg

ベアタンクに外掛けFとヒーターのみで飼育中です。
こんなんでも☆が出ないのには、ちょっとビックリですが…

で、立ち上げた60×45はこんな感じ
2008_01250013.jpg


2008_01250014.jpg

高さ・奥行き共に45cmってのは、ゆとりがありますね~
って言っても、水槽内がこのチョ~デカイ流木付きミクロソで占領されてますけど…

今回の仕様は、あるお二方に散々をしてアドバイスを頂いたので大丈夫だと思います。
てかっ失敗はできやんですぅ~
今回は使いまわしのフィルターだったので立ち上げ3日目にえびを10匹を投入しましたが☆も無く、順調そうなので今日から旧1軍水槽のえびを毎日、数匹ずつ移動を始めました。

全匹移動後は旧1軍水槽は60×45水槽でリセット予定です。

水槽データ
【水槽サイズ】 コトブキ60×45×45
【フィルター】 エーハイム底面直結~2213(サブ)~2234(メイン)~シャワーパイプ
        P2~2213(サブ)~2213(メイン)~シャワーパイプ 
        テトラ ニューダブルブリラント
        OT-60
【照明器具】 アクシーイオン600i
【ろ材】 (サブ)PHソフトM(メイン)サブストラットプロ レギュラー  
【底床】 麦飯石・マスターソイルノーマル・パウダー ○○○パウダー
【添加】 バクター100・トルマリンBC・バイオダイジェスト・ストップアンモ・黒い箱






中さん、ども♪
更新、首を長~~~くして待ってましたよ(笑)
60×45はゆとりが有って良いですね~v-10
あのお二方のアドバイスならv-218ですね
そのパウダー、僕も持ってますがまだ使ってませんi-229
って言うか、使う水槽が有りません(爆)
ソイル、一杯買い込んで部屋がソイルだらけ・・・どうすんのこれ?
中ちゃん 

お疲れ!!
ようやくある程度のリセ終わったんだね。
色々あったけれど・・これでまたもや爆殖間違いなし!!
すぐ前以上になるよ!!

えびって結構強いでしょ。
知ってると思うけれど・・衣装ケースエアー・ヒータ等なにも無しで繁殖してたもんね。
そのまま行けば??
これが結構よかったりして・・・。

それにしても化け物みたいなミクロソ・・60*45の水槽いっぱいじゃん。
感じ良いよ!!

おいらも早くリセしなければ・・・。
中さん、どもですぅ♪

60×45×45、すげぇ~v-237
もの凄いゆとりをかんじますねぇ。
で、
ミクロソ、でかv-237
まさに、どんだけぇ~って感じですよねぇ。

○○○パウダー???
ん~、オイラの知識ではワカラン。。。v-12
何者でござるか? ニンニン。

リセ、お疲れ様でした。
調子UPを祈ってますよん♪



どぉもぉ。
相変わらず、水がクリアーで高感度UP!!
○○○パウダー?? 字数があわへんやん(笑)
自信が確信に変わる...(by イチロー)
早くその時期が来るのを待ちわびてますw
ご無沙汰ー。中さんのえび部屋懐かしいー。
みんながんばってるんだね。たくさんのアドバイスもらったから今度こそよい爆殖水槽になるといいね。
60*45は自分も欲しい(T_T)
置くとこないけど…
ebitakuさん
v-132いつも早いっすねー
アラート機能あるの?
60×45はいいっすよv-237
水量も60レギュラーの倍あるし、選別もしやすそうですわ。v-410
これ1本で1000匹を目指して頑張りま~す。v-354
鶴瓶さん
v-132どもどもっご無沙汰でした。
ようやく落ち着いた感じですが、まだ1本のリセットが予定されてるので…
でも、とりあえず危機は脱出した感じですv-237

ベアタンク仕様…あのまま行っちゃいますv-237
鶴瓶さんの所でも実績ありますしね!
当面は選別もれのもれを入れてmixで行っちゃいます~

900水槽の調子はどうですかーv-236
中さんその後どうですか?順調そうで良かったです。
更新されるまで毎日覗いていたんですけれど
雪景色の画像から変わっていなかったので
毎回雪をみてはまだだ~って思っていました。笑
しかし雪すごくて、僕はそんな環境で生活できない
ように思えます。慣れると普通なのかな?
仕事忙しそうでなによりですね!
しかし水槽非常にきれいだわ~!
性格でてますね~。
うちはコケコケつきまくりでやっています。笑
また更新されたら遊びにきま~す。
まるひろさん
v-132どうもですぅ~v-410
60×45、かなりイイ感じですよー
このミクロソも、きっと喜んでいると思います。

パウダーは栄養分を含んだソイルなんで、アマパウの代わりですね。
アマパウよりも黒いので見た感じも締まってイイ感じですよv-363
しゅりんぷ亭さん
v-132相さん、ウィーッすv-237
はははーv-411確かに字数が合いませんな~
まぁ~良しと言う事でv-363

今回の組み合わせは見た目も最高で、上手く行けば長期使用可能な感じですね~
次の60×45もこの仕様で行きますよ。
でも直結はエアーリフトに変更しますが…

確信…既にしてたりしてぇ~
早すぎるかっv-237(爆
miyaさん
v-132どもっすv-237
懐かしいっすかー
そうだね~置き場所は変えれないから、こんな感じですが
あれから水槽が5本増えたので、更に狭くなっちゃいましたよ~
いつか余裕ができたら45キューブを立ち上げようと思ってますよぉ。v-410


えび酔さん
v-132大変、お待たせ&ご心配お掛けしました。
ようやく、落ち着きましたです。
v-276はあれ以来、積もるほど降っていないですよ。
元々、ここは温泉地なので地盤が暖かいのかv-361降っても結構、早く溶けちゃいますけど…
でも気温は日中でも2℃ぐらいですので、とても寒いです。v-409
まぁ~住めば都ですがっv-363

いえいえ…綺麗に見えますが、それなりに苔ってますよ。
それが稚えびや石巻の餌になってるんでほったらかしですね。
先日は有難うございましたorz アドバイスして頂いた通りpHも落ち着き安心してパイロット君に任せてます。画像の60×45でっかいですねー憧れます。私もがんばりますです!近頃この地方はホント寒いので風邪などひきませんように♪また遊びに来ます^^                                                                                     
こんちは。
中さん、復活おめでとう!v-410
仕事&リセは大変でしたでしょう。。。頑張った分、beeが答えてくれると良いっすねv-411
やはり45は余裕が違うでしょうね。家は規格水槽なので、次回購入の際は45にしたいです^^
爆殖を願っておりま~すv-364
サンダーバニーさん
v-132こんばんは。
更新、遅くなりました…v-435
ph、落ち着いて良かったですね。
明日は子供会で位山へスキーをしに行きます。v-410
一昨日の高山は、けっこう雪が降ったようなので楽しみです♪
e-chanさん
v-132まいどです。
リセット、疲れましたです。
まだまだ油断は禁物ですがっ(爆

また、一から出直しなので頑張って増やしたいと思っています。
45に慣れると規格水槽は使えなくなりますよ~v-410
出来る事なら全部45にしたいんですが、先立つものと場所がないです…v-406
まぁ~その前に増やさないといけませんがっv-363
もう大丈夫?
コチラも1本だけ調子が変なのあるから警戒しなきゃいけませんです。
いざとなれば・・・に電話してデリバリーメンテ(笑
こうやって、みんな知識が増えるんよね?
僕も頑張らなきゃ。
るんるんさん
v-117おはようです。
はいv-222落ち着きましたです。
ボチボチと旧1軍から移動してるので、今週にはまたリセット予定です。

るんるんさん家も怪しいのがあるんですかー
でも、イイですよね~
近くに博士がいるからっ(爆
初めまして、いきなりの書き込み失礼します。鶴瓶師匠の弟子で播州えびと申しますよろしくお願いしますv-22
60×45スペース余裕もあってかっこいいですね。僕も狙ってるサイズの一つです。
僕もベアタンク実験してるんですがなかなかいい感じでありかな?なんて考えてます。が崩れだしたら速そうなんでいまだ怖いんです。。。
また遊びに来るので宜しくお願いしま~すv
播州えびさん
v-132初めまして、こんばんは。
鶴瓶師匠の弟子さんですかー
そー言えば最近、近所に若いえび友が出来たって聞きましたが、播州えびさんの事だったのでしょうかv-236
こちらこそ、これからも宜しくです。v-436






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ■■飛騨えび■■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
