Information
訪問者数
カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

飛騨えび

Author:飛騨えび
日本の真ん中でえび飼ってます。
メールはこちらまで♪
hidaebi@live.jp

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
SHOP LINK
BlogLink
管理メニュー
■OTHER■

ジオターゲティング
free counters
Free counters
Twitter hidaebi
Twitter Four_Pet_Sonnds
自動WEBサイト翻訳
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
■飛騨えび 動画■
ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QR
■■飛騨えび■■

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.06.02    カテゴリ:  えび 

   満月・大潮そして抱卵

今日の飛騨地方は快晴。気温24℃
来週あたりから天気がくずれる予報ですが、せめて「えび友集会」の日は晴れる事を願っています。

まるひろさんの記事を読んで、夕べは満月との事で仕事を終えた私は
えび部屋に...
するとどうでしょう!
2007_06020044.jpg

中央に♀個体、周りはみんな♂個体。
画像には写ってないけど1匹の♀に対して5匹の♂がモーションをかけています。

見てると面白いもんですね!
♀と同じように♂もぶら下がっていて、1匹がモーションをかけると他の♂達が阻止するんです。
そしてまた...その繰り返し。

1時間、頑張って見てたんですけど♀が痺れを切らしてかモスの中に隠れてしまったので、観察は終了しました。

夕べは最高の抱卵日だったのかもしれませんが
うちはまだ個体数が少ないので、抱卵可能な子も1匹しかおらず残念な日でした。

そして次の日の今日。
さっき水槽を覗きに行ったら...
モスの中に隠れて分りにくかったですけど
2007_06020045.jpg

この子!
抱卵してましたー

この子は一昨日に無事、卵を孵化してくれたばかりで今回、休む間もなくの抱卵です。
頑張って良い子を沢山産んでね~

2007_06020043.jpg

このえび部屋に移動してから孵化した子供達も大きくなってきました。
無事、育ってくれると良いです。
中さん、こんにちは。

今日はこっちは暑いよ~。
湿度も高いのでちょっと動くと汗が出るぐらいです。

連続抱卵ですか、調子がいい証拠だね。
まぁ家の子は親分に似て繁殖力旺盛だかんね!

ほんとに調子がいい水槽は、フロッグピットが巨大化するからね、そこまで行ったらこっちの物って感じだね!
河さん、こんにちわ。

こちらは、涼しいですよ~
ちょっと雲行きが怪しくなって来てます。

どうやら、そのようですね!
親分って、河さんの事?v-411

ただ、アマゾニア水槽が調子を崩しだしてるので
どうしようか迷っています...
こんにちは。

見ましたかぁ♪v-10
自分の好きな♂を応援しちゃうでしょ?
お気に入りの♂がパパなら良いですね。

ケール&小松菜の種、手配しましたぁ。
久しぶりに植物育ててみますぅ~♪v-218
中さん、どうも。

中さんとこでもアマゾニア調子悪いの?
家もアマゾニアを使ってる水槽がダメ!45キューブと60レギュラーリセットです。
まだ半年ほどなのに~。v-409
マスターソイルとMFFソイル水槽は絶好調なんだけどな~。
中さんもマスター&MFF試してみる?
こんばんはーっ。
しかし、綺麗な子ばっかりで何よりっすね。大きさとか見てるともう、安定してるのでは??このまま、しっかりと育つでしょう(笑)大きくなって、一杯いい子を産んでくれるといいっすね。
A○Aっすか??A○A+マスターで
家は、白濁りが急に始まりましたよ...これで、2回目(涙)まぁ、ソイルが原因だとは限らないんとは思うんですけど...よしさんに聞いたら放置プレイがいいって。只今、放置プレイを決め込んでおりまする。
まるひろさん
>そうなんですよね~
ついついお気に入りの♂を応援しちゃうんですよ!

家庭菜園、頑張って下さいね!

えびの河さん
>水槽立ち上げて1ヶ月前に43匹投入したんですが、どうも調子が悪くて、さっき移し替えました。
数かぞえたら、30匹しかいませんでした。i-240
ミナミを入れて様子を見てみます。

aipyさん
>調子悪い水槽が出てきたので悩んでます。
しばらく放置するつもりです。
どうも家の水とアマゾニアの相性が良くないです。
家の水槽も河さんと同じくA○A+マスターの水槽が
急に調子を崩し・・抱卵個体が・・☆に。

急遽、親種他の水槽に緊急避難!!
悪いことに、生まれたばかりから5mm以下の稚えびが沢山います。

どうしょうかと悩んだあげく・・動かすと☆になりそうなのでとりあえず・・そのままにしてます。
今の所、大丈夫みたい??
原因が解らないので不安です。

A○Aは当分使わない!!



どうも、ご無沙汰でした。週末宮古島へいってきました。
今週の土曜はお世話になります。抱卵と言えばとあるHPで抱卵までの貴重な動画がありましたよー。週末天気良くなるといいなー
弟子さん
>うちもマスター&アマゾニア水槽が調子を崩しています。
他の水槽は調子が良いので、ソイルが原因かと...

リセットするにも体力要りますしね!
ですから暫く放置しときます。

miyaさん
>宮古島といえばトライアスロンですね~
学生時代はロードレーサーしてました!

そんな動画があるんすかー
見てみたいー!

週末は雨みたい...v-12

中ちゃん ども! ご無沙汰っす^^;

いよいよ日が近くなってきたね~
俺は車で直行するわ!
pearlさんとドレスさんも車みたいだからね。
早々と到着するかもよ^^
朝早めにでれば・・・余裕で昼頃付くでしょ??
中央道・中津川ICからって混む?
早い抜け道あれば教えて~
関さん、こんばんわ。

車で来るんすかー
次の日、大丈夫ですかね~?

2日酔いで帰れなくなったら大変ですよ!

昼頃に着くとは早いですね~
何も無いところですから慌てずにいらして下さいね!






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ■■飛騨えび■■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。