Information
訪問者数
カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

飛騨えび

Author:飛騨えび
日本の真ん中でえび飼ってます。
メールはこちらまで♪
hidaebi@live.jp

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
SHOP LINK
BlogLink
管理メニュー
■OTHER■

ジオターゲティング
free counters
Free counters
Twitter hidaebi
Twitter Four_Pet_Sonnds
自動WEBサイト翻訳
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
■飛騨えび 動画■
ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QR
■■飛騨えび■■

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.02.08    カテゴリ:  えび 

   水槽紹介 その2

前回の記事の続きで、これから我が家の水槽を紹介していきたいと思います。
仲間内では、まだまだ個体のグレードは低いですが
どうぞ見てやって下さいましぃぃー

これまた、ロビーにある水槽で前回のと仕様も全く同じですが
2008_01250002.jpg

ブリクサが茂っております
あとはミクロ十文字にニムファ…残りは名前が出てこん
に入ってるえびは、もうひとつの水槽と同じ血統で色の濃い個体のみ選別して飼育しています。
2008_01250006.jpg

この個体はバンドから生まれた子供達ですが、さすが○○ちゃん血統
赤足や麻呂・日の丸などが生まれています。

この水槽は4月で1年を迎えるので、先日立ち上げた60×45水槽が安定したら、移動をして更にグレードアップを図る予定です。

ども♪

これぐらいの時間に毎回更新してもらえればコメ上位になれるかな?

ブリクサがツンツンしてますねぇ。v-290
こんなにワッサワサに茂るんですねぇ。

あの三角錐はアカムシ入れかな?
毎度ですv-222
ブリクサがもっさもさして良い感じですね~
そのメキシカンハットはもしや・・・(笑)
60×45が安定したらえびの移動先はウチの水槽で
お願いします(爆)v-218
どもども、相変わらず未だ会社^^
これで低グレですか~?ゴッツイ個体やね~^^
ブリクサもっさこさで、気持ちいい~~~!

中さん、2213のストレーナー付けれた?
まるひろさん
>夕方に更新すか…
今日はちょっと時間があったんでっ!

ブリクサは株分れしてるんですけどね~
ほったらかしです(汗

メキシカンはイトメ用ですよ。
こんばんは!

なかなかの水草のレイアウトだ・・・と私は思います。
強いて言えば・・・えび水槽に睡蓮は・・・植えない方が良いかも??
ごめん・・ごめん・・ニムファだった。
それにしても肥料が効いてるのか凄く伸びてますね。
私の所のニムファはいじけて地面にちょこっと品良く??生えてます。
何時まで立っても現状維持なので・・・メンテしなくてもいい。
(はっきりいって栄養失調??)

さすが○○ちゃん血統だね・・・色の濃い綺麗な子が・・私の所もそうなるのかなぁ??
ebitakuさん
>石さん、ども!
このメキシカン…
そう!鶴瓶さんに買ってもらったブツっす!
あれからイトメは与えてないんですよ~
近くにショップがないってのは不便ですわ!

えび、送るの?
もっとイイのいるじゃん!!
良かったらトレードする?(笑
e-chanさん
>お疲れで~す♪
ブリクサはCO2が無いと綺麗に育たないんで辛いっす!
え?何が?発酵式を作るの!
めんどくさいんですよね~(汗

2213のストレーナー?
未だに付けずじまいです…(涙
播磨えびさん
>おっと!噂をすれば鶴瓶さんがっ!
どうもですぅ~
ブリクサを植えた当初は、草原をイメージしてたんですが
何時の間にはジャングルと化してしまいました!(笑

ウチのニムファは追肥をしてないのにいつも、伸び伸びになってしまいます。
その内、茎が溶けてえびさんがツマツマしてます。
どうやら非常食になってるようです(爆

そうですね!鶴瓶さんとこにも同じ血統がいますもんね!
きっと、これから選別次第で色濃いのが出るのでしょうね!
て言うか!もう、いるじゃないですかぁ~
こんばんはえび酔です。
どの水槽もきれいですね
えびもグレードアップされているし
ブリクサ元気いいし状態いいですね!
更新がはやくなりましたが仕事が少し
暇になりましたか?
こちらも2月は仕事ありません
更新頑張ってくださいね!
どうしてそんなにモサモサになるのでしょか?
コケは増えますが草は消えて無くなる事がしばしば・・・
エビもイイし草もイイ・・・今度伝授して下さいね。
今日は仲間の誕生日partyで、今帰宅っす。。。
おーっ...
酔ってるせいか色がメチャクチャ綺麗!!
...
ぶはははっ。
大変失礼しましたぁ(激爆)
えび酔さん
>毎度です。
この水槽も安定するまで何匹☆になった事か…
4ヶ月かかりましたよ!
底面を使ってないのでソイルが全く崩れていませんので、えびの繁殖率次第では
リセットを見送る予定です。

今の時期は仕事に余裕があるので!
でも流石に明日からの連休は大忙しです(汗
るんるんさん
>何をおっしゃいますやら!
るんるんさんには敵わないですよ~
ウチも苔が生えてますよ!
黒髭はありませんがっ!!
しゅりんぷ亭さん
>相さん、おかえりなさ~いっ!
ヨッパですかー
肝臓、大事にしなあきませんよー

そう!ヨッパだから綺麗に見えるかもですね。
それとも写真写りが良いのか?
肉眼では…ですよ!(笑






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ■■飛騨えび■■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
