Information
訪問者数
カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

飛騨えび

Author:飛騨えび
日本の真ん中でえび飼ってます。
メールはこちらまで♪
hidaebi@live.jp

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
SHOP LINK
BlogLink
管理メニュー
■OTHER■

ジオターゲティング
free counters
Free counters
Twitter hidaebi
Twitter Four_Pet_Sonnds
自動WEBサイト翻訳
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
■飛騨えび 動画■
ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QR
■■飛騨えび■■

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.02.25    カテゴリ:  えび 

   水槽紹介その4

皆さん、大変ご無沙汰でした。
先週、吹雪の中でスキーをしたお陰で、風邪を引いてしまいました。

毎日、仕事とえびの餌やりだけで精一杯で、自分のブログの更新はおろかブログ徘徊すら出来ませんでした。
数名の方から心配の連絡をもらいありがとうでした。

さて、今日は水槽の紹介シリーズの第4弾
我が家の旧1軍水槽より選別した黒水槽を紹介します。
2008_02240001.jpg

この水槽は去年の11月に立ち上げた60×45×36で、元々は旧1軍水槽のリセットを考えての立ち上げでしたが、旧1軍水槽の調子が良かったので、黒ビー水槽に変更しました。

旧1軍水槽から色重視でバンドからモスラまで抜粋しました。
2008_02240006.jpg

2008_02240118.jpg

もう少し殖えたら、選別せなアカンでしょうね~

最近、刈り上げタイプもチラホラと…
2008_02240007.jpg

2008_02240012.jpg

当然ながら、赤も白も生まれてきています。

去年の11月に河さんから譲ってもらったブリクサspベトナムリーフも良い感じに茂ってきましたよ
2008_02240026.jpg


【水槽サイズ】 コトブキ60×45×36
【フィルター】 エーハイム底面直結~2213(サブ)~2232(メイン)~シャワーパイプ
        P2~2213(サブ)~2234(メイン)~シャワーパイプ
        テトラ ダブルブリラントフィルター・OT-60
【照明器具】 GEX CL603 吊り下げ
【ろ材】 (サブ)PHソフトM(メイン)サブストラットプロ レギュラー  
【底床】 麦飯石・チャームソイル(ノーマル)チャームソイル(パウダー)アマパウ少々
【添加】 バクター100・バイオダイジェスト・ストップアンモ・海泥粉末




心配しましたよ!!
...ちょっとだけ(爆)
声聞いて安心しました。
ども♪
復活しましたか~何よりですv-410
しかし黒、良いなぁ~v-10
余裕が出来たら導入しよ~かな?i-278
ども♪

更新とかコメとか無いなぁと思ってたら倒れてたんですか。。。v-12
治り掛けに無理したらぶり返すから無理しないで下さいね。

黒水槽、カッコイイっすねぇ。
派手柄も出てきてるしね。v-290
黒、シブイv-237
ブログ更新できるのであればもう完治したのかなぁ??
休めないんだからほどほどにね!!

知らない間に黒水槽良い感じになってるね。
羨ましいよ。
おいらの黒水槽知らない間に・・黒赤半々に・・・なってる。
赤抜かないとあかん・・・。
復活しました?しっかり治して超合金復活してくださいね!
黒軍団すごいっすねー。黒はかっこいいし、渋いし、頭良さそ←(!?)
うちに良さげな黒♂がいるんですが、これが舞いの時我こそはとすごいダッシュ!!
いつもそうなんでこの黒クリームぽい♂、チョコボール○井?にしか見えません。
アホな話しになりましたがお体を大切に…(^^)
風邪大丈夫ですか、早く治して下さい。

黒水槽良いですね。
うちは今回の事故で黒が2匹しか残らなくて、
どうにもなりません。
今の状態がどうにかなったら、黒水槽に再挑戦です。
溜まったビデオ見てたら、こんな時間に…(汗

しゅりんぷ亭さん
v-132相さん、どうもご心配お掛けしました。
どうも寒いのは苦手です。
早く、暖かくなってくれると良いのですが…
ebitakuさん
v-132石さんもどもども!
お電話頂き…v-436
実はあの日から咳・鼻水にやられてしまいました…
もうちょっと、身体を鍛えなアカンね~(汗
まるひろさん
v-132まいどっです!
黒水槽、我が家で一番のお気に入りですv-238
何とか固定できるように頑張ってみたいですね。
鶴瓶さん
v-132ただいまです!
暇だとダラダラしちゃって、風邪を引いてしまいました~v-406
私は忙しい方が良いようです。

黒水槽、イイ感じですよ!
鶴瓶さんも赤を抜いて、頑張って下さいよぉ~
ウチの場合は赤の比率は低いようです。
サンダーバニー153さん
v-132メールどうも♪
だいぶ良くなってきましたよ。
先日、業者から高山の水道水を持って来てもらったんで
近いうちに検査してみますね~
よしさん
v-132こんばんは。
お互い、再出発組は頑張らなくちゃ皆に置いて行かれるので
頑張りましょうね!
ウチもかなりダメージを食らいましたから!(汗
こんちは。
更新が無いので、仕事?と思ってましたが、風邪だったんですね。大丈夫ですか?
完治するまで無理せずに!

黒水槽良い具合に増えてるみたいですね~v-411
良い子を残していけば、もっと黒が出る確率はあがるでしょうね。
置いてかないで下さい(爆)
e-chanさん
v-132こんばんは。
えび同様に虚弱な私です…i-229

この水槽は、我が家で2番目に調子が良い水槽なので
この先がとても楽しみです。
稚えびが大きくなってきたら厳しく、暗闇選別作戦で行きます!
置いてく?
そんな~
私は追いかけるのに必死ですよ!
こんな時間にコメント・コタツで寝てまして・・。汗
風良くなってブログバリUPお願いします。
黒水槽いいのがいますね!
爆殖中じゃないですか?
いいな~
ソイルは中々奥が深いから選択が難しいですね。
最近悩むことが多く凹んでいます。
決まったソイルセットが出来なくて
選別頑張ってください。
それでは


えび酔さん
v-132こんばんは。
私もいつもコタツで朝を迎えています。(汗

この黒水槽もボチボチと調子が良く、抱卵も5匹います。
いい子が産まれると良いのですが…

悩んでる事があるんですか?
私も常に悩んでますけどね。

お互い頑張りましょー!!






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ■■飛騨えび■■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
