Information
訪問者数
カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

飛騨えび

Author:飛騨えび
日本の真ん中でえび飼ってます。
メールはこちらまで♪
hidaebi@live.jp

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
SHOP LINK
BlogLink
管理メニュー
■OTHER■

ジオターゲティング
free counters
Free counters
Twitter hidaebi
Twitter Four_Pet_Sonnds
自動WEBサイト翻訳
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
■飛騨えび 動画■
ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QR
■■飛騨えび■■

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.03.03    カテゴリ:  えび 

   水槽紹介その5

今日の下呂は黄砂のお陰でどんよりっています。
気温もボチボチ暖かく春らしくなってきましたが、4月まではが降るので
車のタイヤもスタッドレスのままです。
梅もまだ咲いておりません。

さて、今回も水槽紹介シリーズ第5弾
って大したの紹介できませんがっ
去年、白ビーの飼育をやめる為に我が家にいる全ての個体をオークションに出品しましたが
TOP水槽では相変わらず白が出ていまして、その都度隔離をしていましたら結構な数になってきました。
2008_03020001.jpg

私の本線ではないのですが、せっかくなんで選別もしています。
今現在、30匹います。
2008_03020006.jpg

昨日、2匹が抱卵しました
2008_03020005.jpg

こんな感じの色濃い個体だけ残しています。
2008_03020008.jpg

【水槽サイズ】 30キューブ
【フィルター】 エデニックシェルト V2
        GEX簡単ラクラクパワーフィルターM
        バイオフィルター30
【照明器具】 エーハイム3灯式ライト30
【ろ材】 PHソフトS・サブストラットプロ レギュラー  
【底床】 溶岩石・マスター・チャーム等
【添加】 バクター100・バイオダイジェスト・ストップアンモ


そして、こちらが白ビー選別漏れ水槽です。
2008_03020002.jpg

こちらも30匹程います。
2008_03020003.jpg

勿論、柄モンも生まれてきますね。
何処にも行き場がありません…

【水槽サイズ】 エーハイム EJ―30S(30×25×30)
【フィルター】 OT-45
        バイオフィルター30
【照明器具】 クリアライト キュアラ シルバー
【ろ材】 外掛けにPHレギュラー
【底床】 溶岩石・マスター・チャーム等
【添加】 バクター100・バイオダイジェスト・ストップアンモ

どもども♪
第5弾ですね(笑)

白えび、増えてきましたねぇ~i-229
もっと増やして行き先は・・・ですなv-218
何時の間に??
さては...
あの後か??(笑)

白...殖えましたねぇ。。。
しゃあないっしょ。
ども♪

白君、出てますかぁ。
家もたまに出現してますですよ。
こないだオクに出したのにもう殖えてるなんて
えびの数が多いからでしょうかね。
家は水槽1つを白系に使う予定にしました。
ebitakuさんの白も来る予定だったりします。v-291
白ハイブリッド行っときますかv-363

テンプレ変えましたねぇ。
めっちゃ眩しかったりします。v-10
こんばんは!

結構選別してるのにまだ白がでるんですね。
白でも真っ白だと良いのですが
少し大きくなると色抜けたり、
黄土色??になります。

家も一時は500匹超えましたが
いまは激減してます。

昔は白が出ると嬉しかったような??

テンプレ、ナチュラルでいいですね!
爽やか~♪
白ビーも綺麗ですね。

選別し詰めても出るんですね。出なくなったりもするのかな?

うちは、昔に生まれてきた系統がありましたが、一回目の選別で出なくなりました。

別タンクで数匹大切に育ててたんですが、崩壊ー   今は。。。。×××


黄砂と花粉で鼻が変です。
雪で何とかして下さいませ。

白が増える環境ってイイんじゃないんですか?
白も纏めると迫力有りますね。
  • ご無沙汰してます
  •  miya 
  • 2008.03.04 08:33  
  •  [ 編集 ]
春を感じさせるテンプレですね。
うちも白水槽1本作って出てくる白集めてますがホントに綺麗な子は見応えありますよね(^^)
おは♪
テンプレ変更ですか!
今度は遊び心はないみたい^^

白も結構増えましたねv-410
写真のような色濃い個体ばかりだと、映えるでしょうね!
隔世遺伝とかあるから、なかなか一掃するのは時間が掛かりますね。順調に増えてる証拠ですよv-411
今年も花粉でやられてます!
白君もかわいいですなぁ。
30キューブの下の四隅の角に履かせてあるもの。 
そういう風に使うんですね!初めて知った。
上に乗っけてカバーのラウンドとして使用するものだと思ってました。
何やらおかしいとは思ってましたがずーっと…(←アホ)
ebitakuさん
v-22まいどーっす!
あと4本の紹介がありますからね~
しばらくは、このシリーズでひっぱれそ~i-229
行き先は勿論、○ー○ですな!(笑
しゅりんぷ亭さん
v-22昨日はどうもでした。i-185
昨日は休みだったんで、時間に余裕がありましたからっ!(笑

今日は昼ご飯の後で水汲みに行ってきま~す!
まるさん
v-22どもども!
テンプレ春バージョンにしましたi-185
白のハイブリットですか…
あまり賛成できませんね~
ウチはひたすら掬うのみで決して交配はさせませんです。
鶴瓶さん
v-22以前に比べれば出現率は下がってきていますが、ゼロまでは道のりが遠いようです。
ホント、数年前は嬉しかったんですけどね…
今は厄介者になってしまっています。i-229
でも、ホントに濃い白は残していくつもりですよ。
ちょっと水汲みに行ってきま~す。
レスは夜にでも…v-410
ども♪

ゴメンちゃい。
オイラの書き方が悪かったっすね。
白と赤を交配させるんじゃないのです。
家でも白との交配は絶対にさせません。

家の白、中さんの白、石さんの白で
白同士の交配ってことで書いたのでした。

紛らわしくてゴメンね。。。(T_T)
以前教えて頂いたストップアンモ
すごい威力!驚いたっ!\(◎o◎)/!
播州えびさん
v-22テンプレ、春らしくて良いでしょーv-410

選別次第で白はでなくなりますよね~
別の水槽では全く出なくなりましたよ~
やっぱ親次第ですが、どの個体が白を受け継いでるか分らないので
苦労しています。v-388

調子の悪い水槽はどうですかv-361
るんるんさん
v-22お久ですね。
花粉症ですか…
私は杉の大木に囲まれて過ごしていますが、未だに花粉症にはなってないっすv-237
風の強い日は黄色い粉が舞ってますよ~i-229
そうですね。
白も窮めたいと思います。
miyaさん
v-22仕事、忙しそうですね。
風邪は治ったのかなv-236宮さんとこの白もけっこう増えたのではv-236
濃い白ばっかで揃えたいですね!
e-chanさん
v-22e-chanも花粉症っすかーv-405
大変そうですね~

テンプレ、遊び心ですね…
遊んでくれるのはe-chanさんぐらいですからね~(汗
次回、その線で行ってみます!
サンダーバニー153さん
v-22まいどーです。
このキューブは最初からこの仕様ですよ。
アクアメイト?だったけなーi-229

ストップアンモ、効果ありましたかi-197
良かった×2v-410
まるさん
v-22なるほどー
そういう事だったんですね~v-218v-410
たしか…まるさんちの白はウチのと同じ血統でしょ?

でも、面白そうですねv-363
白のハイブリットかぁ~
頑張って濃いの作出しますねv-389






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ■■飛騨えび■■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
