Information
訪問者数
カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

飛騨えび

Author:飛騨えび
日本の真ん中でえび飼ってます。
メールはこちらまで♪
hidaebi@live.jp

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
SHOP LINK
BlogLink
管理メニュー
■OTHER■

ジオターゲティング
free counters
Free counters
Twitter hidaebi
Twitter Four_Pet_Sonnds
自動WEBサイト翻訳
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
■飛騨えび 動画■
ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QR
■■飛騨えび■■

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.03.06    カテゴリ:  えび 

   どちらがついでか?

どちらがついでなのか
以前から気になっていた湧き水の検査と食の展示会を見るために高山へ行ってきました。
まずは行く途中の飛騨小坂にある麝香清水と言う所。
2008_03060042.jpg

湧き水とは言うものの、湧いてる所は離れていてホースで引いてあったので興味はあったものの一度も検査していませんでしたが、先日いつもの湧き水を汲みに行った時に家主さんが、地酒の天領はウチのと麝香清水の水も使ってるよっておしゃったので、それでは飼育水に使えるかなって思い検査してみました…

TDSは…
2008_03060048.jpg

今までに無い低い数値-
これはイケるかもー

ではphは…
2008_03060049.jpg



うう~ こうなったら、あのお方にして
日本一ビーシュリンプの飼育に合うって言う湧き水の在りかを聞いてもらうしかないかぁ~

で、展示会は…
2008_03060043.jpg

取引してる会社の催し。
食品の見本市です。
2008_03060046.jpg

地の野菜やら、旬の食材が沢山あって勉強になりました。

飛騨牛饅は美味しかったなぁ~
こんばんは!

水探さなくても水道水で充分では??
TDSも低ければいいものでは無いと思うし難しいね。
博士に聞くのが一番だ。

飛騨牛饅は美味しかったなぁ~
いいなぁ・・・
おいらなんか神戸牛なんてめったに食べれない。
食べてもホルモンぐらい。
あらぁこんなとこあったんですねー。
今日は黒専水槽のことで頭キャンキャンいってます。
まさに頭Dのイツキ君がEG6にバンパー突かれ沙織ちゃんいるのに「やめられない!」
と言っているイツキ状態やぁー(>_<)  頭D見てなかったらごめんなさい。。。
お晩です!
湧き水・・・残念!i-229
日本一、えびに合う水は飛騨の何処に・・・(笑)
昼間はv-6有り難うございました。
お互い頑張りましょーv-237
水道水も何だかんだ問題ないのですが時期によってTDSが変動してるし、最近はみんなが湧き水に拘っているので…(汗

飛騨牛…一頭、送りましょうかv-236v-398
v-6どうもでした。i-229
キャンキャンっすかーv-405例の黒って、これから入手v-236
今、出てるよね~
例の箱も、大当たりですぅ~
そうなんだよね~
すんごい気になって来た~
明日にでもv-6してみようかなぁ~v-410
石さんは最高の水が手に入って良いよね~v-354
おは♪
今更水ですか~?
中さん家は水道水で十分じゃ~なっかたっけ?
でも、さらに上を目指す(試みる)のもショリンプ道v-363
かな?v-344
良い水が見つかると良いっすねv-364
おはよです。
7.4くらいなら使える気がせんことも無い。
でも、理想を追い求めるとねぇ。
んー。みんなと同じでやはり中さんとこなら水道水でも問題ないような気がするけど(^^)
まあ、いい湧き水あるに越したこと無いね。
なんだか湧き水ってはやってますね!どう違うのか水槽2本置いて
同レベル固体を入れて半年後
比べられるなら根拠はありそうですね。そんなこととっくにしているんでしょうね。
夏に行った時は、山菜の天ぷらお願いしますw つまみで飛騨牛饅もね(笑)

ph7.4かぁ...平均的にその位の数値が多いよねぇ(汗) 家でも、使ってる湧き水がそん位。でも、別に問題ありませんぜ(爆)
ども♪

TDS17ですかぁ。
水道水は20だっけ?
ん~、どこでもきれいな水があって良いっすね。
pH7.4だけど相さんの水も高かったような。。。
ソイルで少し下がるから問題ないかもね♪v-10
こんばんは~
水道水でも何ら問題なく飼育してるんですけど…
日々、爆殖の水を求めて探索中ですv-237
そちらみたいに理想の水は見つかりませんね。v-406
大概、ph7~7.4しか見つかりません。
こちらは石灰が多いので、北に行くほどphが高いです。
今度は南に行ってみようかなぁ~
i-229
水に関しては飼育するだけなら、変わりはないですが、魔法の水があれば爆殖v-237と思い
探していますが、中々見つかりません。
どもどもv-237
山菜の天ぷらですね…
夏は山菜の時期も終わってしまうので悪しからずv-396
飛騨牛まんは用意できますよ~v-392

やっぱ、博士のとこみたいな水はないのかなぁ~

山ん中ですからねぇ~
水と空気だけは良いですよ~

そっかー相さんとこも7.4でしたね。
問題ないのですが、もうちょっと探して見ますi-229






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ■■飛騨えび■■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
