Information
訪問者数
カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

飛騨えび

Author:飛騨えび
日本の真ん中でえび飼ってます。
メールはこちらまで♪
hidaebi@live.jp

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
SHOP LINK
BlogLink
管理メニュー
■OTHER■

ジオターゲティング
free counters
Free counters
Twitter hidaebi
Twitter Four_Pet_Sonnds
自動WEBサイト翻訳
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
■飛騨えび 動画■
ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QR
■■飛騨えび■■

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.03.18    カテゴリ:  えび 

   目標は緑の絨毯

水槽紹介シリーズから脱線してますがっ

最近、新しいえび友ができました。
3人も
その方達の住まいは、お隣の高山市の高ちゃん。
同じくお隣の中津川市のお~ちゃん。
最後は、すぐ近くの小ちゃん。

あと2人ぐらい増えそうです。
こんな近くに、えびを飼育してる人が居るとは思ってもいませんでした。
みんな、どっぷりえび飼育に嵌っています。

んでね、小ちゃんから素敵なプレゼントを頂きました。
ちょうど、欲しかったんだよね~
2008_03170065.jpg

グロッソっす
育てるのは初めてだけど、数ヵ月後には緑の絨毯になるように1本づつ丁寧に植えました。
只今、パイロットで立ち上げ中ですけど
鶴瓶さんちみたいに食害にはあってないですよ~
でも、困った事にパイロットが4匹、抱卵してしまったぁ~
ど~しよー

明日は、お~ちゃんから教えてもらった水を汲みに行ってきます。
あっもう、今日や…
その水ね…ph6.4なの
しかも成分的には、関さんとこの金明水とほぼ同じ
期待できるかもぉ~

最後に最近、えびの写真載せてなかったんでぇ~
2008_03170066.jpg


一気に友達増えたら大変ですね。
僕は近所に1名居たことにビビッてた記憶有ります。
それだけbeeが世間一般的に普及したってことでしょうか?

電話はOKですけど。。。
何だろ?水の件?
水は博士の方が絶対でしよ。
何だろ?


おは♪
え~近くにエビ友一気に3人も増えたんですか~v-10
羨ましいっす。これも中さんの人柄でしょv-410v-363

グロッソ、綺麗に田植えしましたね~!疲れたでしょう!
以前アマで絨毯になりましたが、今はエビソイルなので×っす!

なんと金命水と同じ成分とは。。
爆殖水GETで凄い事になりそうですね。。
って既に抱卵してるしwwv-411
中さんよかったね。近くにえび友いるともっともっとえび飼育が楽しくなるしこんないい情報もあるんだしね。その湧き水なんだかよさそうだね。
あとでメールしますね。
行ってきましたよっ名古屋!3Aではソイル、エアストーンの他大勢買ってきました(^^ゞ
また行こっと♪それと昨日ジムでエビの話しをしていたら、なんとかなりのアクア歴を持つ人
(アロアナ~海水魚)がいて(◎o◎)!結構いるんですねー♪おりょおりょ(●^o^●)
どもども!
えび飼ってる人、近くに居るんだね~v-410
色々情報交換が出来てv-426ですな(笑)
中さんこんにちは、
グロスソ植えてますね!
炭酸なしですか?
無くても増えますが
グリーンがきれいでいい感じですが僕は餌やりがソイルにパラパラ
やるのでグロスソは植えません。
刈り取るときに面倒だから。
中さんとこの水槽きれいで
管理が良くていい感じになりそうですね。またしげしげになったら
画像見せてください。
グロッソも何度も挑戦しましたが
何時も失敗!!
いつかはグリーンの絨毯作って見たいです。
グリーンの絨毯の前にトニナの森が目下の目標・・・
頑張るぞ!!
ども♪

絨毯かぁ、夢ですねぇ。
鶴瓶師匠にもらったグロッソ植えてるけど
光量弱いしCO2入れてないから育ちません。

家は、えび絨毯で我慢しときますよんv-363v-291
昨日はどうもでした♪

わが町でも少しづつではありますが、ビーシュリンプが知れ渡りつつあります。
色々と情報交換ができて嬉しい事です。

どもども!
沢山、友達ができましたよ~v-238
これもブログのお陰ですね。
e-chanさんもブログを始めたら?
意外と近所で飼育してる人いるかも!?
今まで一人ぼっちで寂しかったですから…i-229

田植え…楽しかったですよ。
でも、増えてきたらトリミングが大変らしいですね~i-282
夕べは遅くまでアリガトね~
楽しかったぁ~

早速、後でホームセンターへ行ってきますわ!
また分らない事があったらv-6しますんで宜しくね。
名古屋行ってきましたかーv-389何買ってきたか教えて下さいね~

その人もえび漬けにしちゃえー(笑
石さん、まいどぉー

この間はどうもね!
アレの件でみんなに聞きまくりですわi-229
これで、またひとつ勉強になった。
やっぱ友は良いね。
何でも教えてくれるしっ(笑
おはようございます。
発酵式ですが添加してます。
溶解は期待できませんが、少しでも綺麗に育ってくれればと…

何でもトリミングが大変らしいですね。
めんどくさがりな私にできるかなぁ~

ハハハー
鶴瓶さんも私と同じで、めんどくさがりですからね~v-398
グロッソの絨毯とトニナの森、どちらが綺麗に育てるか勝負ですねv-363
どもども!
えびの絨毯?
凄いじゃないですかーv-218
ウチはせいぜい団子程度ですから…
今度、その絨毯を載せてくださいね~
良かったネ!!
これから、もっと増えるんじゃないかな??
これも人柄の良さかと。
グロッソはたっぷりの光の量と肥料があれば大変な事になりますね、数ヶ月後のトリミング頑張ってください。
僕には出来ないので昨日に抜いてしまいました。。。笑
60cmの芝生の固まりのようになってバケツに掘り込んでます…捨てるに捨てられないなので貰ってくださる方あれば、連絡いただければ。。。



こんばんは。
今、相さんの選別漏れを見て落ち込んできました。

友達が増えても、えびの方がねぇ~
なかなか増えませんわ。
こんばんは。
今、グロ見てきましたよ~
綺麗ですねぇ~
我が家も頑張って同じくらいに増やして…
って増えるかなぁ~
えび仲間増えて良かったですね。
友達増えるとえびが一段と楽しくなります。
うちも近所の仲間がもっと増えないかな。
こんばんは!

グロッソの絨毯、管理に大変でしょうけどガンガン増やしてくださいね!
ウチもパイロットが抱卵&出産ラッシュになり、現在手のつけられない状態になってしまった水槽があります。
早いうちに手を打った方が良いかも・・・です。 
おはよーございます。
同じ趣味を持つ仲間って良いですね。
特に近所だと、意外と知らない情報も入ります。
きっと、よしさんちの近所にも居る筈ですよ!

おはようございます。
グロッソの管理は大変らしいですね。
きっと私の事ですから、伸ばし放題かも(笑

抱卵&出産ラッシュ、良い響きですね。
ウチもパイロットがまた抱卵しました。(汗
全水槽が、その状態になってくれると最高なんですけど…






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ■■飛騨えび■■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
