Information
訪問者数
カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

飛騨えび

Author:飛騨えび
日本の真ん中でえび飼ってます。
メールはこちらまで♪
hidaebi@live.jp

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
SHOP LINK
BlogLink
管理メニュー
■OTHER■

ジオターゲティング
free counters
Free counters
Twitter hidaebi
Twitter Four_Pet_Sonnds
自動WEBサイト翻訳
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
■飛騨えび 動画■
ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QR
■■飛騨えび■■

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.03.25    カテゴリ:  えび 

   水槽紹介その6

皆さん、どうもです
段々と暖かくなってきてますが、はまだ蕾すらなっておりません。
さて、最近サボっていた水槽紹介シリーズを再開したいと思います。

今回はTOP水槽で生まれた日の丸・タイガー・バンドの赤黒混合水槽です。
相変わらず水草は緑一色ですが、とても調子が良くてミクロソがかなり伸びてきました。
2008_03240018.jpg

こんな感じの個体達です。
2008_03240020.jpg

そろそろ選別をしなくちゃいけませんね。
2008_03240021.jpg


TOPの血を受け継いでいるので孫には結構良さげな子が生まれてきています。
2008_03240001.jpg

この水槽で一番のお気に入りの子です
2008_03240031.jpg

こんな子ばっかで水槽内を埋め尽くすのには何年掛かるやらです…

最近、コンデジに限界を感じています。
どうしても綺麗に撮れないんですよね~
今、お持ちの一眼に限界を感じてる人はいませんかねぇ
ねぇ○さん
その時は一番にお声をかけて下さいね~
って言うかぁ
さっき、見ましたよ~
同じ日の同じ時間帯に…
あまり私を虐めないでぇ~

水槽データ
【水槽サイズ】 テトラ60×30×36
【フィルター】 エーハイム底面直結~2213(サブ)~2234(メイン)~シャワーパイプ
        テトラ ニューダブルブリラント
        OT-60
【照明器具】 アクシーイオン600i
【ろ材】 (サブ)PHソフトM(メイン)サブストラットプロ レギュラー  
【底床】 麦飯石・無印ソイル(ノーマル)無印ソイル(パウダー)アマパウ少々
【添加】 バクター100・バイオダイジェスト
【ph】6.2
【TDS】144

おは♪
中さん、こんな時間に投稿ですかー!体には気をつけてね^^

ミクロソ良い感じですね。
家のは成長が遅いのでラムズにムシャムシャとv-395

色濃い個体ばかりに見えますよv-410
遺伝はわからん!
デジイチに限界?
カメラも進化が激しいから直ぐに新しいのが欲しくなる?v-411
昨日は有難うございました♪
勉強出来楽しかったです(*^^)v
1画像目の外掛け口、フムフムです。早速外掛け口変更済でーす。
5画像目の方 いいわぁ。。。
プラモにしたいっ!
1年有れば敷き詰めれるでしょ♪
僕は水槽紹介できる水槽は、1個しか無い…orz
リビングが狭くてたまりません。
広い敷地が欲しい~~~。
コンデジに限界を感じる?
kissデジX2など如何?(笑)v-411
えびバンバン出して買っちゃおうv-218
ウチも良い感じ!って思いパソに取り込むと・・・ピンボケv-12
欲しい物、いっぱいあるのでカメラは何時になるやら・・・ですi-229



ども♪

コンデジの限界か。。。
家の個体はコンデジでも粗が出る。。。v-12
まだまだ頑張らねばv-237

濃い目の個体が多くて良い感じっすねぇ。
赤足、ナイスですぅ。v-290
コンデジでこんなに綺麗に撮影出来るんだから凄いですね~
僕はデジイチより腕に限界感じてます。。v-12

博士に、中chanいいの持ってるやん!!って聞きました。
...
持ってるやんか(笑) いらんかったんちゃうかぁ(爆)
でも、あれか...あれなのね...(涙)
中さん、毎度!
いい感じに増えてますね。
あれからブロアの方は取り付け進んでいますか?頑張ってねー。
中さんおはようございます。
デジカメいいやつがたくさん
販売されています。
僕もほしいです。

なかなかきれいなえびがいますね
選別進んでいるようですね。

がんばってきれいなえびだらけにして下さい。

選別してると結果がでるから
えびって面白いです。
どうもです。
最近、昼と夜が逆転しちゃいましたよ。i-282
夜になると目が冴えちゃって困ってます。

上手く撮れないと思っていたら…
違うのですね。
コンデジは見た目より綺麗に撮れるそうです。v-405
デジイチ欲しいけど、借金大王ですからっ!(爆
コメ遅くなっちゃった。

水槽の紹介出来るって羨ましいよ。
おいらの所は無理!!
意味もなく水槽減らしました。
高さん、どもども!
こちらこそ、勉強になります。
また宜しくね~v-410
まいどです。i-229
何を言ってるんすかー??
水槽紹介しなくても、えびの紹介ができるやないですかー
私はお見せできる個体が少ないので遠くからしか紹介できません。
早くアップで紹介できるようになりたいです。(汗
まいど!
デジイチ、いいよね~
オク出品?
出したら教えてよ~v-218
でもね、コンデジよりデジイチの方が肌理の細かさがモロに出るんで、ショックi-282を受ける事間違いなし!ですわ。
こんばんは。
調子、良いみたいですねぇ!
この水槽は柄よりも色重視にしてますから、バンドから日の丸まで混合ですよ。
お互いに頑張りましょ!v-410
こんばんは。
何でも、違う意味でコンデジの方が綺麗に撮れるみたいですね。
あるお方から教わりました。(汗
でもコンデジでもえびを撮るのは難しいですね。
毎回、何十枚撮るやら…v-404
相さん、どもどもっす!
これはこれで綺麗ですけどね…
あれなんですよね~
カメラのせいってのもあるかもです。(汗
純血君、昨日より更に色が濃くなってきてv-218ですよ。
まいどっす!
お陰様で、ブロアの設置を今日から取り掛かりましたよ。
何だかプラモ作ってるみたいで楽しいよ。v-410
でも、あまり時間が取れないから
完成までは道のりが長そうです。
明日はドリルで穴あけ予定です。
こんばんは。
えび酔さんなら、餌を売った分でデジイチ買えるんじゃないですかー(爆
私は再来年ぐらいなら買えるかも?です。
どうもですぅ~i-229
鶴瓶さんこそ、何をおっしゃいますやら!
凄いの沢山いるやないですかー
師匠は二人で一人分ですからねぇ
強力な助っ人がいて羨ましいですv-390
こんばんは。

トップ落ち水槽があるとは便利ですね!

ウチは水槽の数に限界があるので
トップ水槽から落ちた固体は普通に選別外水槽行きです。
なのでたまに選別外水槽にすんごい固体が現れたりします。
良いことやら悪い事やら・・・。
旅行に行った時についでにヤって¥7OOOOもらったww
旅費が浮くどころか遊びまくったよヽ( ・∀・)ノ
http://houkei.yycola.net/gyaku/mkLUrQgn
こんばんは。
我が家は水槽の数だけは沢山あります。
KUREBIさんの所ほど、凄いのは沢山いませんがっ(汗
TOPの血を受け継いだ漏れの子は良いのが生まれますよね!
ついつい、戻したくなりますが…
そこは我慢!しています。
初めましてワンボーです。

我が家もちょっとした趣味でCRS飼ってます。

まだ犬の写真ばかりですけどこれからエビも増やすので是非遊びに来てください
俺にとって女は神様ですw
昨日も会ってきたんだけど、2回もヌいてもらって¥6ΟΟΟΟくれたよ(*^ー゜)b
もうやめれん。。w
http://span.yycola.net/yutto/I0PLLvJn






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ■■飛騨えび■■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
