Information
訪問者数
カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

飛騨えび

Author:飛騨えび
日本の真ん中でえび飼ってます。
メールはこちらまで♪
hidaebi@live.jp

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
SHOP LINK
BlogLink
管理メニュー
■OTHER■

ジオターゲティング
free counters
Free counters
Twitter hidaebi
Twitter Four_Pet_Sonnds
自動WEBサイト翻訳
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
■飛騨えび 動画■
ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QR
■■飛騨えび■■

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.12.31    カテゴリ:  その他 

   良いお年を

あ、どーもw

忙しさに感けてたら大晦日になってしまいました。
有難い事に家業は大忙し。
朝から晩まで立ちっ放しで、仕事後の夕飯を食べた後は
気付いたらコタツで朝を迎えてました。
この1ヶ月で布団で寝たのは2回だけ。
でも、不思議と風邪を引くことも無く来てます。

今年はホント、仕事しかしてない1年でした。
えびもブログも放置状態で、祭にも参加できず。

来年は頑張れるかな?

いや、頑張りたいと思いますので
来年も宜しくです。

今年は祖母が亡くなったので、年始の挨拶は控えさせて頂きます。

皆さん、良いお年をお迎え下さい。




■■飛騨えび■■

今日、非常に残念なニュースが流れてきました。
アルバム「A LONG VACATION」などのヒットで知られるミュージシャンの大滝詠一さんが、
30日、解離性動脈りゅうのため亡くなりました。
65歳でした。

大滝詠一さんは岩手県出身で、昭和40年代に細野晴臣さんらとバンド「はっぴいえんど」を結成し、
日本のロックミュージックの先駆けとして大きな影響を与えました。
昭和48年の解散後も、山下達郎さんや大貫妙子さんが所属していたバンド「シュガーベイブ」を
プロデュースして話題を集めました。
また、昭和56年に発表した大滝さんのアルバム「A LONG VACATION」や
「EACH TIME」などは、洗練されたメロディーが当時の若者文化や風俗を象徴する大ヒットとなりました。
大滝さんは、ほかにも松田聖子さんの「風立ちぬ」や、小林旭さんの「熱き心に」、
それに森進一さんの「冬のリヴィエラ」などの作曲で知られたほか、CMソングを多数手がけたり、
平成9年には13年ぶりのオリジナル曲、「幸せな結末」を発表するなど活躍を続けました。
関係者によりますと、大滝さんは30日午後、東京・瑞穂町の自宅で果物を食べていたところ
急に倒れ病院に運ばれましたが、解離性動脈りゅうのため亡くなったということです。
10代の頃から聞き親しんでるミュージシャンが亡くなるのはとても寂しいです。
今日からお正月明けの忙しさが終わるまで、仕事をしながら
iphoneで大滝さんの曲を聴くことにしよう。
心よりご冥福をお祈り致します。


Copyright © ■■飛騨えび■■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。