Information
訪問者数
カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

飛騨えび

Author:飛騨えび
日本の真ん中でえび飼ってます。
メールはこちらまで♪
hidaebi@live.jp

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
SHOP LINK
BlogLink
管理メニュー
■OTHER■

ジオターゲティング
free counters
Free counters
Twitter hidaebi
Twitter Four_Pet_Sonnds
自動WEBサイト翻訳
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
■飛騨えび 動画■
ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QR
■■飛騨えび■■

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.04.12    カテゴリ:  えび 

   かなりご無沙汰をしていました。

最新更新から約3週間も経ってしまいました…
仲間のブログへのコメントすら出来ない状態で、ある意味とても忙しい日々を過ごしていましたが
問題も解決して、先行きが見通せるようになりました。
心配して下さった方々…どうもアリガトでした。

さて、今のところ繁殖も順調で稚えびもワラワラと湧いてきていますが
水槽を1本、立ち上げました。
2008_04120050.jpg

今回は底面なしでスポンジのみの仕様です。
ソイルは日向軽石~マスターソイル(ノーマル)~マスターソイル(パウダー)~水草一番サンド(パウダー)の順です。
添加剤はトルマリンBC・バクター100です。

とりあえず水草は先日、引っこ抜きすぎたブリクサとクリプトだけ
このブリクサはトリミングせずに、ほっといたので1株が3株になっていました。
発酵式でも結構、綺麗に育つのですね
2008_04120051.jpg

ホシクサと違って食害にならないので好きです。

今日は関西でプチ集会…
今頃、盛り上がってるんだろうなぁ~





ども!
久々の更新ですね~v-410
見通しが付いて何よりですv-218

プチ集会、なかなか盛り上がり楽しい時を過ごさせて貰いました(笑)
次回はぜひぜひ!v-411

PS メタハラ10000K&デジイチの恐怖を味わいましたよv-12
   微妙に耐えうるのがポロっと居たかな(笑)i-229
   がんばります・・・・
石さん、昨日はどうも♪
凄い時間にコメ入れてるねぇv-405
早朝まで盛り上がり??
さぞかし、今日の仕事は辛いでしょっ(笑

メタ…ホントに持って来たんですね!
恐怖ですなぁ
ウチには耐えれる個体は…v-406
河さんに聞きましたよ。
問題解決できたんですかよかったです。人ごとではない事情なので近々電話します。
話聞かせてくださいね^^;
こんばんは。
またまた、立ち上げたんですね。
しかも底面なし。。何か策ありみたいですね^^
家は立ち上げ躊躇中っす!!気温が微妙に上昇。立ち上がったら夏で崩壊!?の構図がv-12
最近ビビリまくりのオイラですぅ!
皆さんのプチ集会のupが楽しみっすね^^
こんばんは♪
日向軽石!うちのじいちゃんが山野草やるんで倉庫にいっぱいあったぞ(^^)
ぜひ聞きたいところだわぁん♪
現在21時30分余っていたサイコロ30で作業中です。
黒専門水槽にしようと久々のエンジンぶんぶんモード中でーす(^-^)
話し聞きましたかぁ…(汗
やっぱ子供の方が大事ですからね。って言うか、もっと稼ぎがあれば問題なかったんですがね。v-406
残る問題は水温だけです。(困
どもどもv-237
躊躇してる間もなく立ち上げ中です。今週中に、もう1本立ち上げますよ。
水温問題…同じくです。v-404
一体、ファンを何個買わなくては…
高さん、どうも♪
立ち上げ、頑張ってるようですね。今度はアル漬けにしないようにしなくちゃねv-237
  • 御無沙汰しております。
  •  リム 
  • 2008.04.14 02:41  
  •  [ 編集 ]
自分も時間とお金があれば行きたかったですね~(泣)。
明日位まで残る方々もおられるのでしょうかねぇ?

先の見通しがついたのは何よりですね。
連続水槽立ち上げですか!! 精力的ですね~。
無理しない程度に頑張って下さいね。

ほぅほぅ、ブリクサは海老の食害を受けにくいのですね。
勉強になります(メモメモ・・・と)。
自分も相当の間コメントしてませんけど(大汗)、
これからも宜しくお願いします。
立ち上げご苦労様です。
僕は水草1番とアマⅡでチャレンジ。
立ち上がりメチャメチャ早くて驚いてます。
ピカピカ水ってイイですよねぇ。
ありゃ??
これ...
ヒドラ??のやつ??
ピュッ!!ってやって消えたぁ??
早く生体入れましょう(笑
ごそっ!!と。。。

集会...
飛騨山荘は、もぅすぐそこに(爆
予約はいつがよろしいでしょうか??
家は2泊でお願いしますw
それと、夜はオカマBARに連れて行って下さいネ(爆
ども♪

なんかヤバヤバ問題あったんですかぁ?
解決したみたいだけど。。。v-290

水槽、濁り0ですねぇ。
透明度抜群だぁv-363
初めてお邪魔します。
初めてと言っても、先日お電話お電話頂きました者ですけど
お聞きしたいのですが、
水草の名前なんですが、マツモ見たな奴、触ると思ったよりかたかったのですが何という水草ですか?
少しだけど問題解決して良かったね。
後は水温だけ・・河さんに伝えてるから何とかなるのでは??

ブリクサ・・・オイラの所は
びさんのエサになりますよ。

集会は総勢10名で盛り上がりました。
今度は中ちゃんも来れると良いんですが仕事がね??

また逢いたいね。
ども!お久しぶりです。v-410私も時間が…
だって週末ですもん。
家内工業では週末の休みは厳しいですね。
今度は平日で!って参加できる人いないでしょうねぇv-406

メール、どもっでした。
シィーですねv-426
水とアⅡですね。
色々と試しているようでv-363
私は無難な組み合わせでしか出来ません。(汗
相さん、駄目っすよぉv-399博士に言っちゃ~
早速、お叱りのメールがきましたよ~(笑
あるのはオカマBARじゃなくてニューハーフですよ。v-398もしかして相さんは、そっち系v-361v-405
どうもです♪
1週間経って換水も1度だけですが
アンモも亜硝酸も検出されずなんで、えびさん投入しました。
明後日頃には出るかなv-236そしたらバク投入しますよv-237
こんばんは。
先日はありがとうございました。
勝手にリンクも貼らせて頂きました。
マツモのような水草は…
マツモです。

どうぞ、これからも宜しくお願いします。
お陰様で何とかなりそうですが、
年内かけての移動なので大変です。せっかく調子が乗ってきたのに…v-406
えびさん、ブリクサも食べますかぁ~v-405
餌、与えてないのでは?(笑

抱卵しない理由…聞きましたよv-348
思わず納得しちゃいました~
♀を取り戻しに行かなくちゃいけませんねv-363

今度の集会はどこでやるんでしょう?
良かったら誘って下さい。v-421
ebitakuさんとこからお邪魔しております。
このタイトルとは違うのですが、底面直結x外部⇒エアーリフトのお話、とても参考になります。
できましたら、リンクを張らせて頂けないでしょうか?
宜しくお願いします。
ひこ三さん、初めまして。
石さんの所でコメを拝見していました。v-410
リンクの件、了解ですv-363
こちらこそ、どうぞ宜しくですv-436






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

û???10%ξ??

???????ΰ?Υ???


Copyright © ■■飛騨えび■■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
