Information
訪問者数
カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

飛騨えび

Author:飛騨えび
日本の真ん中でえび飼ってます。
メールはこちらまで♪
hidaebi@live.jp

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
SHOP LINK
BlogLink
管理メニュー
■OTHER■

ジオターゲティング
free counters
Free counters
Twitter hidaebi
Twitter Four_Pet_Sonnds
自動WEBサイト翻訳
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
■飛騨えび 動画■
ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QR
■■飛騨えび■■

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.04.17    カテゴリ:  えび 

   ボチボチと…

季節が良くなってきたのか家業は毎日が戦争のようですが、今日は早く終わったのでPCを弄くってます。

更新するネタはないのですが、また水槽を立ち上げました。
2008_04170060.jpg

立ち上げたって言うか、器材はあるヤツで買ったのはソイルだけ。
所謂、リセットってヤツです。
今回も底面なしでソイルはチャームソイル。
ノーマル4.5ℓパウダー4.5ℓの厚さ5cmで前回同様に一番下にはトルマリンBCを添加して日向軽石を敷いてあります。
仕事が終わってからやったので注水だけで限界でした。
今日、見たらガラス面が気泡だらけ
さっき、外部Fを設置しました。
一度も換水してないのに透明度が抜群です。
以前は、結構濁ってたような…
有機物を減らした
外れでない事を祈りたいです。

今月になってからロビーが水槽で賑やかになってきました。
2008_04170064.jpg

ちょっとしたインテリアのようになりましたが
こんな事してええんかなぁって…
だって、あと4本も水槽を置く予定だけど、何ちゅうかぁ~
仕事場と趣味を混同しちゃってるっていうかぁ~

まっ!いっかー
やれるだけやってみよぉ~

問題は夏場の水温だけですね。



こんばんは!

賑やかなロビーになりそうですね。
うちもブログがネタ切れなんで
1本立ち上げてアップします!

しかし綺麗な水ですねっ!!
感じいいじゃん!!

こんな雰囲気・・・最高だね。
お客さんも喜ぶと思うし・・
ロビーのえび見て飼育したいと思う人が増えると良いなぁ!!

お盆行けなくてゴメンね!!
それまでに多分年寄り連れて行くと思いますのでその時は宜しくね!!
当然、飛騨牛1匹。
中ちゃん!!
いいよ!!good!!
どんな感じになるかなぁ??って思ってたけど、バッチリ。
お盆が楽しみですよ。。。
ども!
順調に立ち上げてますね(笑)
お盆に『暴君ミニじゃないブッシー』を投入していい水槽はどれ?
印入れといてね~(爆)v-8

底面無しでいくの?
ソイルを薄~く薄~く轢いて外部で!ってのも面白そうだよi-278
ロビーかっこいいですね!友達と行く日が楽しみや。
例の件は飲みながらなんで話しがまとまりませんでした。予定通り土曜決定でお願いします。
これはロビーの照明を消して、水槽の照明だけにした状態でしょうか?
何か、オシャレなバーのカウンターみたいですよ。
ちなみに温度対策でロビーのエアコンつけっ放しにしたら
電気代はどれ位になるんでしょうね~?
(あまり想像したくないモノですが・・・。)

それにしても、照明のアクシーでしたっけ? 明るいですね~。
メタハラも良いですけど、ちょっと気になりますね~(笑)。
 そういうことでしたか。
これはこれで綺麗なえびのたくさんいる温泉宿として有名になるのでは?いい感じですよ(^^)
うちは昨日家庭訪問でした。
(-_-)うちもやばいよいマジで!
仕事場にえびって最高!
でも、僕なら有ると仕事しませんよ。
楽しそうだなぁこんな職場ってv-410
何なんすかぁi-198このロビー。
思わず、オッシャレ~ッi-199
こんなの職場にあったら、そっちばっか目がいって、仕事マジできないっす。。。v-410
ロビーとてもいい所になりましたねえ。見に行きます!!

うちもそろそろ新しい水槽立ち上げようかなと思ってます。
また相談に乗ってくださいね。
ちはーっす♪
こんな計画を実行してたんだ~v-10
オシャレで綺麗っすねーv-290
でもココって受付カウンターじゃないの?それとも水槽専用カウンター?

またまた底面なしっすか!
ソイルって濁りが無いと不安だし、濁り過ぎでも不安v-364
何れにしろ、稚beeが出てからが勝負っすねv-410

こんばんは。
あと4本も置くと賑やか過ぎてどうなんだろ~v-236と思っています。
問題は山積みです。v-406
カウンターカッコイイ!!ですね。
うちの店は、狭いので無理ですv

お盆行きたいのですが。。。。まだ△です
接客業は連休が忙しいので被りますね。涙

ご苦労様です!もう帰り着く頃でしょうかv-236
ロビーに置くのは良いのですが、イタズラされるのが怖くて…
無いとは思いますが…

お盆、残念です。v-393
お犬様のお宿があれば良いのですが…
飛騨牛ですねv-238
かしこまりました。v-398
どうもです♪
今頃、あのお店でv-307でしょうかv-361
あまり飲みすぎちゃ駄目ですよ~
v-389
あっ!今度行ったときは、そのお店に連れてって下さいね。v-222
今の今は楽しい会話をどうも♪
何とか嫁さんを口説いて下さいね~一緒にv-307飲みたいなぁ~
そうそう!くれぐれもプ○コは持って来ないでくださいねv-398
それとも調理しましょうかv-361v-397
今日はv-6どうもでした♪例の件、即日到着出来るそうなので宜しくです。
残りの件も連絡を待ってますね。
どうもです♪
そうです。
水槽の照明だけだと、こんな感じになりますよ。v-410
でも、あと4本が待機中なのでもっと明るくなると思います。v-354
照明はアクシーイオンですが、作業がしやすいし消費電力も55Wですが結構、明るいので好きです。
貧乏人の私にはメタハラは買えません。v-406
どもどもっv-237
宮さんちもヤバヤバなのv-236
でも、仕方ないんだよね。v-390
子供と趣味を天秤にかけたら子供の方が大事だからね。
また、詳しく聞かせてね。
毎度ですぅ~
住まいと仕事場は割り切ってたんですが…
仕方ないです。v-390
お陰で仕事しながら、ちょくちょく水槽を眺めていますよ。v-410
何でしたらウチに就職しますv-361転勤はありませんよ~v-398
ようこそ、いらっしゃいませv-436
このカウンター役割はお客さんに飲み物を出す為ではなく、えびを眺めてもらう為にありますぅ~(汗
こんな宿は多分、ウチだけだと思います。
売り上げよりもえびだなんて…v-404
かなりのえび馬鹿ですi-282
そっかーまた立ち上げるんだねv-237ガンバレ~v-222
水槽買ったの?ウチにあるよ~
また連絡ちょうだいねv-237
毎度ですぅ~
計画っていうかぁ~移動なんですけど…v-404
ココは元々、バーで使ってたんですが使ってないんで水槽台にしちゃいました~(汗
以前、立ち上げた底面なし水槽は1年を過ぎましたがPhも安定してて調子が良いのでイケルと思っています。v-426
こんばんは。
そうだよね~
同じ接客業だから辛い所ですね。
集会って大体が土日だから中々出れないので皆が気を使ってv-236来てくれるので嬉しいです。
お盆に会えると嬉しいですね。v-410
でも、見せるえびがいない…v-406
ども♪

メッチャ遅れました。。。v-12

最近、底面なしって立上げ多いですよねぇ。
気になってますが、水槽無いから出来ないっす。

ロビー水槽、綺麗ですねぇ。
えびを買いたいってお客さん出てくるよv-363

どうもですぅ~
ウチの場合、底面なしの方が調子が良いようで…
1年経ってもPhが変動しないし、稚えびも孵化してますしね♪

えびを買いたいお客さんですか~
沢山、来られても数がいません。v-388
オシャレナ感じの水系に
なりそうですね。
僕もそんなイメージ憧れます。
  • 管理人のみ閲覧できます
  •  - 
  • 2008.04.20 17:43  
  •  [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは。
良い感じになってきましたが、ココに良い個体を入れるのは悩みますね。
不特定多数の人が出入り出来ますから…
怖いです。i-282






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ■■飛騨えび■■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
