Information
訪問者数
カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

飛騨えび

Author:飛騨えび
日本の真ん中でえび飼ってます。
メールはこちらまで♪
hidaebi@live.jp

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
SHOP LINK
BlogLink
管理メニュー
■OTHER■

ジオターゲティング
free counters
Free counters
Twitter hidaebi
Twitter Four_Pet_Sonnds
自動WEBサイト翻訳
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
■飛騨えび 動画■
ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QR
■■飛騨えび■■

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.04.20    カテゴリ:  えび 

   しくじったー

えび部屋用に購入したブロアをロビーに設置しました。
2008_04180067.jpg

塩ビパイプも正確にカットして、シールテープで綺麗につなぎ合わせて
一方コックもねじ山部分にシールテープを巻きつけ丁寧に作り上げ、完成に満足満足
さて、ホースを取り付けて稼動
イイ感じの泡が出てきたのですが…
2008_04180069.jpg

見苦しい…
正面から見ると、エアーホースがカーテンのように垂れ下がってかっこ悪すぎぃ
「でも、そんなの関係ねぇ~」なんて言ってらんないので…現在、模索中。
でも、やり直すのめんどくせぇ~
中さん、ども!
完成したみたいだけど・・・
えび部屋ならOKだけどロビーでは流石に・・・ですねi-229
カウンターの裏側に再設置かな?(笑)
見えない様にするの大変ですよぉ~。
ホースを見ないように心掛ければ見苦しいと言う言葉は見つかりませんよ。

下回して、ホース立ち上げてチャキ弁付けてやり直し。。。かなぁ(笑
この状況ならしようがないところですがしいて改良するなら3本ずつを1本にまとめ綺麗なテープかにかで巻いてインテリアの一つに見えるように工夫されては?
こんばんは。
え~やり直しですか~~v-364
こりゃ~参りましたね~v-292
底面エアリフト使ってないなら、デュフュで取りあえずエアー供給。
やり直しは再度構想を立ててから。。
石さん、マイドォ~
ある程度、想像はしてたんだけど
現実はかなり厳しいものが…i-282
再度、やり直すにも気力がぁ~v-406
ホースを見ないようにって…
そんなの無理ですっ(汗
下も水道管が通って組めないし!
塩ビ管を1本下に向けるしかないですね。v-388
どもどもっv-237
せっかくの力作でしたが、完全に失敗…v-406
宮さんの案も、ちと厳しいなぁ
何だかこのまま、普通のエアーポンプで行っちゃいそぉ~(汗
こんばんは。
ホント、参りましたよ~v-399
まぁ素人がやる事ですからっ!
一度は失敗するんですよねぇ~
って私ぐらいかっv-363v-409
ふふふ。
これか、博士が言ってた事って(笑
完全に、見た目が(汗
ロビーじゃ、厳しいっしょ??
下に這わせて!!って、おっしゃってましたですw
ども♪

ロビーですからねぇ。。。チト苦しいっすね。v-12
カウンターに隠し攻撃が良さそうですね。
ブロアも水位より上に設置するのが基本なの?
こんばんは。
博士…何ゆうてはりましたv-236
うぅ…v-404
こんばんは。
かなり厳しいですねぇ
エアーポンプですから、水位より低いとこに設置した日には停電になったら大変な事になりますね。v-406
パイプを1本下に下ろせばイケそうですが…
かっこ悪いね。

一度塩ビ管をカウンターの内部まで下げてからだね。

おいらの検査には合格しませんので手直しお願いします。
折角、設置したのに・・・ねぇ・・・。
海老部屋なら剥き出しの方がメンテの面では
楽なんですが・・・(美観はは別として)。
お洒落なロビーですからね~。辛いトコロですね。
やはり、諸先輩方の言われる通り下にパイプを回すのが
無難でしょうね~。
まぁ、今はGWの準備で大忙しでしょうから、
暇が出来たら・・・で良いんじゃないでしょうか?(多分)。
ところで、ロビーでブロワの音は大丈夫なんですか?
ちょっと気になったもので・・・。
カッコ悪いでしょー
だから…やめました。
カウンター内部まで下げて取り付けること出来ませんでした。(汗

このブロアと一方コック40個…
どうしよ~(汗
どうもです♪
せっかくでしたが…残念です。(涙
稼動時のブロアの音は以外と静かでしたよ。
エアーポンプ10個分よりも断然、静かです!






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ■■飛騨えび■■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
