Information
訪問者数
カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

飛騨えび

Author:飛騨えび
日本の真ん中でえび飼ってます。
メールはこちらまで♪
hidaebi@live.jp

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
SHOP LINK
BlogLink
管理メニュー
■OTHER■

ジオターゲティング
free counters
Free counters
Twitter hidaebi
Twitter Four_Pet_Sonnds
自動WEBサイト翻訳
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
■飛騨えび 動画■
ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QR
■■飛騨えび■■

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.05.14    カテゴリ:  えび 

   慌てた結果が…

水槽移設計画では残り60×45を2本立ち上げる予定でしたが、ある日の夜に何気なく水槽を眺めていると一瞬、電圧が下がったような感じが…
次の日に、このコーナーの容量と全ての消費電力を計算してみました。
テレビ80W アンプ100W CD24W 計204W
冷蔵庫 庫内冷却時140W 製氷機 氷製作時180W 計320W

60H水槽 3台分
外部F8W 外掛け8W エアーポンプ3W 照明55W ヒーター150W 計224W×3=672W
60水槽 2台分
ポンプ5W エアーポンプ3W 照明36W ヒーター150W 計194W×2=388W

30水槽 2台分
外部F5W エアーポンプ3W 照明24W ヒーター100W 計132W×2=264W

総合計1848W
 
この場所の容量は20A(2000W)

現時点でギリですぅ~
Aを上げるのも他の場所から電源を引っ張ってくるのも不可能…

残念! 

って事でとりあえず60×45水槽の立ち上げは断念しました。 

最後に今日、水槽に仲間入りした青いヤツを紹介します。
2008_05140048.jpg

水槽に入れた途端にえびが襲いかかっています。
2008_05140049.jpg

去年、鶴瓶さんちで初めて見たとき綺麗やなぁって思ってたブルーラムズ。
いいヤツだけ選別してアルカリ水で繁殖させます
最近ブルーって名の付く生き物に気持ちが…

ども!
20Aギリギリっすか~v-405
なかなか厳しいですね~i-229

ブルーラムズ投入ですか!実は貝類のウニウニ感が超苦手だったりします(笑)v-12

PS 何やら青いのを買ってるって情報が・・・(爆)
こんばんわぁ~。
ラムズってうまいらしくて、全部えびが食べてしまいます。
ビックママのツマツマでイチコロよ(ハート

青いの?なんだろかい??
こんばんは!

電気屋さんに頼んで1回路増やして貰えば??
そんなに金額かからないよ。
おいらもえびハウスずっとヒューズ飛んでいたので1回路増やしました。
一考してみれば??

おいらも最近青・ブルーって付く名前の生命体に引かれてます。
もうドップリ嵌ってるかもね。

60*45水槽・・今度行ったとき
持って帰ります。
あ~じゃ・・積めないやぁ。
うちも増えてはいますが、あまり青くないんです… ブラックラムズ?? 

アルカリにしたら青くなるの?
選別?? 。。笑




ブルーと言って思い出すのはブルーバードとブルーギル位です^^
家ではただのスネールが沢山居ます・・・。

PS,この前電話出れなくてすいませんでした。
今日?お電話してみますのでよろしくお願いします。
消費電力を計算する所が、中ちゃんぽいわ(爆
ラムズ、買ったんだ??
...。
ブルーラムズ  
覆われ部の青綺麗です(^・^)
しかし…にょろ体のパープル感が(>_<)ううぅ(汗  
私の中ではそれは,げげげの鬼太郎の悪さ分の人みたい(怖+(逃  
※メールの内容:多分中さんに聞けば一発解決できるんやろなぁ(^^ゞ
こんちはー。
なるほどー。限界ですね!
こうなったら師匠が言ってるように一回線増設する?v-411
冗談抜きで今のままだと火災が怖いよ!

ブルーラムズ綺麗っすね♪
家のラムズはエビと同じ弱酸性でも元気に爆殖してますよv-290
ピンクラムズもいっちゃう(爆)
どもe-343

ブルーって言うかパープルっぽいですねぇ。
んー、ナイスです。
何がって?
紫色が好きだからぁーv-363

家の水槽は師匠に送ってもらったラムズは
全てエサになっちゃった気配ですぅ。v-12
どもどもv-237
20じゃキツイよ~v-406
でも火事になるよりはマシって事で…
半分、諦めムードですわ。

青いの…只今、脱線チューです。v-410

やっぱしー
うちのも殆ど食されてしまいました。v-399
レッドは食されないのになぁv-361
ブルーは美味しいのかもです。
高い餌代になってしまいました。v-406
まいどです。
電気屋さん曰く、かなり金額がかかるそうです。
と言う事で諦めましたので河さんの例の物はOKという返事を頂きました。
後日、連絡しますね。v-410
こんばんは。
硬度の高いアルカリの方が殻が固くて大きくなるようです。
色は…?です。v-388
こんばんは。
v-6どうもでした。
ブルーは他にもいますよ!
なんちゃらブルーって甲殻類ですが…(汗
来月、お会いできると良いですね。
また連絡させて頂きますねv-237
高ちゃん、どもv-222
これはこれで結構、可愛いよv-344
メール見ました。
例の件はいつでもOKなんで、またいつでも言うて下さいねv-398
しくったー(汗
兄貴を飛び越してしまったーv-436
A型ですからぁ~
火事になってからでは遅いですしね。
もし、そうなったらエライこっちゃですわ。
だってお客さんまで…ですから。

ラムズ…買ってしまいました。
もう殆ど餌になってしまいましたが…(汗
ラムズ爆殖中ですかー
ウチではあまり増えないですね。
今回のは、えびさんにとって美味しいのかv-236
餌食に…v-406

とりあえず選別個体で爆殖してからピンクへ行きますかぁ♪
こんばんは。
まるさんちでも餌に…
えび恐るべしですね。

ブルーはとても綺麗ですよ。
一度、買ってみてはv-236
こんちわっ!
ダメなんすかぁ~?
メチャ楽しみにしてたのに…
こぉーなったら、電源工事しょましょう!(笑)
  • うぇあははあはわ!!wwww
  •  管理人 
  • 2008.05.16 21:55  
  •  [ 編集 ]
初体験なのに内容が濃すぎたーー!!
前立腺マッサージまでされると思わなかったよ・・・
もう頭真っ白で連続でイきまくりwwwwww
気持ちよかったけど、3日間ケツが痛かったよ(^^;
10マンの為なら仕方ないか・・ww
http://from-yen.net/fosu/JbiiTtiK/
電気容量の壁ですか、
うちも同じ悩みが・・・
無計画でやっていたので、
電気容量の関係で、
これ以上水槽増設が増やせません(泣)
電気の容量がギリギリなのはキツイですね~。
以前、自分の実家でもブレーカーが頻繁に落ちていたので、
20Aから30Aに変更したら落ちなくなりましたね~。
電子レンジとホットプレートを一緒に使わなければ
大丈夫みたいですね。今のところは。
勿論、原因は水槽だったのですが黙ってました♪(殴)。
配電盤の交換はすぐ終わったらしいですが、
一般家庭でしたので、飛騨えびさんの場合は
業務用扱い(?)で金額が掛かるんでしょうかねぇ?

ブルーラムズは餌になっちゃいましたか~残念。
しかし、青い生き物に興味が出たという事は
某水汲み隊隊長の洗脳(?)を受けてしまったのでわ?(殴)
返事が大変遅れました。v-436
駄目なりに結果オーライ!で良い方向になりました。v-410
返事が大変遅れました。v-436
よしさんとこも同じですか…
意外と電気を食うんですよね~
今度からは計算しながら立ち上げないとですね。v-404
返事が大変遅れました。v-436
そうなんですよぉ~
ウチは家庭用でないので大掛かりな工事になると言われて諦めました。v-406v-363不幸中の幸いで、上手く行きそうな感じですv-410
青い生き物…そうですv-363隊長の影響で…v-390






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ■■飛騨えび■■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
