Information
訪問者数
カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

飛騨えび

Author:飛騨えび
日本の真ん中でえび飼ってます。
メールはこちらまで♪
hidaebi@live.jp

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
SHOP LINK
BlogLink
管理メニュー
■OTHER■

ジオターゲティング
free counters
Free counters
Twitter hidaebi
Twitter Four_Pet_Sonnds
自動WEBサイト翻訳
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
■飛騨えび 動画■
ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QR
■■飛騨えび■■

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.05.28    カテゴリ:  えび 

   立ち上げ2日目

昨日いやいや一昨日ですね。
頑張って60×45水槽を2本立ち上げました。

今回、散々迷った末にエアーリフト式底面フィルターを使いました。
だって、嫌になったらエアーを止めればいいでしょ。
後になって使いたくなったでは取り付けれないしね。

注水直後
2008_05270021.jpg

流石に白濁してますが、石さんちほどでは無さそうです。

2日目、全換水後
2008_05270028.jpg

白濁の王様アマゾニアなのに、思ってたより濁りません。
ソイルの比率は石さんや鶴瓶さんと同じなのに…

濁り度が違うと逆に不安になったりします。




おはですぅ♪
立ち上げ、ご苦労様ですv-237
一気に2本は流石に疲れたでしょう。
2日目なのにクリアーですね。しかもエアリフトだけで。。
アマ、当たりかな?
中さんと同じく、濁ってないと不安になるし、濁り過ぎても不安になりますよね。
流石にバク沸きは暫く我慢ですねv-411
当りなのか...
比率なのか...
はたまた、水の違いなのか...
奥が深いねぇ~(笑
一気に2本、いいっすねぇ~
ボクも同感です!止めたくなったエアーを止めればいいし、後で使いたくなっても、今更ジローですもんね。
ボクも濁り度が違うので、不安だったっす。でもいまじゃ、運がよかったと割り切ってますが…(笑)

「昨日?一昨日」のコメント…忙しさゆえのコメント(^^ゞ
そんな中有難うございました。嬉しい内容においつもオロオロ*^_^*です。
有難うございます。オロオロ・・・・
この様な水槽立ち上げを見るといい加減60cm水槽でいこうかと思っちゃいます。
やっぱりこのくらいのサイズの方がゆったり安定するんかな?
※例のアドレス送りました。お願いします。
ほんとだ~
もう綺麗になってる。。
全換水が良かったのかな? 
水質ですかね?
うちも次はこの配合で一本考えてますv
チビ水槽ですが。。。。
どもども!
透明度、いいですな~v-411
濁りは多分、パウダーの当たり外れですよ~
でも実際、濁らないから当たりなのか、濁るけど当たりなのかは謎ですが(爆)
上手く立てて、お盆用のお土産極上えびを爆殖させといてね~v-222
どもe-343

コメ入れて「投稿」押したらエラー出た。v-12

アマ立上げなのに透明ですねぇ。
いつも見る写真は真っ白なのに。。。
Ⅱの比率なのかなぁ?
でもⅠのノとパも使ってますもんねぇ。
何がどう違うんだろ?
忙しい家業の中、60ワイドの2本立ち上げお疲れ様です。
やっぱり、某隊長にザリ仕様にされる前に先手を打ちましたか(笑)。

最近のア○ゾニアって思ったより濁りにくくなったんですかね~?
ソイルが当たりだったのか、使用水が良かったのかは
分かりづらいから、困ったモンですね~。
順調に立ち上がれば良いですね~♪
水槽・・おいらが立ち上げようと思っていたのに・・する事が無くなったのでつまんない。

アマ当たりなのか??
はずれなのか??

解りませんね。
当分廻してそれからだね。

明日楽しみにしてます。
飛騨牛・・1頭お願いします。
2本、立ち上げご苦労様でした。
アマは濁るイメージしかなかったのでいい感じですね。
おいらにはまだ当たりはずれも判断付きませんが・・・><

おいらも底面やってみたいですがまだチャレンジできる環境では無いので我慢です^^;
こんばんはーv-237
今日は、鶴瓶さんが明日来るので
えび部屋に入れるように掃除・片付けをしてたらこんな時間になってしまったので、明日コメントを入れさせて頂きます。v-436

鶴瓶さん、牛と一緒に待ってますね~v-398
気をつけて来て下さいっv-363
こんにちは~
毎晩の夜更かしで立ったままでも眠れそうな日々を送ってますよ~
v-406
アマ、当たりだと良いですけどね。
しばらくは水変えに専念しますv-363
先程はどうもでした♪
2日は色々と勉強させて頂きますっv-237
馬も教えて下さいねv-238
エアーリフト…ほんと迷いましたよ~
うまく行けば良いですけどね。
って言うかうまく行ってくれなきゃ困りますっv-237
今のところ入れる生体も居ないので地道にゆっくり立ち上げます。
こちらこそ、ありがとうですv-237
例のHP見ました。
とても見ずらい…v-404
一度、あの店に行こうと思います。
一緒に行きますかv-361v-398
鶴瓶さん来てますよ~
もう食事が終わったころかなv-236
今日も寝るのは何時かなv-236
福ちゃんとこもこの配合ではまだでしたかー
是非、試してみて下さいv-237
うちはまだ結果は分りませんが…
どもどもv-237
って事は当たりかなv-236
そうなるように時間を掛けてやるんでお盆用のお土産はないので代わりに持参でお願いしますね~v-398
こんばんは~
比率はみんなと同じっすよ~
違うのは水だけ。
濁りが薄いのもこれまた不安材料でもありますが…v-12
何とか阻止しましたーv-218
お陰で寝不足で死にそうっすv-237
今日は鶴瓶さんが来てるので楽しいひと時が過ごせそうです。♪
ようこそv-237いらっしゃいませ~
返コメが終わったらお話しましょーv-410
こんばんは~
いや~設備は、ぱぱさんの方が凄いですよ~
ソーラーⅠなんて貧乏人の私には買えませんからね~v-406
儲けた金でもう1本やりましょー(笑






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ■■飛騨えび■■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
