Information
訪問者数
カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

飛騨えび

Author:飛騨えび
日本の真ん中でえび飼ってます。
メールはこちらまで♪
hidaebi@live.jp

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
SHOP LINK
BlogLink
管理メニュー
■OTHER■

ジオターゲティング
free counters
Free counters
Twitter hidaebi
Twitter Four_Pet_Sonnds
自動WEBサイト翻訳
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
■飛騨えび 動画■
ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QR
■■飛騨えび■■

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.05.30    カテゴリ:  えび 

   鶴瓶さんが来ました。

昨日、播磨えびさんこと鶴瓶さんがご家族で遊びに来てくれました。
お土産に沢山の水草
2008_05290001.jpg

我が家で大好評の加古川名物かつめしのタレ~を頂きました
早速、夕飯に食べさせて頂きます。
2008_05300005.jpg

20時半頃からえび談義の開始。
最初に話題に出たのが…
フロブルことフロリダブルー
実は我が家でも飼育をしてるんです。
♂♀の1ペアの2匹を60水槽でセパレーターを入れて飼育してるんですが、1週間前に1匹が脱皮。
もう1匹が3日前に脱皮したんです。
鶴瓶さんが「もう、セパレーター外してもいいんちゃう?」って言ったので早速、外してみる事に。
で頂いたアナカリスを水槽に入れて個体を探してみると…
本邦初公開我が家のフロブル~
2008_05290003.jpg

いきなりやっちゃってました~
しかもこの後、2回も
飼い主に似てエロエロなんでしょうか
途中、ビーシュリンプを通じて知り合った近所の子達3人が合流で朝方の4時まで話が盛り上がりました。
連日連夜の夜更かしな私も流石に眠たいですが、鶴瓶さんは無事に帰れたのかなぁ~
せっかくの家族旅行の鶴瓶さんを夜明けまで引っ張ってしまって…
でも、久々に会えて嬉しかったで~す
秋ごろにはまたこちらから遊びに行きますね~

おーっとその前に来週は、しゅりんぷ亭訪問だぁ~




師匠無事帰還出来たかな?タフなので大丈夫しょ!.....笑

フロブルちゃんセパレートで区切られてムンムンしてたんでしょうね~v-10
うちはまだ1cmなのでエッチはしませんv

秋に来られる時はぜひうちにも寄ってくださいね。師匠のエビ家から10分です。。

やはりペットは飼い主に似るのでしょうか?(激爆)v-8
 
えび好き(ザリ好き?)が集まって4時までっすか~v-410
夜更かししすぎて立ったまま寝ない様にね~e-445
3時頃飛騨高山を出て
7時には帰宅してました。

当然・・・無事故無違反です。

フロブルは飼い主に似すぎ!!
これで抱卵するといいね。
稚ザリがわんさか!!

こちらこそ遅くまで付き合わさせて済みませんでした。
美味しい物沢山食べ・・垂れ流しの温泉に入り・・リフレッシュ出来ました。

また、遊びに行きますのでその時は懲りずに宜しくね。
鶴瓶さんいらっしゃって楽しい集まりになったみたいですね^^
おいらもプチ集会?みたいなのが続くので楽しみにしています。
今度お会いできるの首を長くして待ってますのでよろしくお願いします^^
ザリの方は飼い主に似るって・・・そのへんは今度お会いしたとき探ってみます(笑
ザリちゃんってリアルな合体するんですね~。。
鶴瓶さんとこでも見ましたが…
何度見ても、強烈ですねぇ~フロブルの交尾ちゅーのは…


羨ましい。。。。です。(泣)
おはよーっす!
ホント鶴瓶さんはタフですね~
どこにあんなパワーがあるんやろ?って思いますね。
前回の関西訪問は日帰りだったんで今度は泊まりで行きたいっすね!
その時は必ず寄りますんで!
宜しくです!
ペットが飼い主に似る…
ホンマですよ!多分…(汗
立ったまんま寝なかったけど就寝時間は早かったよ~
だから今日は元気モリモリv-91ですわ。
全換水も2度目が終わって、だいぶ透明になりましたよ~
遠い所お疲れ様でした。
とても有意義な時間を過ごさせて頂きました。
今頃はゴルフでしょうね。
今日は雨模様ですが、風邪をひかない様に気をつけて下さいね。
またお会いしましょー!!
おはよーです。
沢山、話があって時間が足りないぐらいでした。(笑
ぱぱさんとは明後日に会えるので
楽しみにしてますね。
飼い主に似る…では、先週の賞金で連れてって下さいっ!(爆
初めまして。
リアルでしょ!
見てるこっちが恥ずかしくなります。
どうもです。
羨ましいってのは…(爆
気晴らしにザリ飼育は面白いですよ。
水質にもシビアにならなくても良いですし!
是非、飼育してみて下さい!
フロリダブルー...
改名して...
「中○ブルー」にしましょ(爆
いや...
「フロリダ・昇」で(激爆
おはよーです。
改名…堪忍して下さいっ!
あくまで気晴らしなんで!
本命は勿論、えびっすから!
明後日はどうぞ宜しくです。
楽しみにしてますね~
フロブルなるお方御熱いことで♪
うちも中さんからうちに来た飛騨えび赤が舞後抱卵しました。こちらもお熱くなっております♪
甲殻世界は平和の国ですね。後は稚ビーちゃんが生き残れば文句なし!
例のお店ぜひぜひ一緒一緒!!ついでに「くらや」も行ってみましょ!(^^)!
※9時45分飛騨えび黒稚ビー発射始まっております(^^)/~~~
どもv-237
プチ集会お疲れでした。
播磨えびさんからも色々話が聞けて勉強になりました。
ザリ君は強烈でしたがv-399楽しかったです。ありがとうございました。
どもe-343

ザリ、3回も致しましたか。。。e-414
鶴瓶さんのザリも中さんのザリも
飼い主に似てるから。。。v-290
抱卵すると面白くなりそうですねぇ。

一晩に3回もなんて・・・ ポッ (//▽//)
絶倫なのねぇ♪(殴蹴)。
中さんも隊長さんも負けてられませんね♪(何を?)。
以上、大人のお話(?)でした(殴蹴斬)。

他の方々でも息抜き用(?)のザリガニと
水槽立ち上げ祭り(?)が流行っているみたいですね~。
場所が無い自分にはうらやますぅうぃぃ限りです(泣)。
どうせなら、中さんと愉快な(?)仲間達と
隊長さん(←お客様です)とで、ここぞとばかりに
まとめて水槽立ち上げちゃえば良かったですのに~(笑)。

それにしても凄い量の水草ですねい。 
何が入ってたんでしょね? 気になりますわぁ(笑)。
今度は相さん宅方面に訪問ですか?
寝不足には気を付けて行ってらっしゃいませませ。
こんばんは~
調子良さそうですね。v-410
我が家も立ち上げ順調ですよ。
沢山、増えたら画像を送って下さいね。
どもv-237
先日はご夫婦で参加お疲れでした。
今後も飛騨地区でえび友をどんどん増やして行きましょ~
秋はみんなで関西へ行くよv-398
まいどですぅ~
ザリの交尾はビーと違って長いですからね~v-402
面白いですよv-363
うまく受精してると良いんですけどね…
鶴瓶さんちのがもうすぐ孵化するんで楽しみです。
どもどもv-237
長文のコメ、ありがとです。
いやぁ~うちも場所はないですよ~
てかーv-19これ以上水槽があったら管理できませんっ(爆
えび部屋が落ち着いたら順次、ロビー水槽は撤去しますi-229
ザリが息抜きは私だけですよ~
鶴瓶さんは真剣ですi-278
多分…(汗
水草は…プラナのおまけ付きで二テラとアナカリスを大量に頂きましたv-238
ちはー。
出遅れですね^^;

中さん家もフロブル飼ってるんだ~!師匠の影響?v-410
流石に強烈なラブラブシーンですな~v-364
エビもフロブルも稚エビが楽しみですね。
フロブルの子も稚エビって言うのかな?稚ザリ?
こんにちは~

本線はえびですが
気晴らし程度で飼育してます。
これが意外と面白いですよ!
手間も掛かりませんしv-410
稚ザリが孵化したら大変なことになりそうですが…i-229






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ■■飛騨えび■■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
