Information
訪問者数
カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

飛騨えび

Author:飛騨えび
日本の真ん中でえび飼ってます。
メールはこちらまで♪
hidaebi@live.jp

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
SHOP LINK
BlogLink
管理メニュー
■OTHER■

ジオターゲティング
free counters
Free counters
Twitter hidaebi
Twitter Four_Pet_Sonnds
自動WEBサイト翻訳
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
■飛騨えび 動画■
ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QR
■■飛騨えび■■

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2007.06.11    カテゴリ:  えび 

   第一回 えび友集会 料理編

第一回、えび友集会in下呂

あいにく天候には恵まれず、JRの大幅なダイヤの乱れのお陰で仕事の段取りが狂ってしまい、せっかくの料理写真が撮れませんでしたが、楽しく?ぼわれながら魚料理を造りました。

きっと誰かが載せてくれるでしょう...

弟子さんからの差し入れの明石の天然鯛は姿酒蒸し・明石蛸は茹でタコで...
蛸は通常は塩でヌメリを取るのですが結構、塩辛くなるんですよ!せっかくの鮮度の良い明石蛸だったので片栗粉でヌメリを取り塩水で茹で上げました。(素材の味を味わってもらいたかったので)

○○えびさんからの差し入れは、渡り蟹・紋甲烏賊・?鯛
私からは...平目を

鯛・烏賊・平目はお造りに
蟹は朝食の味噌汁に

皆さん、美味しかったでしょうか?

そんな事はさておき
えび談義の方はと言うと、言うまでも無く予想通りの徹夜で一睡もしませんでしたが有意義で楽しい時間を過ごさせて頂きました。

初めてお会いする方達がほとんどでしたが、そこは共通の趣味を持つもの同士。
すぐに打ち解けあえるって事は凄い事だと痛感しましたし何より私自身大変、勉強になりました。

今後も「えび友集会」なるものがある場合は必ず参加していきたいと思っています。
(今度からは途中からでなく、最初から参加したいなぁ~

皆さん、ほんとにご苦労様でした
では、また








路◯人も唸りそうなメニューですね~(笑)。
これは料理の宝石箱や~!!(違っ)
食べたかったなぁ…(泣)。
おはようございます。

豪華メニューですねぇ。v-229
みなさん満足したこと間違いなしですね。

集会は。。。
一睡もせず徹夜ですか!!v-10
いろんな話題で盛り上がったでしょうね。
ん~、聞きたかった!
中さんが隠しカメラで撮影した、
「第1回えび集会」のビデオかDVD発売あるんですよね?v-10
中さん、おはようございます。

2日間に渡る「えび集会」お疲れ様でした。
今回、中さんには色々と負担を掛けてしまいすみませんでした。
お陰で素晴らしい「えび集会」になり大変感謝しております。
ほんとうにありがとうございました。

今日はみんなのブロッグアップが大変楽しみですね!
それでは眠い目を擦りながら仕事頑張りま~す。
おはようっす!

中ちゃん!色々楽しかったし、お世話になりました^^
昨日、帰りは思いの他混んでなく、八王子付近と首都高の一部で渋滞があっただけで・・・
約5時間で帰宅してましたよ^^
疲れもこれと言ってなく、運転中も気分爽快でしたからね^^
また遊びに行きますね~^^
リムさん>そんな大した料理ではないですよ!i-229次は是非、参加して下さいね!

まるひろさん>今回の一番の心配は皆さんの、お口に合ったかどうか?です。
談義はとても楽しかったですよ!
一睡もしなかったですけど、気分は爽快で久しぶりに
沢山、笑いましたよ。

河さん>今回は幹事、ご苦労様でした。
沢山のお魚を手配して下さって、有り難うございました。
負担なんて何もなかったですよ!
こちらこそ、こんな山の中まで足を運んでもらって申し訳ないと思っています。i-229
今後も定期的にみんなで集まって談義したいですね!
いえいえ、しましょうね!

関さん>私もとても楽しかったです。
茨城弁...久しぶりに聞けて、なんか水戸時代を思い出してしまいましたよ!

道中、ちょっと心配してましたが無事に帰れて安心しました。
またお会い出来る日を楽しみにしています。

中さん、ご苦労様でした!!
最高なえび集会でしたよ(笑) 残念なのが、料理に箸があまり進まなかった...(涙) 行きの電車の中でしこたま飲み食いしちゃって...残念!! また近いうちに行けるかと思いますんでその時は一杯食べちゃうぞーっ!! っつーか、中さん...お酒強いっすね!! しかも、タフ!! 恐れ入りましたっ(汗)


P.S 帰り...駅が分からんかった(涙)間に合ったけど。土産も飛び込んで入ってぱっぱっと買ったので、よく選べなかったよぉ....あれっ??中さんだっけ??バイオリオ使ってたの??
相さん、集会お疲れ様でした。
そういえば駅までの道のりを案内するの忘れてましたーv-12
すんませんでした~
無事、辿り着けて良かったですぅー

相さんこそ、ずっと飲んでたじゃないですかー
お強いですよ!
楽しいお酒はどんどん飲んじゃいますね!

また、是非いらして下さい。

はぁ~い!私で~す!バイオリオ使っているの~
酔ってたんで、誰だったか???でしたっ(汗)
もうちょっと、天日干ししてから送るからねーっ。
相さん、お心使いに感謝です。
お手数お掛けしますが宜しくお願いします。i-229
コメントをお書きください。
お疲れ様です。一睡もせずご苦労さまでした。
ドレスは3時間の仮眠で朝食を食べに行くと
そこには飛騨えびさんが厨房で料理している姿が・・・。
男を感じたワンシーンでしたよ。(ホント)
また家族で行きたいですね~。
その時は宜しくです。
昨日は有難うございました。
料理とてもおいしかったです。
えびねたではないのですが?
下呂に旧火山があるのは気が付きませんでした。
和田峠をしのぐ鏃の供給地だったんですね!
今回で2回目ですが、十分な日程が組めないので、なかなか採取できません!
日本の屋台骨!この地方は興味があるのですが!
小ぶりの石ひとつやっと収獲できました。
温泉も料理も楽しめるので又遊びにいきます。
こんばんは!

中さんのおかげで美味しい料理を頂くことが出来
2間を最高に楽しく過ごす事が出来ました。

中さんのイメージは・・もっとデブっとしてると
思ってた。
もう少し肥えないと・・少し痩せすぎ??
仕事ほどほどにね。
私の脂肪・・お安くお分け致します。

第2回目は・・他の所でしないと中さんがユックリできないねぇ。
次は何処に何るんだろう?
何処でも良いから・・みんなと逢ってばか話・・ついでにえびの話をしたいですね。

旧知の友のように・・

今回はご迷惑をお掛け致しまして済みませんでした。
本当にありがとう。

忘れてた・・重要な用件

「トマトうどん」晩に食べました。
冷やしうどんで食べましたけれど・・ウソ無しで
本当に美味しかったです。
ばあさん・・美味しいって2杯食べました。
早く写真撮り・・通販したら・・1番に購入します。


どもっです~
お料理、温泉、最高のえび集会でしたね~
大変お世話になりましたです
宮さんと3人での水槽部屋でのお話、盛り上がりましたね
時間があるときは、お世話になりま~す
最近家族をほったらかしにしてるので・・・
点数を稼がないとね
  • お疲れ様でした
  •  miya 
  • 2007.06.12 09:05  
  •  [ 編集 ]
中さん、集会ではお世話になりました。下呂温泉はすごく落ち着きのあるいい温泉街でもっとゆっくりしたかったなー。いつの日か家族連れていきたいな。中さんこれからもよろしく(^^)/
皆さん、こんにちわ。

ドレスさん
>あの日の徹夜以来、夜行性になってしまい今、とても眠いです。
いつか、関西方面えび部屋拝見ツアーをしてみたいです。
その時はどうぞ宜しくです。
今度はご家族でいらして下さい!

きんせいさん
>また是非いらして下さい。
よしさんと一緒になんてのも楽しいかも?

弟子さん
>下呂...喜んでもらえてよかったです!
私...そんなに痩せてます?
きっと弟子さんのえび達の写真を見て、ショックv-12を受けたせいかも?
さすが弟子1号だけあって、支店NO1ですね~
少しでも追いつき、そして追い越せるよう頑張ってみますね~

トマトうどん、気に入ってもらえて良かったです。
関さんには昨日画像を送ったので、近日中にはブログで紹介してくれると思います。

pearlさん
>この度は色々教えて下さって有り難うございました。
「飛騨えび」だなんて名前だけ、いっちょ前ですが、中身はまだまだなんで、また色んなこと教えて下さい!

今度は是非、ご家族でいらして下さい!

miyaさん
>交通機関の関係でゆっくり出来ませんでしたね~
いつか沖縄でやりましょうね!
スキューバーもやりたいし!

今回のメンバーの中でmiyaさんが一番男前でしたよ!



はじめて寄らせてもらいます、RaRaRa7と申します。
関さんをとうしてお付き合いありがとう御座います。
これからも宜しくお願いします。

えび集会ご苦労様でした。
皆さんとても有意義な時間を過されたようで羨ましいです。
皆さんのブログ見させてもらっていたら、家の嫁が
一言 下呂温泉連れてけ・・・
今度家族でお世話になるかもしれません
その時は宜しくお願いします。

これからたまに寄らせてもらいます。
こんばんは。

えび友集会参加できなかったのが悔やまれます。
東海地区大会でも企画して、
遊びに行っちゃおうかな♪
前回 書くの忘れてた。

忘れ物の傘・・ご自由に使って下さい。
RaRaRa7さん
>ようこそ!おいで下さいました。
その節は大変お世話になりました。
下呂温泉は山の中で何も無いところですけど
風呂だけは自慢です!
是非、ご家族でいらして下さい。
これからも宜しくお願いします!

よしさん
>いいですね~
東海地区大会、企画して下さい!
でも、下呂温泉では勘弁して下さいね!
みんなが盛り上がってる時、仕事をするのは嫌です!

弟子さん
>ご入用なときはおっしゃって下さい!
大切に金庫?にしまっております。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ■■飛騨えび■■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
