Information
訪問者数
カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

飛騨えび

Author:飛騨えび
日本の真ん中でえび飼ってます。
メールはこちらまで♪
hidaebi@live.jp

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
SHOP LINK
BlogLink
管理メニュー
■OTHER■

ジオターゲティング
free counters
Free counters
Twitter hidaebi
Twitter Four_Pet_Sonnds
自動WEBサイト翻訳
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
■飛騨えび 動画■
ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QR
■■飛騨えび■■

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.06.04    カテゴリ:  えび 

   えび友宅訪問

今週の月・火と1泊2日でしゅりんぷ亭の相さん家に遊びに行ってきました~
2008_06030013.jpg

(流石にこの歳になると新幹線の写真を撮るのは何だか恥ずかしくて…
って言うか、鉄道マニアだと思われたくなくて遠くからですが
久々に500系に乗りました。
2008_06030015.jpg

名古屋から小田原までは、ひかりに乗れば1時間強で着きます。

小田原駅に着いて、相さんにして指定された場所へ
1年ぶりのご対面~
相変わらずの遊び人風の相さんでした。
少しするとブログでお馴染みのかえるぱぱさんが合流~
ちょっといやいやかなり強面の…
でしたが話してみると、ぜんぜ~ん優しそうな方でしたよぉ
大概、強面の人ってそうなんですよねぇ(笑

3人揃ったところで、とりあえずお昼ご飯へ
相さんちの近所の定食屋へ
お薦めの生姜焼きとをご馳走になりました。

その後、今回のもうひとつの目的である
2008_06030017.jpg

へ行ってきました~
2008_06030016.jpg

オーナーの萩原さんに会えるという緊張感で店内に入ると…
あれっいないなぁ~
なんと仙台へ出張中でした
と言う事で緊張感もなくなり店内を物色してると別のお客さんが来て
自分で掬えて1匹2980円のえびを購入してました。
極上個体は自宅の方で飼育してるそうですが、店内にも結構綺麗な個体がいましたよ。
しかもこの1匹2980円の個体もなかなか良さげでした。

さて、いよいよ本目的のしゅりんぷ亭宅へ
お邪魔しま~すと入ったその場所は…
ブログの画像では見てましたが
2008_06030041.jpg


2008_06030043.jpg


2008_06030044.jpg


2008_06030046.jpg


2008_06030047.jpg

凄いの一言
いや~それしか出ませんでした。
2008_06030024.jpg

かえるぱぱさんも激写してました。

相さんちでもを飲みながらの談義。
酔っ払いながら震える手でえびを激写×2
コンデジなので肉眼ほどの綺麗さはお伝えできませんが…
2008_06030025.jpg

こんなんがゴロゴロ
どれも色濃く、グレード別に飼育されていて
相さんのえびに対する思い入れや飼育スタンスを窺い知れました。

さて、えびを眺めてるだけで時間が過ぎて行き、夕飯を食べに行くことに…
その前に、相さんの友人が経営するという、えび○○へ
2008_06030039.jpg

関さんのブログでも紹介されてますが、血統別に飼育されてます。
ここで相さんのクイズタ~イム
常陸えび・えびちゃん・Dress‐up‐shrimpをそれぞれ当ててみよ。

しばし個体を眺めて…
私)これが関さん、これがえびちゃんさん、これがドレスさん
見事、当てることが出来ましたぁ

やっぱ、えびって面白いですねぇ
それぞれに個性が出てるので分り易かったですぅ

私はココでだと思ってたのですが、
相さんが宴会やるよぉ~と出向いた先は、小田原駅近くにある釜飯屋。
焼き鳥とで話題は大半がエロエロ話
かえるぱぱさんは日帰りの予定だったのを急遽、泊まることに。

場所を万葉の湯へ
風呂に入ってとつまみで4時まで盛り上がり仮眠をとって翌日は
相さんちへ
相さんがPCで作業中、かえるぱぱさんと私はひたすらえびを眺めていました。
って言うよりも物色していたと言うのが正しいですね。
譲ることの出来る水槽を教えてもらい、しかも自分の気に入った個体を掬わせて頂きました。
2008_06030051.jpg

えびを選ぶのに1時間以上も掛かってしまったので、14時頃に遅い昼飯。
二宮駅近くの中華料理屋で美味しいチャーハンとを堪能
また相さんにご馳走になってしまいました。

程なく、電車の時間も近づきお別れの時が…
今回の訪問旅行もえび友に沢山、お世話になりました。

相さんのえび部屋を見せてもらって、今後の方向性も見出す事ができたしで
最高の2日間を過ごすことが出来ました。

さぁ~て、ウチも頑張るぞぉ





おいらも行きたかったけれど
さすがに毎日は遊べません。

いい個体を頂いたみたいで良かったですね。
早く水槽が出来ないと???

所で帰りは名古屋でエンジョイしたの??

かえるぱぱさんの後ろ姿は
怖い兄さんで~す。
先日は楽しい時間をありがとうございました。
本当に時間たつのが速かったです。
1日サボった分頑張らないと(汗
いつの間においらの写真を???
気付かなかった(笑
お盆また会えるの楽しみにしてますね。
その前に1回名古屋に行くかも?(爆
楽しかったでしょうね~
行きたかったけど、予定が合わず残念!
でもエロ話は苦手なので行かなくて良かったです(大嘘)v-413
相さん邸は居心地良さそうv-343
さりげに全部A○Aだし(笑)
今年中には行きたいなぁ~
石さん・・・神奈川に行くぞ!!
当然福ちゃん誘って・・・
なんでも投網使っても良いとか??

中ちゃん、この間はお疲れ様でした。
ハードだったと思いますが、とても楽しかったですよん。特に、ムフフ...が(爆
中ちゃんにエグイの掬われて水槽が淋しいです(涙
一杯殖やして下さいネ!! ちなみにグレードはオイラを抜かない様にお願いしますw

p.s 鶴瓶 様

師匠には特別仕様の網を用意致します。稚えびしか入らない網を(激爆
こんちは。
この記事と写真で楽しかった事が十分に伝わってきますねv-410

相さんとこ、写真しか見ていないですが、レイアウトもさることながら、以前より綺麗に仕様が纏まってる~v-364

かえるぱぱさん、イメージと違った(爆)
オイラもいつかは。。。
あああ。。。 いいっすね~
関東フルコースだ!これは師匠と作戦を練らなければ.....
まいどですぅ~v-354
鶴瓶さんの分はしゅりんぷ亭血統のプラを送ってもらうように手配しました♪i-278
名古屋で遊びっすかーv-405
いえいえ、大切なえびさんがいたので真っ直ぐ帰りましたよ。
こちらこそ、と~ても楽しかったですよぉv-410
あれ意外はねv-356
名古屋に遠征の際は是非、お声を掛けて下さいねv-363
ショップ巡りと良い店を紹介しますよんv-344
どもどもっv-237
ほんと、あのえび家は居心地良いよ~v-398
時間が過ぎるのを忘れますわ。
でもね。相さんちはお茶の代わりにv-275だから、飲めるようにならんとアカンよぉ(爆
行くときは私も誘って下さいよぉ~
土曜日は抜きで日程を組んでくださいね。
どうもで~すv-237
ホント、沢山お世話になりましたv-436
しかも良い個体を掬わせて頂きましてv-238
血は最高なので、グレードは相さんを抜かすよう頑張りますねぇv-410
数では無理です…
まいどですぅ~
すんごい良い刺激を受けて来ましたよ~v-389
e-chanさんも話題に出ましたよ。
謎の…ってv-363
そろそろブログを始めてみてはv-362
最高でしたよ~
次は関さんちに行きたいなぁ~
行く時は誘って下さいねぇv-410
にゃっはっはv-411
謙遜している訳ではありませんよ。
一度大崩壊したから。。
現在は本当に恥ずかしい個体しかいないので、なかなかね。。
秋頃には爆殖で巻き返しますv-362
どもe-343

楽しさが伝わってきますねぇ。
お酒も入りぃの、綺麗なえび見ぃのと
盛りだくさんだったようで。v-291
えび血統当ても完璧だったようで
流石ですねぇ~。v-10
これはこれは、謎の…v-398
恥ずかしい個体だなんて言ったらウチのもそうですよぉ~
秋には爆殖&ブログデビューっすねv-363
楽しみにしてますよぉv-389
どうもv-237
我が家はグレードi-195ですけど、目利きはi-184してますよ~(爆
赤では敵わないけど黒なら…i-185
しゅりんぷ亭さん宅ってスンゴイッっすねぇ~。
これって…キッチンですよね?(笑)
こぉ~んなの目の前にしたら、僕なら落ち込んじゃいますわ…(汗)
それにしても、何処行ってもi-53なんすね。(笑)
うらやましぃ…。。。
どもどもv-237
相さんちは、えび部屋でなくえび家です。
私もびっくりしましたよv-12
趣味の域を通り越していますv-398
私も、ああなりたいなぁ
楽しみにしてらっしゃった訪問は最高の日々になったようで良かったですね!(^^)!
私は今日岐阜のフィッシュランドに行ってきました。(トイザラスのついでですが)
60cm水槽の立ち上げのためです。イシシシー(^^)v
でもこのエビ君ホント難しい(汗)チェリーの様にいってくれるといいんだが…。
一度は訪れたいえび天さん
店舗です。九州からはかなり
ハードで予定が付きません。
サンダーバニー153さん、えび酔さん。
こっちにコメが入ってるのに気付きませんでしたぁ(汗
高さん、いつでも出せるんで遠慮なく言ってね~

えび酔さん、えび天よりしゅりんぷ亭の方が刺激になりました。
九州からだとキツイですよね~






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ■■飛騨えび■■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
