Information
訪問者数
カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

飛騨えび

Author:飛騨えび
日本の真ん中でえび飼ってます。
メールはこちらまで♪
hidaebi@live.jp

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
SHOP LINK
BlogLink
管理メニュー
■OTHER■

ジオターゲティング
free counters
Free counters
Twitter hidaebi
Twitter Four_Pet_Sonnds
自動WEBサイト翻訳
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
■飛騨えび 動画■
ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QR
■■飛騨えび■■

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.06.11    カテゴリ:  えび 

   アマゾニア水槽の経過報告

アクアソイル・アマゾニアを使用した水槽が立ち上げてから2週間が経過しました。
立ち上げ後、3日置きに全換水を2回して1週間後にヤマトヌマエビを35匹づつ
投入してバイオダイジェスト・ストップアンモ・スーパーバイオ添加しました。

思ったよりも白濁が取れないので、活性炭と産卵箱にマスターソイルとOT-60にウールマットを入れて稼動させていましたが、あまり効果が得られないので一昨日、30ℓ換水しました。
2008_06110110.jpg

この濁りは、調子の良い水槽のブリラントをクシュクシュした後です。

1日後の様子
2008_06110114.jpg

まだまだ濁ってます。
恐るべし、アマゾニアァ~

ヤマトヌマエビは1匹も落ちる事なく元気にしております。
2008_06110113.jpg

コイツら…ビーよりもパワーがあるのでソイルをツマツマしすぎてノーマルが至る所に出てきてしまっています。

あと、どのくらいで透き通るんだろぉ

久々にビーの写真を撮りました。
ここんとこ、ずぅーと載せてなかったんで(汗
2008_06110103.jpg

この前、神奈川で掬わせてもらった子ですぅ

最後に、最近やたらとエロコメが多いので認証用キーワードを導入しました。
お手数ですが、どうぞ宜しくです。
メチャ濁ってるやん!って思ったらスポンジにぎにぎ後でしたか(笑)
えびちゃんは見てすぐに解ったよv-8
やっぱそれぞれ特徴あるねぇ~
アマの濁りすごいですね^^;
でも、換水できる豊富な水羨ましいです。

えびさん、もっとエグイのは秘蔵ですか?(笑

エロコメはたぶんブログの主の影響だと思いますよ(爆
親方に似てしぶといでんなぁ??

おいらも1本同じ仕様で立ち上げましたが同じく・・白濁取れません。

気長に構えてますが・・・どうなる事やら??
いつまでも濁りとれないの心配ですねー。
pHは下がってますか?アマゾニアまだまだ品質にばらつきあるのかなー。
眠~い。ではでは
うちもおそらく同じ仕様で立ち上げて12日目。。全換水2回
白濁はないですがミナミは脱皮したら落ちますv
僕のはソイルが少ないので早かったのかな??
明日BEE入れま~すv
おはですぅ♪
アマの濁りは流石に強敵ですな~v-410
ま、最初はこんなものでしょうか?
家も同じ使用ですが、3週間位で落ち着きました!他の種水を少々使いましたが^^v
miyaさんが心配してるように、PH限界まで下がってますv-395
落ちないですが、ヤマトは赤くなってるし。。。

かき殻でも投入しようか悩み中v-415
家は、やっとこさエビちゃんが動き出したよ(笑
でも、まだまだかなぁ...
っつーか1匹☆になったっけ(涙


このエビいい~ねぇ~!!
どこのエビ?? (爆
どぉ~も~v-354
なかなか透き通らないねぇv-388
でも、水は出来上がって来てる感じ♪
やっぱ飼い主の性格に似るんかなv-236
とても綺麗です。
豊富な水…
いえいえ、我が家はもっぱら水道水です。
まぁ、ある意味豊富ですけどi-229
エロコメは私のせいv-236
そんなぁ~v-406
でも、こればっかりは…(笑
どうもです。
鶴瓶さんちもまだですかぁv-12
ウチは換水ごとに少しづつですけど透明になってきたような…i-229
例の忘れ物、遅くなりましたが本日、送りましたので宜しくお願いしま~すv-237
どもどもv-354
v-236寝不足v-236
お互い若くないんで睡眠はしっかりねv-237
Phは5.8になりやしたぁ
ヤマトも落ちないんで、ビーを入れても大丈夫そうだけど…v-398
透き通るまでのんびり待ちますi-229
こんばんはぁv-353
もう透明になってんのーv-405
やっぱソイルの量ですね。
ウチは合計で13k敷いてますからね~
もうちょっと時間が掛かりそうです。
まいどですぅ~v-266
Ph、限界までv-236
ウチのは最初6.8ぐらいで2週間目には5.8で落ち着いていますよ。
チャー○ソイルは大変v-12
Ph5.0になってたんで慌てて対策をしたら5.6まで上がりましたv-238
このまま落ち着いてくれると良いけど…i-229
i-229兄貴、こんばんはぁv-356
やっと動き出しましたかぁv-410
全く動かなかったっすもんねぇ

ヤマトは元気ですよぉ~
水質で☆にならずに飛び出しで☆になってますが…v-406

このえび、良いでしょv-344
カメラは低グレですがえびは高グレです。i-229
酒好きでえび馬鹿な方のえびちゃんですぅ~(爆
やっばりアマゾニアは厳しいですね。
うちは無理矢理濁り対策しましたが、
薄い白濁はかなりしぶとかったです。
ちょっと東北の地震で

アマゾニアのロッドが気になります。ガスが発生してなければ
いいのですがこればかりは
使っていかなきゃ良いも悪いも
わからない。ガス成分が固着
しませんように!
こんばんは。
メール有り難うございました。
楽しみにしてます♪

アマ水槽の白濁は大分、取れましたよ~
地震は嫌ですね。

アマはガスが発生するんですかぁー!!
知りませんでしたっ(汗
底面仕様なので水の停滞はないと思うので大丈夫かと思ってますが…
はじめまして。熱帯魚 ベタ専門ショップ『Belle Pesce』を運営している

㈱ヴァンマーレと申します。

今回、6月に熱帯魚 ベタ専門ショップ『Belle Pesce』を立ち上げました。

熱帯魚通販バンコク直輸入ベタ専門ショップ『Belle Pesce』は

ベタを専門に原地タイから独自ルートで直輸入販売をしているwebショップです。

珍しい種類から人気種まで多数とりあつかっています。

一度ご覧ください。よろしくお願いします。


株式会社 ヴァンマーレ
〒171-0022 東京都豊島区南池袋1丁目11-9-302

熱帯魚通販バンコク直輸入ベタ専門ショップ『Belle Pesce』~ベル・ペッシェ~
http://www.betta-shop.net/
こんばんは!
Blogが変わってるぅ~。。。。
ぉーーーっ、ほんにアマ濁っとりますなぁ~。
いやいや、濁らんアマはアマやないです!!
良かったですね、海賊版アマ?やのうて(笑)






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ■■飛騨えび■■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
