自動WEBサイト翻訳(多言語)

カウンター

現在の閲覧者数:

訪問者数

プロフィール

飛騨えび

Author:飛騨えび
メールはこちらまで♪
hidaebi@live.jp

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

マーフィードTDSメーター

エーハイム2213

スーパールミックス600 (WW・WW)

Best Music

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

無駄に明るいと言われる… 

最近、ネタ不足で寝かし込んでいるので古いですが…

立ち上げた60×45水槽に使用していた照明はアクシーイオン600iでしたが、明るさがいまひとつ
だったので照明を追加しようとネットで色々調べた結果…
予算の都合でソーラー気聾靴靴い里如▲▲アシステムのニューツインか常豊国際のスーパールミックス600まで絞る事ができました。

アクアシステムはニューツイン(36W×2)とパワーツイン(55W×2)とあって、72Wでも充分かなぁと
思っていたのですが、交換球を調べると両方とも8000Kなんですよぉ
アクシーイオンも以前は10000Kだったのにいつの間にか8000Kへ変更になってるぅ

んで、迷わずに10000Kであるスーパールミックス600に決定しましたぁ
2008_06110112.jpg

あるお方が「無駄に明るいでぇ」(笑)っておっしゃってましたが

2008/06/17 21:06|えびTB:0CM:17

コメント

明るさは??
先ほどはどうもでした。

60*45にはアクシーイオン600iでは光量が少ないようですね。

おいらも照明を何にしょうかと
悩んでます。

取りあえずメタハラ2台購入しましたが・・・。
写真が上手く撮れないので・・困ってます。

スーパールミックス900
にするか??

鶴瓶 #-|2008/06/18(水) 00:16 [ 編集 ]
No title
どもe-343

か・な・り・明るい気がしますが。。。
やっぱ8000Kと10000K以上は違いが歴然ですかねぇ。
家はあんまり明るいと透けちゃうから
12000Kの1灯が丁度かも。v-290
まるひろ #-|2008/06/18(水) 01:10 [ 編集 ]
こんばんは^^
8000Kと10000Kの違いは一瞬でわかりますね。
おいらもこの前ランプ交換したときに実感しました^^
無駄に明るいくらいがいいと思いますよ。
おいらこの前購入した補助ランプつけても付けなくてもたいして変わらなかったです・・・><
でも、おいらも補助ランプのことでブログネタ1個出来ました(笑
かえるぱぱ #/7CmAM7k|2008/06/18(水) 01:20 [ 編集 ]
白濁?
ちはー。
この水槽立ち上げ中のヤツですよね!
こんなに明るくちゃ〜濁ってるか?分からんv-362

家はある程度の明るさがあれば水草もそこそこ育つのでv-357としてます。
12000k−2本以上は必要かな?
PH全然上がらん!
アマどうなってるねんv-364
e-chan #-|2008/06/18(水) 13:11 [ 編集 ]
こんちはー
スーパールミックスうちでも使ってます〜 1灯切ってますが。。
始めは切ったら暗く感じましたが慣れればこんなものかな?〜くらいですね。
ファンもついててなかなかの優れものですよねv

播州えび #-|2008/06/18(水) 15:41 [ 編集 ]
鶴瓶さんへ
こんにちは〜
昨日は何度もバッテリーが切れてv-436
メタハラ、買ったんですかv-363v-405
使わないのでしたら着払いで、送ってくださぁ〜いv-410
ルミックス、結構気に入ってますよ。
飛騨えび #-|2008/06/18(水) 17:08 [ 編集 ]
まるひろさんへ
どもどもv-237
相さんちで明るい照明を見たら10000Kの方が良いかと思い…(汗
でも8000Kの方が自然に近いんですけどねぇi-229
飛騨えび #-|2008/06/18(水) 17:14 [ 編集 ]
かえるぱぱさんへ
ちは〜v-354
メタハラには敵いませんが、置き型では明るい方だと思いますね。
うおー補助ランプを購入ですかーv-405
また競馬で儲けたかなv-361v-398
ブログネタ?沢山、あるやないですかぁv-363
ヤフオクで落札した水草やらねv-389v-353
飛騨えび #-|2008/06/18(水) 17:19 [ 編集 ]
e-chanさんへ
まいどーですv-237
この立ち上げ中の水槽は、ようやく透明になってきましたよ。
ph上がんないんですかー
ウチはどのくらいやったかなぁv-388
最初は6.8だったけどその後5.8まで下がって、それからは計測してないんで今晩にでも測ってみますね〜v-410
飛騨えび #-|2008/06/18(水) 17:23 [ 編集 ]
播州えびさんへ
ちは〜v-354
ルミックス使ってはるんですかー
いや〜購入前にネットで検索しても情報量が少なくて大変でした。(汗
ある情報ではあまり良い評価ではなかったんですが、我が家では今のところトラブルも無くお気に入りです。v-344
飛騨えび #-|2008/06/18(水) 17:28 [ 編集 ]
No title
結構、明るそうですね。
メタハラじゃなくても、これで十分かと...(汗
でも...
天井に水が揺れるのが映るのがいいんだよねぇ(笑
しゅりんぷ亭 #-|2008/06/19(木) 10:11 [ 編集 ]
しゅりんぷ亭さんへ
相さん、オハヨーですv-354
確かに明るいっすけど、メタハラの明るさとは違いますね〜v-404
天井に水面が映るあの様は最高ですよね。
いつかはと思っていますが(汗
だって、メタハラ1台分でルミックス2台買えてお釣りがくるんですもん…v-409
飛騨えび #-|2008/06/19(木) 10:24 [ 編集 ]
中さんどおもー
こないだはお祝いメールならびに夜中の長電話お付き合い頂きありがとうございます。
中さん、照明、色々ありますが資金が貯まったところで一度メタハラ検討してみてください。マジいいです。
miya #-|2008/06/20(金) 08:17 [ 編集 ]
miyaさんへ
ど〜も〜
遅くなりました(汗
メタハラ、確かにイイッすけどね〜
先立つものがありませんっi-282
でも、いつかはだねv-237
飛騨えび #-|2008/06/22(日) 21:16 [ 編集 ]

スンゲー、明るそぉ〜。
いくら明るい照明でも、アマの濁りは変わらんのとちゃうんですか?(笑)
…って、触れちゃーいけないとこでしたっけ?(爆)
ひこ三 #-|2008/06/23(月) 22:15 [ 編集 ]
ライティング
ライトは熱があり部屋を暖めながら

クーラーで冷やす。悪循環な道具達です。

地球にやさしい熱が出ないライトを

だれか作ってください。(^o^)丿

エアーポンプ僕もようやく買いましたが

あとつけだからめんどくさいな〜!

中さんの気持ちよくわかります。
えび酔 #-|2008/06/25(水) 18:10 [ 編集 ]
えび酔さんへ
おはようございます。
そうですね!
照明で水温は上がるし、クーラーも使うしで
環境に悪いですね。
電気代もダブルで掛かるし…(汗
何かいい方法があると良いのですが…

ブロア買われましたか!
確かにめんどくさいですよねぇ
誰かに頼めば楽なんですが、人件費を払えるほど裕福でないので…(大汗
飛騨えび #-|2008/06/26(木) 08:58 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://hidaebi.blog105.fc2.com/tb.php/83-18271c35

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ