Information
訪問者数
カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

飛騨えび

Author:飛騨えび
日本の真ん中でえび飼ってます。
メールはこちらまで♪
hidaebi@live.jp

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
SHOP LINK
BlogLink
管理メニュー
■OTHER■

ジオターゲティング
free counters
Free counters
Twitter hidaebi
Twitter Four_Pet_Sonnds
自動WEBサイト翻訳
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
■飛騨えび 動画■
ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QR
■■飛騨えび■■

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.06.22    カテゴリ:  えび 

   ブロア設置

これまた、ちょい古ネタですがっ
ロビーで使用を断念していたブロアを復活したえび部屋にようやく設置する事が出来ました。
2008_06220036.jpg

本体の設置場所・塩ビパイプの配管と…無い脳みそをフル回転に不器用な手で、何とか仕上げる事が出来ましたぁ
2008_06220035.jpg

まだ、水槽もフル稼働で無いので、余ったエアー抜きで部屋中シューシューうるさいですがっ
不満な点がいくつかありますが、またネジを外してどうのこうのってやるのが、めんどくさいので
このままほったらかしぃー

で、ロビーのカウンターがあまりにも賑やか過ぎるので、えびの移動をしようと思い60×30×40水槽を立ち上げました。
2008_06220039.jpg

仕様は、何となくイケそうなアマゾニア
立ち上げ3日目ですが、前回の60×45水槽ほど白濁が無い感じです。

あっそ~言えばe-chanさんがPhが上がんないってコメ入れてたなぁ
その後、どうなったんやろ~
ph上げるには、アマ1ノーマルをパラパラがイイって博士が言ってましたよぉ
ウチのも測ってみよぉ(汗



こんばんは。
忘れて無かったんだー。アドバイスv-436ph4.8以下っす。計測不可v-364
吸着系ソイル・全換水とか色々とやりましたが効果無し。全然上がらず、今までで究極の最低数字でオドオドv-394
結局かき殻投入しちゃったv-415
6.2まで上がったので、落ち着いたら漏れ投入します。
ブロア良い感じに付きましたね^^
アマで爆殖ですねv-411
こぅしてみると、ブロアもいいよねぇ。
DIY嫌いな中ちゃんが...(汗
頑張りましたネ(爆
>ph上げるには、アマ1ノーマルをパラパラ
pH落ちるアの1ノーマルだったら、逆効果ですよ
pH落ちないアの1ノーマルだったら使えますですよ
こんにちはー
数値が上がったようで良かったですねーv-354
にしても、4.8以下ってのはv-405ですね。
我が家もチャームソイルは4.9まで落ちましたが今は5.8で安定しましたぁv-410
こんにちは~
何とかですけど出来ましたぁv-91
テケトーなんで多少斜めになってますが、機能してるんでーv-388
やり直すと壁中が穴だらけになってしまうので、見て見ぬふりをしてますっ(汗

最近、オクの画像が変わったと思ったらv-405
商品説明の所に5Dって書いてありましたぁv-354
昨日、電話したら…繋がりませんでした(涙
こんにちは。
先日はv-6すんませんでした。
また秋頃には…

えーv-236ア1ノーマルで落ちるのと落ちないのがあるんですかぁv-12
知りませんでした…v-404
うちの場合はPhが上がったので良かったですぅ~
先ほどはどもでした(笑)
順調に立ち上がったようですねv-218
お盆にお土産持って行きますよ!現在10cm近いミニ○ッシー君を(激爆)v-389
ウチもそろそろ立てようかとまた水槽買ったんだけど・・・
届いて、開けてみたら・・・・割れてましたv-12
代品は手配済みですけどねi-229
どもどもv-237
順調ですがね…入れるえびがいませんよぉv-406
かと言って、ミニ○ッシーは持って来なくて良いです。v-390
また、水槽を買ったのぉv-405
どんだけぇー立ち上げるんすかー
割れる事あるんですねぇ
うちは未だかつて一度も割れて届いた事ありませんっv-363
  • テンプレート変わったねー
  •  miya 
  • 2008.06.23 19:33  
  •  [ 編集 ]
中さん、どっもー。
 中さんも着実に設備整えつつありますね。
飛騨牛がどうのってニュースでやってました。迷惑な話でんなー。
私はこの白濁が好きなぜか^^;
アマ、何とか落着きそうですね。。。
それにしても、すごいシステムだぁー
シューシューうるさいでしょうけど、
酸欠になら無いからいいですよね(笑)
全部自分でやるなんてすごいですね^^
おいらには到底まねできません。
狭い部屋にどうやったらもっと水槽置けるか考えただけでもういいやってなってしまいます(笑

余ったところからチューブ引っ張って酸素バーとか言ったら儲かるかも?^^;
なかなか旨く出来てるね!!

おいらもブロアセットしましたが
1方コックが好きな方向いてます(涙
それと適当にコック付けたので水槽と位置が
合ってません。

何をしても適当なおいらです(大汗
オハヨーv-354
今日は休みで何だかダラダラですぅ~v-395
飛騨牛問題ねぇ
ホント、迷惑ですわ。
ウチが仕入れてるのは、ルートがしっかりしてるんで安心ですけどね。i-229
偽装問題…食材だけとは限りませんね。
もしかしたら、えびなんかもね。
血統書が付いてる訳でもないからね~
信頼できる人からしか導入できませんi-197
どうも~ですv-354
3連続コメv-436です。
アマね~ちょうど1ヶ月目には澄み切った綺麗な飼育水になりましたよ~
パイロットも落ちないので、本命を投入しましたぁi-185
どもどもv-237
いや~誰も手伝ってくれないですからねぇv-406
一人でやるしかないっすよぉv-91
狭い部屋はお互い様だねv-237
きっと、ウチの方が狭いけど…v-404
自分の部屋が持てるだけでも幸せだと思っていますv-238
まいどです。v-354
我ながらこんなもんかと思ってますがv-363
鶴瓶さんの方が本職ですから、ウチより綺麗に仕上がったのではv-362v-362
ウチこそテキトーです。i-229
飛騨えびさん、はじめましてこんにちは。いつも楽しく拝見させて貰ってます。
早速質問ですが、実は今年の8月初旬にひだ山荘へ家族旅行名目で、えびを観に行きたいなと考えていますが、ホームページでは4名の部屋がないように思いました。我が家の家族構成は、私・嫁・息子(小2・8歳)・息子(年中・5歳)の4名ですが、宿泊できますでしょうか?
あと、嫁の許可を貰うのに以下の条件が必要で、近くに川遊びorプールがあって、子供が退屈しないことなんですがどうでしょうか?
初めての連絡で失礼とは存じますが、回答の程よろしくお願いします。条件が合えばひだ山荘のホームページからか、電話にて直接予約したいと考えます。
初めまして、こんにちは。
いつも見て下さって、ありがとうございます。
詳しいお返事はココでは出来ないので、お手数ですがhidaebi@live.jpまでご連絡下さい。
折り返し、お返事します。v-436






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ■■飛騨えび■■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
