Information
訪問者数
カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

飛騨えび

Author:飛騨えび
日本の真ん中でえび飼ってます。
メールはこちらまで♪
hidaebi@live.jp

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
SHOP LINK
BlogLink
管理メニュー
■OTHER■

ジオターゲティング
free counters
Free counters
Twitter hidaebi
Twitter Four_Pet_Sonnds
自動WEBサイト翻訳
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
■飛騨えび 動画■
ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QR
■■飛騨えび■■

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.07.09    カテゴリ:  えび 

   ふぅ~

先日、NHKでウィンブルドン2008を放送してましたね。
毎晩、仕事後夕飯えびのお世話0時過ぎからウィンブルドン2008を視聴
いつの間にか床で朝までしてたのが原因で持病の扁桃腺を痛めてしまいダウン中でした。
まぁ~毎度の事なんで
しかし、ここ2週間近く一度も布団で寝てないのは改善しなくては…(汗
と思っても私は、1度寝ると地震が来ようが子供達が腹の上で飛び跳ねようが、死んだように
寝てるらしいので改善のしようが…

さて、少し体調が良くなったので、また60×30×40水槽を立ち上げました。
2008_07090044.jpg

仕様はいつもと同じ
【水槽サイズ】 テトラ60×30×40
【フィルター】 P2~2213(サブ)~2232(メイン)~シャワーパイプ 予定
        テトラ ニューダブルブリラント
        ニッソーバイオフィルター底面プレート2枚
【照明器具】 アクシーイオン600i 10000k
【ろ材】 (サブ)PHソフトM(メイン)サブストラットプロ レギュラー  
【底床】 日向軽石・アクアソイルアマゾニア1.2ノーマル アクアソイルアマゾニア1パウダー 
【添加】 トルマリンBC・ バクター100

とりあえず、この立ち上げで一段落。
2008_07090045.jpg

上の段の水槽は6月18日に同じ仕様で立ち上げましたが、すっきり透明でパイロットもにならず、ミジンコも湧いてるのですが…
入れる本命が居ませ~ん
今回、立ち上げた水槽も何を入れるやら
何も考えずにやってしまいましたぁ

ところで、このえび部屋には狭いにも関わらず、TVとDVDプレーヤーが置いてあります。
ホントは、かなり邪魔くさいんですけど
2008_07090046.jpg

唯一、好きな音楽を見ながら、好きなえびを飼育できる私の隠れ家です。
coming up


おはです。
立ち上げご苦労様です!ってちゃんと布団で寝ましょうよv-410
上段の水槽短期間にクリアになっていますね~。
同じ仕様なら今回もv-357
家のphやっと落ち着きましたよ。やっぱジャブジャブしないとアマは手強いですね!
入れる個体いっぱいいるじゃ~ないですか!?
頑張ってますねー。
中さん達はアマゾニアに戻ったようだね。
しかし、最近日本全国で地震が起きてるので気をつけてね。ちゃんとラック固定してね。
沖縄はこないだ地震あってね。しかも、テレビの速報は地震より早かった。あれは凄い恐い今から強い揺れが予想されますって出てすぐにホントにぐらぐらと来たからね。

最後のポールなんだか女の子みたいー。ストロベリーフィールズフォーエバー!
どもども!
体調は良くなりましたか~v-389
また立ち上げたんですねv-411ウチのミニブッシーの為に(爆)

好きな音楽聞きながらえびを眺める・・・良いっすね!v-398
どもe-343

体調注意ですよ~
パパさんが倒れたら子供たちが泣いちゃうっす。v-12

立上げですねぇ。
アマ3兄弟で行きましたか。
あんまり濁ってないですね。
アマノーマルかぁ、使って見ようかなぁ。。。v-291



こんな所で何を観るの??
...!!!!
エロエロっすね(爆
鍵は閉めときましょうねぇ。。。
ザリ入れたら??

おいらザリ引っ越ししました。
水温23度では???
エアコンの無い部屋に移動したので水槽27度
活性が良くなり・・・合体しました。
今度こそ???

おいらの隠れ家
おばさんが・・・トド見たいに昼寝してます。

v-218こんばんは~v-353
夕べは2週間ぶりに布団で寝ましたぁv-410
やっぱ布団は良いですね~v-398
何とか今晩も布団で寝れそうですv-218

入れる個体は居ますが、入れたくない個体なんでv-237(爆
マイドーv-354
何とか形になってきましたよぉv-426
地震速報って起こる前に出るんだぁv-405
知らなかった~v-390

東海沖地震も予想されてるしね。
対策しといた方が良さそうですね。

beatlesはポール派とジョン派に分かれるけど、宮ちゃんはどっち?
僕はポールだね。
曲調がポップな方が好きだな。v-389
どもどもv-354
体調はボチボチでんなぁv-356
喉の痛みは無くなったけど咳がねぇv-400

マジ、プレコは勘弁して下さいっv-363
白もねv-237

代わりにお土産用にフロブル用意しとうこうか?(爆
えびの調子、どうですかぁv-236

最近買ったアマは濁りが薄いんですよ~v-404
何も問題が起きなければ良いんですけどね…v-421
まぁ、パイロットが落ちないので大丈夫だと思ってますがv-363

一度、お試しあれv-410


相さんだけは、そういうコメ入れると思ってましたよぉv-398

勿論、観るのは音楽のDVDっすv-363
抱卵えびちゃんの胎教に良いかもとv-353v-389
  • あらあらまぁまぁ・・・
  •  リム 
  • 2008.07.11 01:56  
  •  [ 編集 ]
ハードワークなんですから、ちゃんと布団で寝ないと駄目ですよ~。
・・・と、昨日玄関で寝てた自分がゆってみる♪(殴蹴)。

テニスお好きなんですか? ウィンブルドンねぇ・・。
夜中の放送みたいですし、正直、今まで見た記憶が無いような・・・(汗)。
自分がこんなハードなスポーツをプレイしたら
間違い無く、ぶっ倒れる事でしょう(笑)。

またまた新しい水槽の立ち上げお疲れ様です。
入れる生体決まって無いんですか?
「淡水エイ」か「ポリプテルス」入れましょうよ~~♪
って大型魚ぢゃん♪(殴蹴突斬)。
こんばんは。
ウチのザリは未だ抱卵しません。
最近は合体もしないようですが、いつも2匹が仲良く寄り添ってv-238います。
我が家の水温は25℃~27℃です。

飼い主に似てお疲れモードなのでしょうかv-236
抱卵が待ち遠しいですが、最近は飽き気味です…(汗
アラアラv-237
返コメ中にリムさん登場っすv-410
こんな夜更けに…(爆

テニス好きですよぉ
中高とテニス部でしたからっv-363
ロードレーサーも…v-355

集団でやるスポーツよりも単独でやる方が性に合ってるようです。v-398

玄関で寝ちゃうくらいv-307v-315でしたかぁv-236
お互い気をつけないとあかんですね。(汗

立ち上げた水槽には、ぜぇーたいえびしか入れませんv-237
プレコもエイもポリプテルスもご遠慮します]v-221v-389
えび部屋復活ですねー
まだ御邪魔した事ないですが。。汗

うちもフロブルちゃん大きくなってきました!我が家の水温は30℃です、大丈夫かな。。。。?
何となく♀ばかりのような?感じなんです、いつか御見合いしてやってください 笑

ちはーっすv-354
部屋は復活したけど、えびはまだまだ復活の兆しは遠いです。v-390

フロブルの情報は少ないですからねぇv-404
私も、さぁ~ぱり分りませんっ(爆
飛騨えびさんこんにちわ、オーちゃん改め【大】です。
体調、大丈夫ですか?早く絶好調になるといいですね。
僕もこの間、水槽を立ち上げまして、現在はヤマト君とペンシル君が、水作りに頑張っていますよ。見た目は最高に良くて、もうそろそろ水質をはかって本命(しょぼしょぼのグレードやけど)を入れようかなと考えています。

テニスはいいですね。子供がスクールに通っていて、同世代の中では一番上手いじゃないかと(笑)やっぱり親バカですかね。
買ったの?v-389
こんばんはーv-354
体調のほうは少しづつですが、治りつつあります。v-410
ウチも立ち上げには、ヤマトを使って1が月以上回すんですが、いざ本命を入れると☆になっちゃったりするんですよねぇv-360
ビーは難しい生き物ですv-390

子供さん、テニスしてはるんですね。
うちの長女もやりたがっていますが…(汗
習いことが多すぎて親のほうが困ってます。v-404
う~ 情報が早いなぁv-399
買ってしまいましたv-238v-218v-398
なんでえびやってる方たちは整理整頓が上手なんでしょうか???
配線などもすごくきれいに纏めてあって羨ましいです^^:
おいらも新たなるステージに向かうための準備を進行中ですが真似できるところは真似したいと思います^^

体が資本ですからこれからも気を付けて頑張ってくださいね!!
中さんー、またまた登場でーす
僕はジョン派とかポール派とか分かれるほどディープにはビートルに嵌ってはいませんでした。敷いて言えばストーンズのキースかロンウッドかぐらいなもんでロンウッドが好き。

 脱線しましたがジョンは時代を超えた名曲をたくさん作って今でもよく流れるよね。
ポールのノーモアロンリーナイトを聞くと高校の時の切ない恋を思い出して涙です(^^)
ではでは
どうも~v-278
いや~画像に写ってる範囲だけですよぉv-404
その他の場所はまだ、ぐちゃぐちゃ状態ですからっv-356
次のステージ?
ふ~んv-398
順調で良いですね。
うちは、まだまだ1stStageです。v-390
どもv-237
僕もそんなにBEATLESには嵌ってませんよぉ
でもLPで全部持ってるけど…(汗
そうだねぇ
僕の中ではJOHNはカリスマ的なイメージしかないし、ソロになってからは、なんちゅうか宗教的と言うかポップじゃないんで、どちらかと言うとメロディメーカーのPAULの方が好きなんです。

NO MOREは僕らが中高校生の時だったねぇ
僕は一人で映画館へ見に行きましたよぉ

そっかー切ない恋ねぇv-398
音楽ってのは昔の記憶を呼び起こしてしまう恐ろしい?魔術だねv-363

僕はあまり思い出す事は無いけどね。
だってその時代は音楽だけでしたから…(汗

ストーンズも初期のは大好きですが、私が1番好きなのはTHE BEACH BOYSですv-238
Brian Wilson FOREVERv-354
親父の作品が出来たそうです。

その内に送るそうです。
お楽しみに!!

あっ・・・そうそう・・
ザリが全く抱卵しないので水槽移動しょと・・・水槽リセしたら・・
な・・・何と抱卵してました・・・ガ~ン!!

脱卵しない事・・祈ってます(祈)
こんばんはぁv-410
届きましたぁv-238
後で電話しますねぇ






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ■■飛騨えび■■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
