Information
訪問者数
カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

飛騨えび

Author:飛騨えび
日本の真ん中でえび飼ってます。
メールはこちらまで♪
hidaebi@live.jp

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
SHOP LINK
BlogLink
管理メニュー
■OTHER■

ジオターゲティング
free counters
Free counters
Twitter hidaebi
Twitter Four_Pet_Sonnds
自動WEBサイト翻訳
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
■飛騨えび 動画■
ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QR
■■飛騨えび■■

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.07.14    カテゴリ:  えび 

   一眼レフ買ったんだけど…

先週の金曜日。
遂に念願のデジタル一眼レフを購入しましたぁ
機種はキャノン40DとX2のどちらかで検討していたのですが
子供の運動会や発表会でも撮れるよう、望遠レンズもついた方でと言う事で
X2にしました。
2008_07120048.jpg

帰ってから早々に、説明書を読みながらレンズを装着してSDカードを挿入…
あれっカードを挿入したら(カチッ)となるはずなのにならないし
取り外しも、何度押しても出てこない
購入早々、不具合ですかぁ

次の日、購入店へ
状態を説明したら、ボディーを交換しますとの事で今日、仕事の合間に高山まで
念の為、交換するボディーにSDカードを挿入したら…
あれまぁ同じ症状。
他のメーカーの一眼ではスムーズに脱着できましたが…(汗
SDカードに問題がと他のメーカーで試すも同じで
キャノンメーカーへ店員さんがして聞くと…
何でも容量が大きいSDカード(2G以上)の場合は脱着に不具合が生じるとの事。
大きさ・形とも同じように見えるのですが、何でそんな事が起きるのって感じで、
だったらメーカーのサイトや販売店へ情報を流すようにしてくれんと困りますね

と言う事で、今後SDカードの脱着の際に万が一、損傷が起きても無償での修理は不可能と言う事でしたので
とりあえず返品になってしまいましたぁ
だから今は、手元にデジイチはありません。

X2でSDカードを容量の小さいのにするか、40Dにするか検討中です。

ただ、60mmマクロだけは38000円と他よりも安かったので買いました。
取り寄せ品なんで、まだ手元にありませんがっ(爆

X2画像


X2画像2


はX2で撮影した画像ですが、画像サイズが大きくてFC2で縮小したからか
綺麗に写っていません。(汗
いやいや、ただ単に腕の問題ですね。(大汗
こりゃ、いよいよ40D!!!!
いっときましょ(笑
後悔しない・よ・う・に。。。
容量が大きいSDカードで脱着に不具合…って、
2GBなんて標準ですよねぇー。
なんか説明になってない気がしますが…。
エライこっちゃー、うちも2GBですわ。
ちょっと小さめのSDカード買いますよ。
で、Topの一眼レフは、今お手元に無いわけですね(笑)
一眼ご購入おめでとうございます。
しかし不具合ですかぁ><
メーカ同じならメディアは同じだと思ってましたが違うんですね。
もうしょうがないから40Dにしてベストの設定教えてください(笑
こうなりゃ 40Dだね。

おいらSDカード抜いたことが無いので解りませんが・・・。
おいらも使え切らんけど・・欲しいなぁ??
40D
どもども!
やっぱり・・・って思うのが同じタイミングでしたね(爆)
実際に触ってみると・・・やっぱり40D!使いこなせるかどうかは別としてv-413
明日、注○します(笑)暴走は続くよ何処までも~♪
v-291どもe-343

いきましたかv-363
でも、
不具合とは。。。残念っすねぇ。v-12
安い物じゃないから、思いっきり文句言うべきっすよ。
「おら、おらぁ、40Dを2台よこせやv-237」ってね。
1台はモチロン神戸に送ってねぇ。
こんち。
デジイチ、ん~分からん!
精密機械ってこれだから分からん!
負け惜しみです^^

だけどそんな事があるんですね~?
40D購入したら、撮影会だね^^
  • おめでとうございます?
  •  リム 
  • 2008.07.16 04:07  
  •  [ 編集 ]
とうとう念願の一眼レフ購入おめでとうございます
・・・ってSDカード挿入部分の不具合ですか? ありゃりゃ・・・。
取り敢えず、安い買い物ではないですから御自分の
納得のいく物を買った方が宜しいかと・・・。

・・・ところで、世にも珍しいデジイチ並の画像を誇るという
『ピンホールカメラ』と交換しませんか?(爆)
今なら霊験あらたかなこの壷もお付けしますよ?(殴殴蹴蹴)。

まぁ、冗談はさておき(汗)、早く現物が届くと良いですね。
早速、自作のひだ山荘パンフレットを作ってみるとか?
手作りの暖かみが・・・って、ちと面倒ですね(笑)。
後は、メタハラが有れば撮影はバッチリ(?)ですね(爆)。
海老の写真、充分綺麗に見えるんですけど・・・駄目なんですか?
こないだあんなについに購入して喜んでたのに残念ですね。
なかなか買い換えられる物ではないので沢山悩んで決めて下さい。5Dもあるじゃん。
夕べ、仕事が早く終わって、子供達を虫捕りに連れて行き、帰ってから子供達を寝かせていたら私も寝てしまい、気付いたら朝になってしまいました。v-404

今晩、レス書きますのでv-421です。
レス、遅くなりました~(汗
石さんに先越されましたが…
同じ物でv-237
2年半ローンで頑張りますv-218v-410
どうもで~すv-354
まぁ不幸中の幸いってヤツですかねぇv-398
私は、ぜんぜ~ん気にしてませんっv-363
でも、SDの不具合はメーカとして家電屋やユーザーに告知してほしいですね。

はいv-237勿論、現物は返品しました♪
こんばんは~v-354
KDXはCFでしたがKDX2からSDに変更になりましたよぉv-389
設定ですかぁ…
私が教えてもらいたい方ですよぉv-436
そうなんですよね~
滅多に抜き差しなんてしないんですけどね。
機械物なので完璧でないと、後々の事を考えると…v-404
何でしたら鶴瓶さんも40Dに買い換えますv-362
ボディだけならいけるんじゃないっすかv-362v-362
朝一のv-238メール、どうも~v-398
喜びが伝わって来たよぉv-218

来週からは練習三昧だね~
ウチには一眼に耐えれる個体は片手ぐらいなんで
辛いなぁv-406
こんばんは~v-410

私は…文句は言いません。
大人ですからっ(爆

まるさんもこの際、一眼はいかがv-362
面白そ~ですよ。
私はフルローンですがね(汗

コンデジは嫁に行きましたぁv-354

まいどで~すv-237

デジイチ…私も分りませ~んv-356
只今、猛勉強中ですv-398
って言っても現物がないんで…(大汗

機械もんってのは何があるか分りませんねぇ
今回はある意味ラッキーでしたがv-363

だってマクロがとても安く手に入ったんでv-344
どうもで~すv-354

いや~ほんと念願でしたね。
1年越しでやっと手に入りそうです。v-398
ピンホールカメラっすかーv-405
あれって自作で出来るんですよねぇ
結構、渋めな写真が出来るとか…
以前、TVでやってるのを見た記憶があります。

交換は、是非ご遠慮しますv-389

自作のパンフですかぁ
プ・プリンターを買わねばv-363v-356
その内にやってみたいですね。v-398

メタに耐えれる個体を作出しないと買えませんっ(マジ
どうもぉ~v-354

5Dなんて無理だよぉv-390
私には宝の持ち腐れになりますv-363
って40Dも一緒かっ(爆

そうならないように、撮りまくらなアカンね。

そういや~来週は関西に来るんですね。
沢山、楽しんでね♪







トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<デジカメ>一眼レフ、商戦過熱 高級機や入門者用、続々

 デジタルカメラ大手各社が相次いで一眼レフの新商品を投入している。昨年、一眼レフのシェアトップをニコンに奪われたキヤノンは、6月下旬、入門者向けの「EOS Kiss F」を発売。ニコンは今月25日、高級機「D700」を投入し、キヤノンに対抗する。一方、...


Copyright © ■■飛騨えび■■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
