Information
訪問者数
カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

飛騨えび

Author:飛騨えび
日本の真ん中でえび飼ってます。
メールはこちらまで♪
hidaebi@live.jp

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
SHOP LINK
BlogLink
管理メニュー
■OTHER■

ジオターゲティング
free counters
Free counters
Twitter hidaebi
Twitter Four_Pet_Sonnds
自動WEBサイト翻訳
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
■飛騨えび 動画■
ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QR
■■飛騨えび■■

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.07.19    カテゴリ:  その他 

   色々と…

この前の話なんですが、三重県の四日市に住んでるえび友が、とあるブリーダーさんの個体を
オクで落札したんです。
この個体達
50匹近く…
約10万円分ほど…
IMG_0328.jpg
個体も血統も最高で、本人もとても喜んでいました。
ある日、メールがきまして…
全部、茹でえびになってしまったと

原因はサーモの異常で、何でも水温が45℃になって、部屋には異臭が漂っていたそうです。
その後、サーモとヒーターをメーカーに送って、原因を調査してもらったそうなんですが、
結果はサーモ・ヒーター共に異常なしとの返答でしたが、ある一定の条件(設置場所の湿度等)が重なって、露付き状態になり一時的にサーモが作動しなくなってしまったと。

こういう例はごく稀にあるそうです。

皆さんも気をつけて下さいね。

先日、鶴瓶さんのお父上からとても素敵なプレゼントを贈って頂きました。
2008_07180070.jpg
どうです素晴らしいでしょっ
画像では分り難いですが、大きさが120×45水槽ほどあります。
実は鶴瓶さんのお父上は、書道家なんです。
しかも、とてもお偉い方のようです。

家族会議で飾る場所を話し合ってますが、未だに飾る事が出来ずに悩んでおります。(汗

夕べ、あまりにも月が綺麗だったので、天体望遠鏡を出してシャッターを押しました。
何度やってもfinepixでは綺麗に撮れませんでしたが…
2008_07190096.jpg









どもe-343

暴走ですか。。。茹えびですか。。。v-12
最悪な事態ですね。
えび友さんのショックは計りきれないですね。
念の為、サーモの電源抜きました。。。

井筒監督のお父上は書道家なんですかぁ。
感性が通常の人とは違うんでしょうねぇ。
飾る場所は、やっぱロビーじゃないかな。
沢山の人が見れますもんね。
どもども!
ヒーターの暴走ですか~v-405
その手の話、結構聞きますね・・・
ヒーター壊れて温度が上がって水槽が割れて火事にv-399恐ろしいっすv-12
今年から部屋ごと暖房で行こうかな。。。(笑)

良いの送ってもらいましたね!飾る場所はやっぱロビーでしょうv-218

PS 例の物、届きました~ ムズイっすv-12

こんにちは。
最初の2週間はかなり落ち込んでましたが、今は復活して水槽立ち上げや夏対策でクーラーを買ったりしてますよ。v-410

やっぱりロビーの方が良さそうですかねv-361
ん~悩むなぁv-390

どもどもv-237
水槽が割れるって…一体、何度まで上がるんやろ~v-236
漏電で火事なんて…i-282
それだけは避けたいですね。

例の物、届きましたかぁi-233
今晩のブログ、楽しみにしてますよぉv-398
先ほどはどうもでした。

ヒーターの暴走は困るけれど・・・
エヴァンゲリオンの暴走モードは大好きです(大笑)
家も以前ヒーター事故がありました。
ですからなるべくヒーターは使わないようにしてます。

書額・・・気に入って貰い親父も喜んでると思います。
余り悩まないで・・・何処でも適当に飾ってやって下さい。
  • ワオォォ---ン(謎)
  •  リム 
  • 2008.07.20 04:13  
  •  [ 編集 ]
サーモとヒーターの暴走は恐いですよね~(汗)。
幸い、我が家は被害に遭った事は無いですが、
その海老友さんはご愁傷様としか言いようが無いですね。

ほほぉ~隊長のお父上は書道家の先生なんですか~?
しかし、額の大きさを水槽に例えるあたりが、
アクアリスト(?)らしくてグッドです(笑)。
皆さんが言われる様に皆が良く見る場所の方が良いでしょうね。
隊長の会社の社○室にも飾ってあるんでしょうかねぇ?
書道家って事は、お正月には畳何畳分の大きい紙に
羽織袴で丸太の様な大きい筆で字を書いたりするのかしらん?
(↑思いっきり間違った書道家の認識の人約1名。)

それにしても綺麗な満月ですね~。狼男になっちゃうかも?(笑)。
ヒーター怖いです。
まだ経験無いけど、事起これば気を失うよ。

額は、何よりも書かれる名前を持ってるのうまやらしぃです。

こんばんは。
エビ友さん、お気の毒ですね~!
とても人事とは思えないです。読んでいて背筋がゾーとしました。この事件にめげずに頑張って欲しいですね。

師匠のお父さんからですか。
凄く立派な物を。。^^
皆さんが目に付くところが一番良いでしょうね!
満月を見ると、叫びたくなるのは何故でしょう…(笑)

サーモの異常?他人事ではありませんね。
夏の間はヒーターをはずしているので、問題ないっすけど…
その時のえび友さんのお気持ち、お察しいたします。。。
はじめまして、私もビーを飼育し始めて4ヶ月弱のものです。あれこれしながら様々な情報を勉強しながらの日々です。
今、プロジェクトびーというグループにも所属しながらがんばっております。飛騨えびさん達のようなレベルに早くなりたいものですが、難しいものですね。

今後も立ち寄らせていただきながら、学ばせてください。それでは今後ともよろしくお願い致します。
どうもー
昨日は沖縄でも綺麗な満月がみれました。
自分はヒーターつけないので分かりませんがクーラーの故障だけが心配です。いまのとこないですけどね。師匠のお父さんすごい人なんですね。
これを飾って一気に飛騨山荘も商売繁盛ですねー。
やっぱ、書道家の書く「字」は違いますねぇ。
カッコイイっす!!
盆休みに、拝見させて頂きますw


ヒーター事故...
明日は我が身と、構えてます(汗
正直、いつ自分に降りかかるか分かりませんもん(滝汗

彼なら、立ち直れるでしょう。。。
応援してます!!!






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ■■飛騨えび■■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
