Information
訪問者数
カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

飛騨えび

Author:飛騨えび
日本の真ん中でえび飼ってます。
メールはこちらまで♪
hidaebi@live.jp

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
SHOP LINK
BlogLink
管理メニュー
■OTHER■

ジオターゲティング
free counters
Free counters
Twitter hidaebi
Twitter Four_Pet_Sonnds
自動WEBサイト翻訳
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
■飛騨えび 動画■
ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QR
■■飛騨えび■■

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.08.01    カテゴリ:  その他 

   今日から下呂温泉は祭り!!

8月です。
1日の大半をエアコンの効いた厨房で過ごしているので快適ですが、外は蒸し風呂のように暑いですねぇ

今日から下呂では3日間、祭りがあります。
1日目の今日は龍神火祭り・明日は芸妓みこし&下呂サンバ・明後日は下呂温泉花火ミュージカル
と賑わしい日が続きます。

私はと言うと…家業が忙しいので一切、参加・観覧はありません。(汗
町内会・その方面の方々は、その事をご存知のようで参加要請もありません。(大汗

その代わりに嫁や子供達が朝から晩まで参加をしてくれているので助かっています。

今日は朝から子供達が神輿を担ぎに行ってきました。
2008_08010009.jpg

2008_08010007.jpg

2008_08010015.jpg

2008_08010012.jpg

龍神火祭まつりは、旧益田郡の5つの地区から1頭づつ(赤・白・青・黄・緑)の龍が白鷺橋の上で
舞を見せる壮大な見せ物です。

今日は祭り見物を目的としたお客さんが多く、夕食が時間を早めてのスタートだったので、私の仕事は終わってしまいましたがお客さんは勿論、家族も皆出掛けて行ったので私一人で留守番をしています。

暇なんで今から、ロビーの水槽でもいじってようかなぁ
カメラ練習せんと(笑
今度遊びに行く時は、この時期にしますわ(笑笑
こんばんは。
fc2使い易いか~!(悩;)
お祭りですか~!祭りは活気が出て良いですよね^^
ウルトラマン、何気に縮んでるし(爆)
一人で留守番なら、やる事は決まってくるでしょ(爆)

あ~~早く帰って水槽眺めて~~!
こちらも明日からお祭り・・・
おいらには関係なし 孫でも出来れば花火大会見に行くんだけど・・・
ノンビリとえび部屋で布団被って昼寝かなぁ。

長崎の蛇踊り??に似てるね。
中さんせっかくの祭りも参加できないとは残念ですねー。
こんな時こそ選別ですぞ!
来週はみんなが遊びに来るから賑やかになるねー(^^)
どもe-343

不参加なのは仕方ないですねぇ。
参加したくても出来ないですもんね。v-12
でも、
留守番で、えび達と語らってるのも楽しいからv-218ですね。
どうもで~すv-278
結局、選別&足し水やってたらv-212撮る時間が無くなってしまいましたぁi-229
来年は1日が土曜日なんで来れますよねv-364v-362
こんにちは~v-354
FC2イイっすよぉv-398
石さんもそう言うてましたしv-363

昨日は1日中、太鼓の音が聞こえてましたし、今日はサンバの音楽で賑やかです。
人も多いみたいで、普段は静かな街が活気ついていますよe-483
毎度ですぅ~e-486
今日は加古川も祭りですかぁe-343
でも、行かないんですか~e-263
冷房の効いた部屋で寝てるとe-448になっちゃいますよぉe-1

こんな日はv-212持って須磨の海水浴場でe-50を激写して下さいっ(爆
いやいやv-237祭りは見るだけで参加はご遠慮しますi-229
家でのんびりが1番かなぁi-185
ご老体ですからぁ(笑

夕べはv-212の練習をせずに選別しましたぞv-389v-352
どもどもv-237
夕べは、火祭りでしたが同時に花火も上がって
ロビーからも見れたので充分、祭りを堪能しましたe-420
お陰でえびとも充分に語らいが出来ましたよんe-415
加古川も今日から祭りで僕の店は交通規制がかかってたぶん暇です。。涙
祭りはいいですけど、人が多いのは大変ですね。
子供さんは大喜びじゃないですか? 笑

ただいま外は熱過ぎでエビ部屋から抜けられません~♪


おいらも今日3人ひきつれてお祭り行ってきました^^
おいらは子供たちの面倒で夜店など楽しむ暇もありませんでしたので行かなくて正解だったのでは?(笑
おいらお邪魔するときは大人の祭り期待していますね(爆

のんびり出来る時に選別頑張って下さい。
水槽部屋を見物できるの楽しみにしてますから♪
どもども!
祭は参加しない派のebitakuです(笑)
ウチの近所も昨日は花火大会でしたよ~
行かなくても普通にベランダからみえますが
夏はクーラーの効いた部屋の中が1番です
暑そうですね~。暑さ凌ぎには四十八滝がお勧めです。週末はすっごく混んでるけど^^
調子の良い40からのスポンジやら,マットやら移動してせこせこで調子が良いです。
ほうれん草の平らげ筋になる時間が短く期待してます。
※P-PARKの兄さん本業が忙しくなったためショップをやめました。
兄さん家のビー調子良い様です。
こんばんは~v-354
同じ日に祭りなんですねぇv-290
祭りの日ってv-272v-275関係の店って暇なんですよね~
以前、居酒屋をやってる時は暇でした。

子供はこの3日間、朝から晩まで祭りだったのでお疲れモードのようです。v-410
どもどもv-237
ほぉ~東京も祭りでしたかぁv-398
一人で3人の子供の面倒は大変でしょうねぇ
嫁はこの3日間でかなり疲れたようです。v-356
私は至って元気ですv-91

大人の祭りっすかー…
名古屋で集合ですねv-238
こんばんは。
いよいよ来週ですね。
今から緊張していますが…(汗

大したのは居ないので、あまり期待しないで下さいね。i-229
まいどぉ~v-354
ベランダから見えるんや~
v-212の練習がてら撮ったりもしたv-236
ウチは屋上から撮ったよ~v-218

オハヨーv-354
毎日、暑いですね~
8月は休みが取れないので、滝を見て涼むのは無理だなぁv-406
ホラー映画でも見て涼もうかなv-398

調子が良さげで安心です。
さっきメール見ましたぁv-356
あとで返事、送りますねぇ






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ■■飛騨えび■■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
